忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/10 (Tue)                  またしても!
娘が中耳炎になってしまいました(涙)
今回は痛がったり熱は出なかったりでしたが、
耳だれがたくさん出て、本人も私も気持ち悪い状態。
耳鼻科で診てもらったら、やっぱり中耳炎だったのです。
薬で様子を見るらしいので、しっかり飲ませなくちゃ(これが大変^^;)

かかりつけの耳鼻科の先生はもうおじいちゃんなのですが、
娘のことを「おしん」と呼びます(笑)
似てるんだって、おしんの子供時代に(小林綾子さんだったよね)
治療中に娘が嫌がったりすると、
「おしんは忍耐強いんだ!」とか「ガマンしなさい、おしん!」とか・・・。
おしんを知らない娘(私もよく知らないけど)は戸惑ってます(笑)

話は変わりますが、ドラクエ9、一応クリアしました(笑)
これからがホントの楽しみなんでしょ?
飽きないように、クエストと宝の地図頑張ります(笑)
PR
2009/10/30 (Fri)                  赤鼻の娘
今日は幼稚園最後のマラソン大会でした。
が、娘は見学(涙)

昨日、近所の友達と遊んでる時に、鼻を強打して腫れてしまった娘。
(友達が振り回してたおもちゃがあたったらしいです)
今朝も腫れがひかなかったので、大事を取って見学させました。

私は役員としてゴールテープを持つお手伝い。
子供の身長に合わせて中腰で立つから、意外と疲れます(笑)
子供たちはみんな一生懸命で、楽しそう。
我が子のゴールの瞬間も見たかった(寂)

中耳炎が良くなって、耳鼻科通いが昨日で終わった娘。
2週間に一度、薬をもらいに行けばいいので、スッキリしてました。
だけど鼻の腫れを心配した担任の先生が、レントゲンを撮ってきて下さいって。
結構簡単に折れちゃうんですってね(怖)

それで、今日も耳鼻科に行きました。
レントゲンを撮った結果、鼻の骨はまっすぐでした!
良かった~!!
けど、副鼻腔炎がひどいので、またしばらく通院しなくては^^;
頑張ろう(笑)


話は変わるけど、突然、日曜日に東京に行くことになりました。
ダンナの叔父の快気祝いだけど。
三鷹なんです。もっと早く決まっていればジブリ美術館に行ったのに(残念)
ちょっと娘の顔が痛々しい状態なので、
日曜日までに腫れがひいてくれれば・・・と思います^^;
2009/10/27 (Tue)                  切開してきました
中耳炎の娘ですが、薬を飲んでも腫れは引いてないということで、
切開してきました^^

麻酔中はグズグズでしたけど、
切開した瞬間は痛みを感じなかったようで、ニコニコでした。
看護師さんたちに「余裕だね」って褒められたから余計ニコニコ(笑)
その後は熱も下がり、耳の痛みもなくなったようです。
回復が早くて良かった。
当分の間耳鼻科に通うみたいだけど、仕方ないかな。
毎日、幼稚園まで迎えに行って、まっすぐ耳鼻科。
こんな時、家から遠い幼稚園に通っているとなんだか不便です。
耳鼻科も家からは遠いんですよ。
一番家に近い耳鼻科が突然閉院しちゃったんので^^;
(娘もなついていて、若くて(?)いい先生だったのになぁ。)

麻酔中、切開が終わったら何でも好きなものを買ってやる!と約束してしまいました。
で、彼女のおねだりは・・・。
星のカービィのゲーム(DS)
結構前のソフトで、安い中古で十分だったので、買ってあげましたよ^^
ついでに中古のドラクエ9も(笑)
2009/10/23 (Fri)                  発熱娘
今日は先生方の出張のため、幼稚園がお休みでした。
いつもなら起こさないと起きない娘ですが、
今日はひとりでちゃんと起きてきて、
キチンと朝食を食べて、
私と一緒にゴミを出しにまで行ってくれました。
毎日こうなら、毎朝怒らなくてもすむのに・・・(笑)

午前中は私の実家に遊びに行きました。
でも、ものすごく機嫌が悪くて、ぐずぐず言いっぱなし。
様子がおかしいので、とりあえず熱を計ってみたら・・・。

38.5度!?

ヤバイ!熱がある!!

急いで実家から帰りましたよ。
この時期、急な発熱は疑ってしまいます、インフルエンザ。
咳も鼻水も出てるし、頭も痛いらしいし、とにかくぐったりな感じ。
耳が痛いと泣くので、耳鼻科か小児科か悩みましたが、
とりあえず、小児科に電話をしてから受診しました。

で、インフルエンザの検査をしたのですが、
結果は陰性。
熱が出てすぐだと反応がでないこともあるのですが、
ひとまず安心^^
そして今度は耳鼻科に電話してから受診。

中耳炎でした;;
しかもかなりひどい。
カメラで見せてくれたのですが、シロウトの私でさえもわかる腫れ具合。
高熱(その時点で39度は軽く超えてました)が出たのも、そのせいらしいです。
昨日まで全然耳が痛いと言ってなかったので、
気付きませんでした;;
それで、明日切開することに(涙)
膿を出しちゃえば、ラクになるだろうけど・・・。
痛いよね、切開。
最近は切開しなくても薬で治したりするらしいので、
今日飲んだ薬が効いて、明日には治まっているといいなぁと思うのでした。
2009/07/01 (Wed)                  フラダンス講習会
今日は幼稚園でフラダンスの講習会がありました。
市の観光としてハワイアンムードを高めていく・・・みたいな、
役所の制服がアロハシャツだったり、タクシーもアロハだったり、
園児にフラダンスを教えたりしてるみたいです。よくわからないけど。
スパリゾートハワイアンズが映画(「フラガール」)のおかげで、
全国的に有名になったのがきっかけなのかしら。

娘は前日からとっても楽しみにしていました。
今日の髪の毛をしばるリボンはハイビスカスの形をしてるものですよ^^
(前にハワイアンズで買った。笑)
気合入ってます(笑)

役所(?)からダンサー達が来て、園児に教えてくれるというもの。
もちろん、父兄は見ることが出来ません。
が、そこは役員特権(違)
幼稚園でお仕事をしてたので、コッソリ・・・いえ、大胆に見せていただきました^^
しっかり動画も取ってきちゃった。
家で娘と練習します(笑)

「南の島の大王」(♪ハメハメハ~ってやつ)の曲に合わせて踊ります。
ステップと手の動きが意外と難しい。
でもちっちゃい子たちが踊ってるのはかわいいですね^^
娘もかなりテキトーでしたが、しっかり踊ってました。

小さい時にいろいろなことが体験できるって素敵。
幼稚園でもっと積極的にいろいろやってくれないかな(他人まかせ。笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]