忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/07 (Fri)                  マセガキ(笑)
娘がコソコソと言ってきました。

「あのネ、○○くんがチューしてきたのぉ」

ほっぺたにチューされたとか(笑)
○○くんは、年少クラスの中で一番格好よくもててる男の子。
娘も大好きvって言ってたのですが・・・。

早くない?

4歳児なので、大人が考えてるようなコトはないでしょうけど、
ダンナが知ったらやっぱりフクザツな心境になるのかしら(笑)
私は微笑ましく思ったのですが^^

年中さんになったらクラス替えがあるので、
もしかしたらクラスが別になるかもしれないです。
そしたら、寂しいだろうなあ・・・。

ところで、このブログのデザイン、見にくいですか?^^:
PCによっては文字が躍って読みづらいとか。
近いうちに変えます。すみません。

↓メルフォのお返事です↓

きょんたさん。

お返事遅くなってすみません(今、気付きました。蹴)
幼稚園の先生から何の連絡もないんで、本当に些細なことだったんでしょう^^;
娘の気の強さはハンパじゃないです(笑)
挫折を知ったら立ち直れないかもしれない(笑)
きょんたさんの2番目のお嬢ちゃんもそうなんですね^^
将来が楽しみです♪
1番目はいろいろ損してますよねぇ(笑)
がんばれ、お姉ちゃん!!
PR
2008/03/05 (Wed)                  強がり娘

役員のお母さんに言われました。
「ミハちゃんすごいね~!」と。

昨日の帰り、年長さんの女の子達がなわとびをしてるところに、娘がやってきたそうです。
で、一人の子のなわとびが激しく娘に当たったとか。
痛そうな大きな音がしたそうで、迎えに来ていたお母さんたちがびっくりしたそうです。
心配で集まってきたお母さんや先生。
でも、娘は「痛くなかったから。平気だから。ねー」
と泣きもしなかったとか。
役員のお母さんもその場にいたのですが、絶対痛かったはずだって。
「なわとびしてた子を気遣って、心配かけないように言ったんでしょう?」って言われたけど。
「小さいのに出来た子ね~!」って。

たぶん、違う(笑)

昔から、自分がいけないことをして痛い目にあったときは、それを隠そうとしてきた娘。
例えば、登っちゃダメな高いところに登って落ちたとか、
開け閉めしちゃダメなドアをいじって手をはさんだとか。
「ほら見なさーい!」って私に怒られると思って、平然としてるんですよ。
今回も、なわとびしてる人のまわりには近づかない・・・とか普段言われてるのに、
自分から進んで近づいちゃったから、誰かに怒られると思ったのかも。
私には一言もそんなことがあったのか言わなかったし。
(悪気がなかったら、「なわとびぶつかっちゃったけど、泣かなかったよ」って言うはず)

ある意味、出来た子かも(笑)
役員のお母さんには「心配かけてすみません」って言っておきました^^;

2008/02/20 (Wed)                  大きくなったら

幼稚園では毎年、
園児に「大きくなったら何になりたい」かを
この時期に聞いています。

ママが私の高校時代の同級生で、
娘と同じクラスの男の子は、

「クリリンになりたい」

・・・何故にクリリン?
と爆笑させてもらったのですが。

このあいだ、娘に聞いてみたら、

「うさぎ2組になりたい」

って、大人になってからのことじゃなくて、
来年度のクラスのことでしょう~!と突っ込みました(笑)
お姉さん=年中クラスらしいです^^;

今日も聞いてみたら、

「プリキュアのアクアになる!」

だそうです。

がんばれ!!

2008/02/14 (Thu)                  バレンタインデー
今日は娘の保育参観でした。
親子で一緒にお雛様を作ってきました。

娘の向かい側の席の男の子(娘の一番スキな子なんだってw)
2歳になるかならないかくらいの妹が来てたんですが、
この子が気が強くて、隣の男の子を殴ったり押したり(笑)
ママは息子のことしかみてなくて放置しっぱなし。
やられてる男の子は大泣き。
我が子のことより気になってしまいました(笑)
泣いてる男の子、今日が誕生日なのに・・・。
しかももうすぐ転園しちゃうので、最後の保育参観なのに・・・。
忘れられない一日になっちゃったかな^^;

実はバレンタインデーを全然気にかけてませんでした。
チョコレート1つ買ってない(笑)
それじゃあんまりかな~と思って、
娘とクッキーを作りました^^
私が分量を量って生地をこねる。
娘がのばして型を抜く。
粘土が大好きだけあって、型もきれいに抜いてました。
IMG_21330001.jpg







ラッピングも考えてなかったので、
お土産が入っていた袋に入れました。
お金かかってない、今年のバレンタインデー(笑)
2008/02/08 (Fri)                  アイドル(笑)
昨日の役員会の結果報告の資料を印刷するために
幼稚園に行ってきました。

ちょうど、園児たちが外で遊んでる時間。
こっそり園長室に入るつもりが、
ついつい娘のクラスの子供たちに見つかってしまいました。
娘は遠くでままごとをやってたので気付かなかったみたいですが、
男の子たちに取り囲まれてしまいました。

「ミハちゃんのママだー!」って、分かってるんですねぇ!
私なんて子供たちのお母さんの顔も浮かばないのに(コラ)
いろいろ質問されたり握手されたり(笑)
おばちゃん嬉しかったよ~(笑)
4月の入園したての頃は、メソメソしてたような子供たちなのに、
とっても大きく成長してました。
娘も、私の顔を見ると泣きながら後を付いてきたのに、
今では「何でいるの?」とあっさり(笑)
それはちょっと寂しい気もしますけどネ。

4月からもいっぱい来ることになりそうだから、
また声を掛けて欲しいです^^
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]