忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/30 (Wed)                  テスト合格!
昨日の内職のテスト、無事合格できました^^
お針子デビューです(笑)

針と待ち針は会社支給なのですが、
使える針は1本、待ち針は5本と決まっています。
商品の中に針が混入するのを防ぐためです。
待ち針は鈴がついていて、リンリンきれいな音がします。
・・・この待ち針に猫も娘も反応しちゃう(笑)
猫だけじゃなく、娘にも対策が必要なのでした。

とりあえず、この針と待ち針専用の針山を作ってみました。
自分専用のものを作るってとっても気がラク^^
NEC_0434.JPG













針山の右側のレースも自分で編んだものを縫い付けました。
センスなくてもいいんだもーん。
PR
2009/02/25 (Wed)                  バッグ完成
「はんど&はあと」の付録キットのバッグを、
布を替えて作ってみました。

IMG_29120001.jpg









意外と簡単だったので、別の形のバッグも作りたいと思います^^

話は変わりますが、来年度の幼稚園役員が決定しました。
また1年執行部頑張ります。
働けない(笑)

以下、ダラダラ書いてた文章を削除いたしました。
読んじゃった方、すみませんです。
2009/02/16 (Mon)                  バレンタインデー
14日は娘と手作りしました^^
作ったといっても、
いつものクッキーと湯せんで溶かしたチョコレートを固めたものだけど(笑)
クッキーの型抜きは手馴れたもので、娘一人で全部やってくれました。
そのうち、好きな男の子に作るようになるのかな。
そしたら、お母さんは手伝わないわ(笑)

IMG_29070001.jpg









写真では光っちゃって見えづらいのですが、
チョコの方は、ストロベリーチョコにホワイトチョコの水玉模様をつけてます^^
(型にホワイトを丸く塗りつけてから、ストロベリーを流してます)
細かく砕いたプリッツを入れました。おいしかったですよv
クッキーの方は、普通のクッキーです。
後ろにあるのはクマさん絵のペーパーバッグ。
娘がパパのために選びました(本人が欲しかったんだと思う。笑)
2009/02/03 (Tue)                  やっと完成!
そのままでもかわいい幼稚園指定のピンクストライプスモック。
IMG_28730001.jpg










娘の通う幼稚園は、誰からでも分かるように、名前などをアップリケしないといけません。
親のセンスが問われる感じ(笑)がして、苦手なんです、アップリケ。

娘が入園時に買った水色無地のスモック(あんまりかわいくないw)。
チビで成長もゆっくりなので、3年間着せちゃおうかな~と思っていたのですが。
昨年4月からガラリとスモックが一新しちゃって、
新入園児はもちろん、在園児たちもどんどん新しいスモックに替えていく・・・^^;
とうとう、年中女児で昔のスモックを着ているのは、ウチの娘だけ!になっていました(笑)

「年長になったら新しいのにしてあげるね~」とごまかしていたのですが、
毎日「ミハだけ水色やだ~」と言われ、ダンナからも「貧乏くさいから買ってあげなよ」と言われ、
やっと買って(アップリケをつけて)あげる決心をいたしました^^;

で、完成したアップリケ。
IMG_28760001.jpg










前。

IMG_28770001.jpg










後ろ。

娘のリクエストのシュガーバニーズ。
型紙は塗り絵からとりました(笑)
後ろはもっとアップリケするつもりだったのですが、
ダンナに「しつこいんじゃない?」と笑われ、やめましたよ(笑)

娘は大変気に入ったらしく、持っていった昨日は、誰よりも早く着替えが出来たらしいです(笑)
作ってあげてよかった♪

来年は小学生になるので、バッグとか作らなくちゃいけないものがたくさんあるんですよね~!
もう作り始めておこうかしら、と思ったりして。
・・・でも、きっとギリギリに焦りながら作るんだろうな(笑)
2008/11/24 (Mon)                  三連休のお仕事
三連休は、こんなものを作っていました(笑)

IMG_27420001.jpg







ワンピース三着!


IMG_27470001.jpg







プリキュア5GoGoの髪飾り!

12月に行われる娘のお遊戯会。
衣装は全て先生方が作るんですが、とーーーっても間に合わないそうで。
「手伝ってあげますよv」
って冗談で言ってみたら・・・。
金曜日の夕方、担任の先生からお電話があって、お願いされてしまいました(笑)
時間がないので、断れない状態。
いつもお世話になっている先生の頼みですもの、きっちり作って差し上げましょう!!

と、思っていても、なかなか進まないんですよね~。
1日どっぶり作っているわけにもいかないし。
(娘のピアノとかスイミングとかありましたし^^;)
早く仕上げなくちゃ!と焦りながらも、作業は夜中。半分眠りながらのミシンかけ(笑)
三連休、生きた心地がしなかったです><
今日、全部作り終えて、ほっとしています^^
当分、手芸はしたくない(笑)

昔は、我が子の分だけ、衣装作りを頼んでいたらしいのですが、
親の負担が大きくなってきて、トラブルがあったりしたので、
先生が衣装を作ることになったそうです。
なので私が手伝ったのも、担任の先生と私の内緒の話^^(知ってる人も多いけど^^;)
役員だからとかそんなことはありません。
どうせなら、娘が着る衣装を作ってあげたかった気もしますが^^

終わってほんと良かった~!!
今日は安眠できそうです^^

話は変わりますが、幼稚園の理事長先生が亡くなりました。
先生方と役員執行部でお家にお邪魔してお線香をあげてきました。
安らかなお顔だったので良かったと思ったのですが、
奥様の園長先生が、ひとまわり小さくなったように感じられて心配です。
(もともと小柄なのですが)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]