忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)                  重い腰あげました!
どうしてもどうしても雑草が気になって、今日草むしりを実行いたしました(笑)
薄曇りで涼しい風がふいていたので、頑張れるかな~って。
・・・やっぱりじりじりと暑くて、数分(早!)で決心が揺らぎましたけど(笑)
しかも、始まった時間が午後1時。
近所の子供すら、外で遊んでいなかったですよ!

土が固くなってるので、散水しながらの草むしり。
娘はそばで水遊び。
2時間半で庭の4分の1くらいはきれいになったかしら。
夕方まで頑張るつもりでしたが、
近所の娘のお友達から「ウチに遊びに来て!」と誘われたので本日は終了。
(娘だけ行かせるのも不安だったので、一緒についていったのです)

明日も曇りみたいだから、やれるかな。
午後はスイミングがあるから、午前中が勝負(笑)

こうして毎日少しずつ草むしりしていると、
始めにやったところから雑草が生えてきたりして、
いつまでも終わらないんですよね~。
地獄の草むしり(大ゲサ)
PR
2009/08/19 (Wed)                  どうして雑草って生えるの?
考えてみれば、8月に入ってから一回も草むしりをしていない我が家の庭(笑)
いい加減、凄いことになっています。

草むしりしなくちゃ・・・と思いつつ、玄関を出たとたんの暑さで、
する気がなくなってしまう。
明日やろう!明日こそは!!
ずっとこんな調子です(笑)

庭に出るのが憂鬱・・・(笑)
2009/04/21 (Tue)                  家の見学

家の見学会が終わりました。
片付けなくちゃ!センスのいい飾り方をしなくちゃ!
と意気込んだハズなのに、結局「ありのまま」(笑)
見にいらっしゃるお客様は、生活感のある家が見たいんだから、
普段の我が家を見せてあげなくちゃねー(開き直り。笑)

それでも、いつもよりは丁寧にお掃除したつもりです。
家事室のオタク要素も取り除いたし(笑)

営業さんと若いご夫婦がいらっしゃたのですが、
いろいろと気に入ってくださったみたいです^^
たくさん褒められると気持ちいいですねv
おもしろいのは、旦那様は無垢の床や天井に目が行くのに対し、
奥様は照明やカーテンの値段などを気にしていたこと。
現実的でしっかりしているのは、女性のほうなんだな~と思ってしまいました^^
家作りは理想と現実が入り混じって出来るもの・・・と思っているので、
今日のご夫婦のように分担されている(?)といい家が出来そうな気がします。
我が家もダンナにはいろいろ妥協してもらいました(笑)

まだどこで建てるか検討中とのことで、これからもいろいろなメーカーを見ていくとのこと。
営業さんは、私が余計なことを言ったりしないか、心の中でヒヤヒヤしてたはず(笑)
私は、このハウスメーカーが気に入っているので、ぜひ建てて欲しいと思いますが、
どこのメーカーで建てられても、自分達にあった大満足のおうちが出来ることを願っています。

家の中はさっぱりと片付いたし、素敵な家!と褒められたし、見せてよかったかも^^
でも、また別の人に見せるのはちょっと考えちゃうかも。
結構、気が張るんです。
(営業さんには、またよろしくって言われたけど・・・笑)

2009/04/09 (Thu)                  家の見学
先ほど、ハウスメーカーの営業さんから電話がありました。

「契約前のお客様に家を見せていただけませんか?」

展示場や見学会で見るような生活観のない家より、
何年か住んでる人の家が見てみたいそうです。

気持ちは分かるような気がする・・・けど。
もうすぐ住んで3年が経とうとしている我が家。
すごいんですよ(笑)
どこをどう片付けていいのかわからない状態(笑)
そーいったことを含めて見たいんでしょうけど、
あんまり汚い家をお見せして、契約する気がなくなったらどうするんでしょう(笑)

ダンナに相談してから返答しますって答えましたけど、
フクザツな心境です^^;
部屋をもっとセンスよく片付けよう!という意欲につながるので、
引き受けちゃってもいいような気もしてるんですよね~。
家庭訪問もあることだし。

悩みながら、とりあえず、パソコン周辺のお片づけしてます(笑)
2008/04/04 (Fri)                  今年も咲いた!
茎の短いチューリップ^^

IMG_21900001.jpg









花も小ぶりなのですが、丸まってちょこちょこ咲いてるのがかわいいですv

今日は暖かかったですね~!
今、カミナリがゴロゴロなってます^^;
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]