忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/08 (Mon)                  近況報告
かなーりお久しぶりです。
もう、ここを読んでくださっている方はいないんじゃないかな~(寂)
くらいお久しぶりです。

あまりに間を空けすぎたので、
どこをどうお話していいのかわからないのですが(笑)

実は、乳がんになってしまいました(汗)

告知を受けたのが昨年12月半ば。
今年に入ってすぐに抗がん剤治療を始めています。
自分でもまだ信じられない。

一まとめで乳がんと言いますが、
その中でも私のは、充実腺管がんと言われるものらしいです。
大きさは3センチ大のまわりにボコボコ小さいのもついてる感じで全体的に5cmくらい。
ステージはⅡーB。脇リンパに転移してました。
とりあえず、抗がん剤でがんを小さくしてから、手術します。
こう書いていても、やっぱり信じられない。

でも、抗がん剤を入れるチューブ(?)を鎖骨下に埋め込んだり
(手術はとーーーっても痛かったですが(笑)、抗がん剤点滴はラクです)、
副作用で脱毛しちゃって頭が寒かったり、
もう退けない状態です(笑)

抗がん剤の副作用は人それぞれ違うらしいのですが、
私は投与した日から約1週間は体が使い物になりません。
吐き気止めの薬をたくさん飲むので吐きませんけど、
日本酒とワインを浴びるように飲んだ翌日の二日酔い状態な気分(笑)
後悔で頭が気持ち悪いような感じ?
とにかく寝込みます。3日ぐらいは食事も取れません。
でも1週間たてば、つらい副作用のことも忘れてしまいます(笑)
今は3週に1度の抗がん剤なので、元気な時はがんのことなんて忘れてしまいます。
予定もいっぱい入れちゃう^^;
だからやっていけるのかも。

こんなことを書くと、皆さん心配してしまうのではないか・・・
と思っています。(ブログが停滞したのもそのせいもあります)
でもとっても元気ですので、心配しないで下さいね^^
闘病日記みたいなことを書くつもりはありませんので(闘病してないので^^;)
またブログから遠ざかってしまうかもしれませんが、
私は大丈夫です!

健康診断は大事ですよ!!

長文すみません。
スマブラXの音楽っていいな(ボソ)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二日酔いとか←
それだけでなんとなくでも想像がつくくらい気分が悪いです←(苦笑)
実際はもっと、なのでしょうがここはもう退けないのだから踏ん張るしかないですね。
きっと半年なんてあっという間だよ。がんばろう。
気分の良いときにはまたブラブラ遊びに来てください。
次は例の場所でぜひランチを←(笑)
自宅でお茶でもいいですが、猫は相変らずシャーっていうと思うんですけども←(笑)

きょん太 2010/02/08(Mon)23:20:18 編集
きょん太さん
お返事遅くなってすみません。
この間はお邪魔しましたv
また遊びに行きます。なんとしても、馴れさせてやるッ(笑)
今度はナポリましょう(笑)

なんとなくきょん太さんなら副作用のつらさが分かってもらえるような気がしてました。
二日酔いだよ、悪酔いだよ(苦笑)
天井がまわらないだけマシ?(笑)

今が正念場だと思って、諦め・・・じゃなかった頑張ります!
ありがとうございました。
【2010/02/13 22:35】
無題
あれから間が空いてしまったので
 そろそろメールしようと思っていました(苦笑
退院して病院は通院治療なんですか?
 あまり言うのもアレなので言いませんが
元気になったらボイチャや絵チャしましょう
y.k 2010/02/09(Tue)23:56:28 編集
y.kさん
お返事遅くなってすみません。
メールもありがとうございました^^
退院して、今は外来で抗がん剤してます。
あのね、ガマン出来なかったの、同室の方々に(笑)
今度、入院する時は個室がいいなぁ(贅沢)

副作用でつらい時期もありますが、
自分が病気だって忘れるくらい元気な時が多いので、誘ってくださいv
ありがとうございました。
【2010/02/13 22:42】
大変でしたね。
こちらではお久しぶりです。私もこの間乳がんの検査を受けたばかりだったのでびっくりしました@@。
大丈夫と書かれていますが、実際大変だったのではないかと思います。前向きなはまこさんですね^^;;;。
でも悪性でなくてよかったです。第三者が言っても仕方がありませんが早く良くなるといいですね。
それと、わざわざメールをありがとうございました^^。メールを書く余裕すらなかったでしょうに、わざわざ書いていただいて。
本当にありがとうございました^^。がんばですー!
アッサム 2010/02/10(Wed)22:43:45 編集
アッサムさん
お返事遅くなってすみません。
大変でした^^;
受け入れるのに時間がかかってしまった感じ。
手術や抗がん剤の副作用のこともありますが、
治療にかかる費用を考えるとお先真っ暗でした^^;

乳がんは適切な治療でなんとかなるらしいので、
長く上手に付き合っていきたいと思います。
運動と野菜中心の食生活が大切みたいです。
なんか痩せられそう(笑)

こちらこそ、メルフォありがとうございました!
アッサムさんもがんばですー!
【2010/02/13 22:53】
昨晩はありがとうございました
はま子さんこんばんはー^^
昨晩のボイチャ、本当に楽しかったです。
はま子さんとゆっくりお話したのもお久しぶりで・・・。
昨晩はとてもお元気そうなので少し安心しました。
またお体の調子がいいときに是非!お話しましょう。
絵チャもやろう〜、わ〜い!!
本当にお体大切になさって下さいね。
私は見守る事しか出来ませんが、影ながら応援しています。
カウフマン 2010/02/15(Mon)00:52:29 編集
カウフマンさん
土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
エチャというよりはジチャ(笑)でしたが、そこがまた新鮮で良かった^^
てくてくエンジェル、ご存知で嬉しかったですよ!
またゆっくりお話しましょうね。
夜更かしOKですから^^

そして、お心遣いありがとうございます。
ムリをしない程度、体力をつけていきたいと思います。

最近、カウさんの素敵絵をたくさん拝見できて嬉しいです。
カウさんこそ、無理をなさらないで下さいね!
【2010/02/15 12:58】
無題
このところ、人様のところどころか自分のところも訪れず
久々にあちこち訪れてみましたら(ロムってただけですが)
久々にはま子さんの書き込みが!
なんて呑気に開いたのですが
この度は大変でしたね。

大丈夫と明るく書いてはありますが
わかったときのショック、
子を持つ母としての悩みや今後の不安
治療の辛さは
きっと経験者ではないと想像できないほど
辛い状況だったのではと思います。
まだまだ治療が続き大変とは思いますが、
こうやってはま子さんが明るく戻って来られて
本当によかったo(^-^)o
最近、夜遅くまで起きてられないのでなかなか難しいてすが
またボイチャでご一緒させてくださいね!
くれぐれもご無理をなされませんように…
小梅 2010/02/17(Wed)15:01:40 編集
小梅さん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
医師を信じて頑張ります^^

小梅さん、このたびはおめでとうございます^^♪
今はお体を大事になさって下さいね!
梅吉くんも小学生。きっとますますお兄ちゃんになるんだろうな~。
小桃ちゃんもしっかりしていそうだから、ママ助かりますね!

ボイチャは小梅さんができそうな時に誘ってください^^
とにかく今はお体のことを考えて、休めるときは休んでくださいね!!
【2010/03/08 23:23】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]