忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/18 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/07 (Wed)                  おねだりミハちゃん
来月はクリスマス♪
サンタさんにそろそろお願いしないと(笑)

で、娘に欲しいものを聞いてみたら・・・。

DS」(即答。笑)

3歳児にDSは早いから(笑)
しかもソフトは「アンパンマン」!

「DSはママも持ってるから、貸してあげるよー」
と言うと、
「やだ!かわいくないもん!
ピンクのがいいの!!かわいいじゃんっ!!!」
だそうです(笑)

因みに、プリキュア5のドリームトーチも欲しいんだって。

自分でお金稼げるようになったら、好きなだけ買ってクダサイ。

IMG_18400001.jpg







そんな娘が幼稚園で先生に作ってもらったもの。
牛乳パックで作ったDS(笑)
こんなアイディア浮かびませんでした(凄)
娘はとっても喜んでますよ~♪
PR
2007/10/29 (Mon)                  整頓ミハちゃん。
今日は、幼稚園で娘が褒められたらしいです。

月曜日はお荷物がたくさんあるのですが、
(スモックや上靴やタオルなど、週末洗濯するために
持って帰ってくるので)
普段は先生が所定の位置に片付けてくれるらしいです。
それを娘は全部一人で片付けたらしいんです。
たまたま園長先生がその様子を見てて、
朝の集会の時に、全園児の前でその話をしたそうです。
しかも、娘をステージに上げて、
みんなに拍手してもらったとか。

娘は得意そうだったって。
担任の先生が言ってました。

娘に限ったことじゃなく、ココの幼稚園は、
小さな出来事でもみんなの前で褒めてくれるようです。
子供たちには大きな自信になると思います。

家に帰ってきてからも、ベタ褒めしてあげました。
でもね、どうして幼稚園でしっかり片付け出来たのに、
家の中では散らかしっぱなしなの~?(笑)

娘は風邪気味なのに、医者からもらった薬を飲んでくれません。
それで市販のシロップを飲ますことにしました。
お店に買いに行くと、店員さんに
「ママも頑張ってね!」と栄養ドリンクをサービスしてくれました。
そんな心遣いが嬉しい(感涙)
2007/10/05 (Fri)                  努力家ミハちゃん(親バカです。笑)

最近、娘の幼稚園の友達で習い事を始めた子が多いらしいです。
一番のお友達もピアノを習い始めたらしく、
娘もピアノに興味が出てきたみたいです。

今朝。
「チューリップ」の弾き方を教えてと言うので、
オモチャのピアノで弾いてあげました。
ドレミ、ドレミ♪(さいたさいた♪)の部分はすぐ覚えたんだけど、
ソミレドレミレ(チューリップの花が♪)のところが難しいみたい。
そりゃー、ドレミの音階も何も理解してないし、
急に出来るわけないよー、とタカをくくっていたら!
何度も何度もつまづいて、その都度カンシャクを起こしながら、
最後にはきれいに弾けるようになりました。

スゴイよー!
上手に弾けた時の得意な顔がまたかわいい~>▽<!
朝からとろけそうでした(笑)
将来はピアニスト・・・はやだな(笑)
(音楽で生計を立てるというのは、よっぽど運とお金がないと
出来ないことだと思うので、子供にはやらせたくありません^^;)

え?3歳くらいじゃそれが普通デスカ?
いいのいいの。我が子が一番って思うことが子育てには必要なの(たぶん。笑)

バレーを習わせようかな~と思ってたけど、ピアノもいいかな。
(リズム感と音感が育つ程度ね^^;)



管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]