忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/07 (Sat)                  完成見学会

金曜日から土曜日未明にかけての雨と風は凄かったです。

アチコチで被害があったようですね。被災地域の皆様、お見舞い申し上げます。

ウチの方は夜10時過ぎに停電してしまいました><

娘も珍しく早く寝て、ダンナの帰りも遅くて、これから私の自由時間~♪

と喜んでいた矢先でした。

仕方が無いので真っ暗闇の中、DSでFF3をしてたら・・・充電切れました(苦笑)

 

さて、今日と明日は新築の我が家の完成見学会です。

建て主に引き渡す前にメーカー側がお客を呼んで説明をするんです。

住宅展示場は豪華な設備でちょっと引いてしまいますが、

実際に建てた家だと一般の基準がわかるので、家作りの参考になるみたいです。

私もいろいろな完成見学会を見て、いいところをどんどん吸収したつもりです。

不特定多数の人が家を見に来るので、抵抗もありますが

(汚されたり、犯罪につながったりするかも)

私たちの家で何か参考になればいいなぁ!と思って、完成見学会を開きました。

(完成見学会をするということで値引きしてくれるんです^^)

今日だけでお客さんが30組以上来ていただいたらしいです。ちょっと恥ずかしい?^^;

荷造りも今日は結構はかど・・・ったかな(汗)

明日はキッチンまわりを片付けよう!

IMG_06480001.jpg

増殖中(笑)

やっと「有頂天ホテル」借りてきたので、

見ながら編もう♪

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうとう
完成ですか!素敵なおうちに仕上がったのでしょうね^^
完成見学会って嬉しい反面どきどきですよね><
木造だと特に傷とかラクガキとか気にしちゃいます。
ま、常識あるみなさんがご来場してくれてると思いたいです^^
そ知らぬ振りして来場しちゃおうかな(蹴
kyonta 2006/10/08(Sun)00:26:19 編集
おめでとうございます〜
いつもお久しぶり〜なカウです^^;
新築お家おめでとうございます〜。
私の友人で結婚している人なんかもボチボチ家を買いはじめていたりして、同い年の私は何をやっとるんだ、と思ってしまう事もありますが、そんな話は置いておいて!!
新しいお家、ウキウキですね〜^^
そして引っ越し作業って大変ですよね??
私は自分の仕事の都合で2回程引っ越し経験があるので大変さは身に染みております(笑)
ところでそんな来場会(と言うのか(汗))ってあるんですね〜。
私も近くならこっそり来場したい気分ですよ。
カウフマン 2006/10/08(Sun)00:33:42 編集
完成^^
私も見学会に参加したい!
他人を家に入れるのに抵抗があるかもしれませんが
自分の新しい家を紹介する楽しみもありそうですね!
有頂天ホテルを観ながら編むって何て素敵なんでしょvv
幸せのど真ん中ですよ!
ぼーるん 2006/10/08(Sun)07:42:23 編集
ありがとうございます!
>kyontaさん。
日曜日は運動会と重なったため、あまりお客が来なかったとか。
ほっとしたしりして^^
家作りを真剣に考えてる人が訪れてると思うので、心配ないでしょうけど。
いつでも見学会してあげますよ(笑)

>カウフマンさん。
わー!お帰りなさい~!!旅行記楽しみでしたよv
引越し作業は大変ですね><
まとまりきらないものが氾濫してます(笑)
捨てるものが多くて、ベランダはゴミの山ですよ(困)
これもいい思い出になるのかな~^^

>ぼーるんさん。
ぼーるんさんにも新しいおうち見せたいです^^
「有頂天ホテル」おもしろかったです~♪
映画というより良作の舞台を見てる感じv
見入ってしまったので、編み物は殆ど進みませんでした^^;
はま子 2006/10/09(Mon)08:16:13 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]