忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/27 (Sun)                  ヒマなので
娘にポニョ観にいこうよ!と言ってみました。
(ダンナはゴルフだし、雨降ってるし)
そしたら。
「DVDで見ればいいでしょ。ママ買うんだから」

・・・よく分かってますね(笑)

2965777c.jpg









前に某練習版に描いてみたものの、
やっぱり投稿したくなかったので(笑)

ヒマなので、今から娘とプリン作ります~!
PR
2008/07/18 (Fri)                  ハスキーボイス
娘の朝ごはんはホットケーキ。
シロップで顔を描いてました(笑)
IMG_23900001.jpg







見づらいけど、びっくりしてるそうです(笑)

今日もまだ声がかすれてる娘。
ハスキーな声がかわいくてv(親バカ)

明日からポニョ公開ですね。
アチコチのCMやら特番でぽにょぽにょ流れてるので、洗脳されています(笑)
娘に「観にいこうね♪」と言ったら、「ポケモンのほうがいい」って言われちゃいました(涙)
大きくなったらシェイミになりたいんだって(呆)
2008/07/17 (Thu)                  1学期終了!だけど
朝起きたら、娘の声がガラガラでした。
咳も鼻水も出てないのに、声だけかすれて変声期中の男子みたい(笑)
今日は終業式でしたが、例の発音の病院の日がたまたま今日だったので、
幼稚園をお休みにしていました。
(毎週1回、リハビリをしながら様子を見ることになりました)
発音の病院が終わった後、小児科に連れて行きました。
そしたら!

「ヘルパンギーナでしょう」

これから夏休みだってのに、夏風邪ですか!先生~っ!!(笑)


ところで。
この幼稚園では、学期ごとに先生の気付いたことを連絡帳に書いてくれます。
通信簿みたいな感じ(?)
娘の今学期は・・・。
「笑顔で友達と遊んだり、たくさん話をしてくれるのでとても楽しいです。
嫌なことや不安なことがあると気持ちがときどき落ち込んでしまうことが
たびたびあるので頑張りましょうね」(原文はひらがな)
だそうです(笑)

夏休みといっても、7月の間は夏季保育として、午前中毎日幼稚園に行きます。
ちゃんとバスで送迎してくれるので、ラクです^^
幼稚園でいっぱい遊んできて(プールがメインなので)、午後はお昼寝!
理想だわ~(笑)
ヘルパンギーナを早く治さなくちゃ!
2008/07/13 (Sun)                  終わった~っ!
土曜日、幼稚園の夏祭りがありました。
約1ヶ月あまり、企画して準備して買い物していろいろ作って・・・
やーっと終わりました~!
暑かったです~!!

満足というより、反省点が多くて、大喜びできません(涙)
子供たちも親御さんたちも「いい夏祭りだったよ」と言ってくれましたけど。
上を見ちゃうのかも^^
来年は今年よりいい夏祭りが出来るかな。

娘はクジ(50円)で2等があたって大ハシャギ(笑)
2等はプリキュア5GOGOのオモチャだったのですよ。
選んだのは私たちですが、我が子が当たるとは思いませんでした(笑)
因みに、お店で買うと800円くらいするオモチャですが、
ネットの卸屋さんで買うと、半額くらいになります^^
赤字にならないように、子供たちに喜んでもらえるように、考えるのが大変なのです^^
(クジの賞品を選ぶのは楽しかったけど)

夏祭りが終わったら、夏休みですー!!
早いなぁ^^
2008/07/10 (Thu)                  我が家の冷凍庫
IMG_23600001.jpg







今、こんな感じ。
上の段もおんなじ感じ。
幼稚園の夏祭りで使う氷を作ってます。
保冷が出来るチャック式の袋に水を入れたものが並んでます(笑)
去年までは、当時の副会長さんの親戚の氷屋さんに頼んで、タダでもらってたのですが、
今年はそうはいかず、各家庭で作ってます(買うと結構なお値段するのです)
ジュースを冷やすだけなので、大きければどんな氷でもいいんです^^
冷凍食品などに殆ど頼らない生活してるおかげで、冷凍庫がカラッポ状態(笑)
たくさん作れてよかったです。

今週末の夏祭りに向けて、毎日内職状態が続いてます。
水ヨーヨーのゴムの指にかける部分を200本作ってたら、血が出ました(笑)
昨夜は家で紙飛行機をずっと折ってました。
今日は幼稚園の物置から備品を取り出す作業(暑かった)と、
千本引き用のお菓子にヒモをつけてました。
明日は水ヨーヨーに水を入れて膨らます作業をしなくちゃ。

いろいろ楽しいです(笑)
土曜日晴れるといいなぁ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]