忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed)                  猫が
土曜日から飼いはじめた猫の「ひめ」。
うっかり開けっ放しの窓から逃げていってしまいました。
もともと野良猫なので、家の中は窮屈だったみたいです。
丸1日経ちますが、まだ帰ってきません。

とっても悲しい。
とっても寂しい。

早く姿が見たいです。
PR
2009/07/21 (Tue)                  ご心配をおかけいたしました。
いろいろ愚痴ってしまってすみませんでした。

この間無事、夏祭りが終わりました。
今日は収支報告してきましたよ。
のんびり夏休みがおくれそうです^^

励ましや応援、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

2009/06/17 (Wed)                  即席MY着せ替えバトン
きょん太さんからバトンを頂いていました。

【ルール】
いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を
指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです

【キャラ指定:ハウル(黒髪&金髪どっちも可】

 このバトンを頂いたのが、幼稚園の芋苗植えの日でした。
最近絵を描いてなかったので、リハビリにちょうどいいかな~(笑)
と思ったのですが、なかなか描けませんね^^;

で、今着ている服・・・と言われてもねー(笑)
勝手にバトンを頂いた日の格好ということにしちゃいました(笑)
81dc401e.jpeg













とにかく日差しの強い日だったので、
日焼け対策が大事ですよ。
首に巻くタオルは必需品です(笑)
(流行のストールは長すぎて、苗植えには邪魔。笑)
どろんこになるので、本当は長靴がベストなんだけど、持ってなくて^^;
どうでもいいボロボロのスニーカーを履いていったら、
娘に「恥ずかしいよ・・・」と言われちゃいました(笑)
恥も何もとっくに無くしたわよ、おかーさんは!


・・・という感じでよかったのでしょうか?きょん太さん??
SAI購入したのはいいけど、殆ど使ってなかったので、
練習がてらに描いてみました。
楽しかった・・・のかな(笑)
ありがとうございました。


あっ!アンカーでお願いします。ごめんなさい^^

2009/05/27 (Wed)                  また東北のハワイ(笑)
月曜日、ダンナは会社、娘は幼稚園を休んで、
近くのスパリゾートハワイアンズに行ってきました^^
土日はものすごく混んでいて、
行くだけでも疲れてしまう、巨大(?)な温泉施設ですが、
平日はそれほどの人ごみではなくて、
ゆっくり泳いだり温泉に入ることができました。
土日祝日限定のイベントがないのはちょっと残念ですが。
(娘は体験フラ教室を楽しみにしてたのに、やらなかったー><)
フラダンスショーを席に座って間近で見られたのも、
平日の良さですねv
(とはいえ、結構子連れがいましたよ。ちょうど運動会シーズンで、
お休みの小学校があったのかもしれない)

娘はダンスショーの合間にある、誰でもフラダンスが踊れるコーナーが好きで、
呼びかけが始まると、一人でステージに上がりに行きます(笑)
ちょっと前までは、お母さんも一緒に行こう!ってもじもじしてたのに。
しかもステージのど真ん中、一番前!
なかなかツボを掴んでるわ(笑)
カメラも携帯電話も置いてきてしまったので、
我が子の晴れ姿を撮れなかったのが残念。
今度はビデオカメラを持ってこよう(親バカ)
フラダンスショーはいつ見ても迫力があって、おもしろいです。
フラダンスより、タヒチアンダンスやファイアーダンスが好き。
ドンドコドンドコ力強い太鼓のリズムと、
お姉さん達の激しい腰の動きに圧倒されます。
どうやって動かしているんだろう、あの腰!

今回はいろいろな人に話しかけられて(娘が)
そのたびに、幼稚園を休んで来ました^^と言うのがちょっと・・・(笑)
山形とか茨城とか宮城とか近県から来る人が多いみたいです。
1日たっぷり遊べていいのかも。疲れるけどね(笑)
泳がなくても温泉やショーがあるし。
皆さんもぜひ(笑)

平日だし、知り合いになんて会わないよね~と思ってたら、
隣県に住んでる甥っ子(ダンナの姉の子)にばったり遭遇!
かわいい彼女を連れてました(笑)
会社が月曜日休みで、デートで来たんだって。
狭い世の中(笑)
2008/07/05 (Sat)                  タダに弱いの(笑)

今日は誕生日でした^^
といっても、日中は暑い中、家族分の冬物をしまい込む作業をずっとしてました。
夏物だけだとスッキリしていいですね^^
2階の寝室に大きなウォークインクローゼットがあるのですが、
普段のタンス代わりに使っているのは、脱衣室にある戸棚です^^
たぶん設計士さんも現場監督さんも大工さんも、そんな使い方をするとは思ってないはず^^
(タオルとかお風呂関係のものを入れるための棚なんですが、大きすぎて^^;)
一箇所で着替えも洗濯も出来て、とってもラクなんですよ。

汗だくなって片付けをしてたので、夕食ぐらいはお外で食べたいなぁvってことに。
近くのイタリアンレストランでお食事してきました^^

そこに、「誕生月の人には特製ジェラードをプレゼント!」というサービスが(笑)
今日は私の誕生日、来週はダンナの誕生日。
せっかくのサービスだもの、いただかないとねぇ(笑)
ってことで、申し込んでみました。
このレストランのジェラードはとってもおいしくって評判なのですv

で、きたのがコチラ。NEC_0150.JPG










(名前は隠してアリマス)
上がストロベリー、真ん中がブルーベリー、下がスポンジケーキになってる特製ジェラード^^
おいしかったです(娘に殆ど食べられましたけど。笑)
その場でデジカメで写真を撮ってくれて、会計にの時にもらえるんです。
承諾があれば、レストランのHPにも載せるみたい。
私もダンナも断りましたけど^^

歌を歌ってくれるとか、お客さん全員で祝ってくれるとか、
そんなサービスなら(例えデザートがついても)絶対イヤですが(恥)
タダでジェラードが食べられるくらいなら、毎年してもいいかな(笑)

[1]  [2


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]