忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/11 (Wed)                  買い物買い物♪ その2

キッチンに置くゴミ箱を探し続けて、半年(笑)

家を作り始めてすぐにとっても使いやすいゴミ箱を見つけました。

ゴミ箱なんてまだ先のことだし~と買わないでいたら、販売終了していました(涙)

せっかく大工さんにゴミ箱がぴったり入るサイズの場所を作ってもらったのに><

その後もいろいろ探してみましたが、気に入ったものがありません。

ホームセンターで売ってるヤツでいいかと諦めていた矢先に見つけたのが、コレ。

IMG_06520001.jpgたぶん雑貨好きな人なら一度は見たことがあると思う、

DULTON社製の缶です。

ゴミ箱にするのがもったいない、

けどペットボトルやプラゴミを入れるのには

ちょうどいい大きさv

ダンナに買っても言いか相談したら即OKでした。良かった♪^

ずっとゴミ箱が気になっていたので、買えてスッキリしました^^

以前欲しかったゴミ箱とは全然違うんですが(笑)

 

おとといあたりから、調子が悪いです。

頭痛と関節痛がひどくて、熱を計ってみたら39度ありました!ドッカーン!!!

引越しまでに治さなくては!と昨日の夕方病院に行き、

強い抗生物質をもらってきました。

風邪というより疲れなのかな^^;

今は熱も下がって調子も戻ってきましたが。

採血してきたので、明日また病院に行かなくちゃ。

皆様もお気をつけて。

PR
2006/10/09 (Mon)                  買い物買い物♪

昨日は新居で使うものなどを買いに行きました。

トイレマットとかリビングで敷くラグや子供部屋のカーテンなどです。

カーテンは契約時に見積もりで入っているのですが、

オーダーだと高くてすぐに予算オーバー><

子供部屋は汚したらすぐに変えられるように、既製品です^^

建築中はよく通販カタログを見て、こんな風にしたいvあんな風にしたいvv

と夢を膨らませていたのですが、

実際はお金がなくて(笑)、ホームセンター等で適当に買っちゃいました^^

最近お買い物を我慢していたので、まとめてドバッと買えて気持ち良かったです^^

片付けも大分進みました^^;

買い物でコレだけは絶対にゆずれなかったモノ(笑)

IMG_06500001.jpg洗濯物を入れるカゴ。ビニール製です。

よくあるプラスチックの無機質な感じが嫌で、

これだけはかわいい雑貨のお店で買いました^^

カーテンより高かった(笑)

 

昨夜の某所のエチャ、参加したかったです(笑)

ダンナの両親が夜遅くまでいたので、ネット出来ませんでした><悲しい~!

2006/10/07 (Sat)                  完成見学会

金曜日から土曜日未明にかけての雨と風は凄かったです。

アチコチで被害があったようですね。被災地域の皆様、お見舞い申し上げます。

ウチの方は夜10時過ぎに停電してしまいました><

娘も珍しく早く寝て、ダンナの帰りも遅くて、これから私の自由時間~♪

と喜んでいた矢先でした。

仕方が無いので真っ暗闇の中、DSでFF3をしてたら・・・充電切れました(苦笑)

 

さて、今日と明日は新築の我が家の完成見学会です。

建て主に引き渡す前にメーカー側がお客を呼んで説明をするんです。

住宅展示場は豪華な設備でちょっと引いてしまいますが、

実際に建てた家だと一般の基準がわかるので、家作りの参考になるみたいです。

私もいろいろな完成見学会を見て、いいところをどんどん吸収したつもりです。

不特定多数の人が家を見に来るので、抵抗もありますが

(汚されたり、犯罪につながったりするかも)

私たちの家で何か参考になればいいなぁ!と思って、完成見学会を開きました。

(完成見学会をするということで値引きしてくれるんです^^)

今日だけでお客さんが30組以上来ていただいたらしいです。ちょっと恥ずかしい?^^;

荷造りも今日は結構はかど・・・ったかな(汗)

明日はキッチンまわりを片付けよう!

IMG_06480001.jpg

増殖中(笑)

やっと「有頂天ホテル」借りてきたので、

見ながら編もう♪

2006/10/02 (Mon)                  火入れ式

建築中の我が家、やっと火入れ式を迎えることができました。

IMG_06350001.jpg今まで大工さんを始め、

いろいろな人の手が入った家を神様に戻して、

これからもよろしくお願いします。

と家を清めてお湯を沸かす儀式・・・なのかな(うろ覚え)

神棚を祭って、各部屋にお酒とお水とお米とお塩をまいて(まくフリでしたが)、

最後に二礼二拝一礼をします。

その後、お湯を沸かしてお茶を飲んで終わり。

本来なら神主さんを呼んでするのでしょうが、そこまで形式ばらなくてもよかったので、

HMの営業さんと現場監督さんを呼んで行いました。

肝心のお茶っぱを忘れて(笑)

営業さんに事務所のお茶を借りてもらうというハプニングがありましたが、

無事に終了してよかったです^^

その後、立会い検査をして、気になるところを引越しまでの間に直してもらい

(そんなにありませんでしたが、やっぱり小さな傷やクロスの隙間が気になって^^;)

本当に家が完成します。

早く住みたくてドキドキしてます(笑)

画像は神棚です。両脇の飾りは樹齢300年とかいう杉で大工さんが作ってくれました。

モダンな和室にしたかったのですが、ここだけものすごく「和」してます。でも素敵ですよ^^

ついでに。

IMG_06320001.jpgキッチンのカップボードです。真っ赤です(笑)

白のクロスにとっても映えて、気に入ってますv

 

 

IMG_06330001.jpgキッチンから見たリビングです。

照明の電球の1つが切れてました(笑)

 

 

IMG_06370001.jpgリビングから見た吹き抜け天井です。

梁はダンナのお気に入りですが、お掃除が大変そう。

もちろんダンナにやっていただきます(笑)

 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]