忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/01 (Thu)                  4月突入!
またしてもお久しぶりでございます。
心配をおかけしてすみませんでした。
そしてお気遣いありがとうございます。

メールやメルフォ、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
日を改めてゆっくり返信していきたいと思います。(遅くなってすみませんです)

↓のブログの後は、忙しかったですよ~!
寝込んでられなかった^^;
お友達のお母様のお葬式とか、卒園式(準備も含め)とか、入学準備とか。
春休みはスケジュールがいっぱいです!
張りがあって楽しい・・・かな?^^

卒園式は、感動しました~!
当日の朝、幼稚園で娘からメッセージをもらったんですが、

「ママへ
 はやくげんきになってね
 わたしもがんばります」

この文章で涙ですよ~(泣)
たぶん父兄の中で一番先に泣いたと思う(笑)
卒園式の最中も、うるうる~。
手話付きで合唱したときは、涙が止まらない~。
娘だけでなく、他の子供たちもみんな大きく成長したな~と思うと感動です。
でも、私は「記念品目録」を園長先生の前で読み上げるという大役が(笑)
声が涙声にならないよう、必死に違うこと考えてました(笑)
無事に済んでよかったです^^

入学準備は、名前書きから始まって、ジャージ入れや絵本バッグを手作りしたり、
文房具を買ったり・・・まだ終わらず落ち着きません。
♪ドッキドキの一年生♪って歌がありますが、親もドキドキです(笑)

抗がん剤は今日から、別な薬に変わりました~!
今日からですよ!今日!!
前回までは終わった直後から寝込んでしまってPCなんてさわれなかったのに、
今回の抗がん剤は、寝込むことなく普通に生活できそうです。
悪酔いしたような感覚がないからだと思う。
味覚がへんだったり、手足の先がピリピリ痛んだりはしてますが(3日後あたりに副作用がでるらしいです)
今後は毎週抗がん剤をしなくてはいけないけど、このくらいならガマンできそう。
頑張ります^^

しばらくお絵描きしてなかったから、なんか描きたい。
けど、上手く描けません(笑)
ハートキャッチな二人が描きたい(笑)
PR
2010/03/09 (Tue)                  また雪だ~!
午後から降りだした雪がどんどん積もってます。
今もバサバサ降ってるし。
明日も幼稚園、休みかしら(怖)
カメムシの・・・(以下略)

やっぱりPCの調子がおかしいです。
修理に出すって言っても、どう不調なのか説明しがたい(笑)
新しいの欲しいなぁ・・・(笑)


明日からまたしばらく寝込みますzzz
2010/03/08 (Mon)                  またしても放置(泣)
たくさんコメントをいただいていたのに、ずっと放置状態ですみません。
抗がん剤の副作用で寝込んでたこともありますが、
それよりもPCの調子がものすごく悪くて使えませんでした。
電源入れても起動しなかったり、してもすぐにフリーズしたり、
動作が不安定なんです。
このブログを書いてる最中にもエラーメッセージ(しかも意味不明)でまくり。
もうダメなの?このPCは??
卒園式で幼稚園に寄付する目録を読む係になったのですが、
その目録を作成するのに、頑張ってもらわないと^^;

体調の方ですが、今はいいです。
抗がん剤も数を重ねると副作用が重くなってくるらしく、
寝込んでる時間が長くなってきました。
食欲はあるので食べてしまうのですが、これって太るよね~(笑)
明後日、また抗がん剤をするので、1週間は寝込むつもりです。
来週は卒園式があるので、それまでには復活しなくちゃ・・・と思うけど^^;
強い抗がん剤は明後日で終わり、それからは軽めの抗がん剤になるそうです。
軽めといっても、なんらかの副作用はあるんだろうケド。
二日酔いの気持ち悪さがなくなるのなら、いいかな。

そんなところです^^
2010/02/16 (Tue)                  雪とカメムシの関係?
今年は雪が多いです。
木曜日に積もった雪がまだとけていません。
久しぶりにかまくら作っちゃった(笑)
昨日も雨から雪に変わったし(積もらなかったけど)
習慣天気予報では、木曜日も雪みたい。
積もったら、また雪かきかな~。

雪が多いと言っても、今年積もったのは2回目なんですが^^;
(ここ、東北の湘南(笑)は温暖で雪があまり降らない地域)

昨年の夏に、幼稚園のママ友達が、
「カメムシが異常に多いから、冬は大雪だよ~!」
と言っていました。
家に大量のカメムシが発生して、洗濯物も外に干せない状態なんだって。
カメムシ退治は大変なんですよね。
うっかり退治しちゃうと、臭いがね~^^;
ママ友達はカメムシノイローゼでした(笑)

その時は、「カメムシ=大雪」って初耳で知らなかったです。

で、雪が降るたびに彼女を思い出しちゃって、
「雪 カメムシ」でググってみたら・・・。
結構言われているみたいですね。
もしかして、知らなかったの私だけ?
勉強になりました。

今日はこれから、幼稚園のお仕事が入っていて、
ママ友達にも(彼女も役員)会うので、
「当たったね~!」と話してきます^^

今年のカメムシはどうなのかな。
あまり雪は降ってもらいたくないな~。
(子供は大喜びですけどね。
金曜日も幼稚園が雪でお休みだったので、
ずっと雪だるま作ってましたよ。笑)
2010/02/08 (Mon)                  近況報告
かなーりお久しぶりです。
もう、ここを読んでくださっている方はいないんじゃないかな~(寂)
くらいお久しぶりです。

あまりに間を空けすぎたので、
どこをどうお話していいのかわからないのですが(笑)

実は、乳がんになってしまいました(汗)

告知を受けたのが昨年12月半ば。
今年に入ってすぐに抗がん剤治療を始めています。
自分でもまだ信じられない。

一まとめで乳がんと言いますが、
その中でも私のは、充実腺管がんと言われるものらしいです。
大きさは3センチ大のまわりにボコボコ小さいのもついてる感じで全体的に5cmくらい。
ステージはⅡーB。脇リンパに転移してました。
とりあえず、抗がん剤でがんを小さくしてから、手術します。
こう書いていても、やっぱり信じられない。

でも、抗がん剤を入れるチューブ(?)を鎖骨下に埋め込んだり
(手術はとーーーっても痛かったですが(笑)、抗がん剤点滴はラクです)、
副作用で脱毛しちゃって頭が寒かったり、
もう退けない状態です(笑)

抗がん剤の副作用は人それぞれ違うらしいのですが、
私は投与した日から約1週間は体が使い物になりません。
吐き気止めの薬をたくさん飲むので吐きませんけど、
日本酒とワインを浴びるように飲んだ翌日の二日酔い状態な気分(笑)
後悔で頭が気持ち悪いような感じ?
とにかく寝込みます。3日ぐらいは食事も取れません。
でも1週間たてば、つらい副作用のことも忘れてしまいます(笑)
今は3週に1度の抗がん剤なので、元気な時はがんのことなんて忘れてしまいます。
予定もいっぱい入れちゃう^^;
だからやっていけるのかも。

こんなことを書くと、皆さん心配してしまうのではないか・・・
と思っています。(ブログが停滞したのもそのせいもあります)
でもとっても元気ですので、心配しないで下さいね^^
闘病日記みたいなことを書くつもりはありませんので(闘病してないので^^;)
またブログから遠ざかってしまうかもしれませんが、
私は大丈夫です!

健康診断は大事ですよ!!

長文すみません。
スマブラXの音楽っていいな(ボソ)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]