忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27 (Wed)                  お正月準備

クリスマスが終わったので、ツリーやリースを片付けました。

出すのはワクワク楽しいけど、しまうのは面倒だなぁ^^;

だらだら片付けが終わると、すっきりした空間がかえって寂しいです^^

まだ大掃除してないので、お正月飾りはしてませんが、

雰囲気を出すために花を生けました。

IMG_09150001.jpgIMG_09160001.jpg 

玄関です。

 

 

クリスマスの時に飾ったリースは、イノシシがついてるので、そのままにしてみました。

ちょっと松が長かったかも^^;

IMG_09140001.jpgこっちはリビングのニッチ。

余った花をしょうゆさしに生けてみました。

左の石は、庭に転がってた石。

「祝」のカードは年賀状のデザイン集から出力^^

安上がりです(笑)

今日は実家でお餅をついたので、遊びに行ってきました。

つきたてのお餅はおいしいですね♪

お腹がいっぱいで夕飯が食べられない~!

娘も寝ちゃった~!!

ご飯作る気ないです(笑)ごめんね、ダーリン><

 

年賀状、自分の友達分は出しました^^

が、ダンナ関係は全然やってません><

当分、PCはダンナに奪われそうです(笑)

PR
2006/12/08 (Fri)                  クリスマスツリー

きょん太さんとこのブログでツリーを飾った!という話を読んで、

ウチも飾ろうと決心しました^^

昨年、アパートにいた時に購入したのは120cm。

それでも狭い部屋にはちょうどいい大きさで満足していたのですが。

新居にはちょっと小さく感じるんです;;

大きなツリー買っちゃおうかな~と、娘とトイザ○スに出かけたものの、踏ん切りがつかず

オーナメントだけを購入して帰ってきちゃいました。

その話を私の母と妹にしたら、実家の150cmツリーを持っていっていいよ、とのこと。

で、さっそくもらってきました♪

IMG_08270001.jpg

 

 

オーナメントが少なくて、少し貧弱ですが^^;

 

 

IMG_08240001.jpg

 

リボンと松ぼっくりとボール(?)を飾ってみました。

 

 

IMG_08290001.jpg

 

今までの120cmのツリーもかわいそうなので、

玄関ホールに飾ってます^^

 

 

娘はオーナメントを外すのが大好きらしいので、クリスマスまで全部取られちゃいそう(笑)

その都度、飾りなおしてますが、それも面倒で^^;

私が子供の時は、父がどこかの山から本物の木を切ってきてくれてました。

(今思えば、山の所有者に無断で木を切ってたってことは犯罪じゃないかと思う^^;)

12月になるとわくわくしたものです。

そんな体験を我が子にもさせてやりたいなぁ・・・。庭に植えようかな、クリスマスツリー^^

 

ところで更新が遅れがちですが、きっちり生きてます^^

PCが置いてある家事コーナーが寒くて(笑)

サンタさん、ファンヒーターを私に下さい☆

2006/11/29 (Wed)                  タイトルが思いつかない(笑)

今朝、玄関前を掃き掃除していたら、

近所で外溝の仕事をしてる職人さんが話しかけてきました。

ここらへんの土地は水はけが悪いから、30cmは土を掘らないといけないよ・・・

などの興味深いお話をしてくれた後に。

前から思ってたけど、ウチの外溝はものすごく手抜きされてるね、と。

シロウトだから全然わからなくて~と言うと、

こういう素直な人が騙されるんだよね~お気の毒に・・・だって!

実は、外溝業者には何度かクレームを入れて、

無償で作り直してもらった場所があるくらい、雑な仕事をされていたので、

私もダンナも出来ればやり直したいと思ってました。

なのでそういう忠告はありがたいです・・・すっぱり言われたので凹みもしましたが^^;

その職人さん、ものすごく自分の仕事にこだわりを持つ人らしく、

確かに彼の手がけた庭はどこのお宅でも素晴らしいです。

(自分がやった現場を教えてくれたので、見てきました。笑)

ウチの外溝もやり直して!といえば、やってくれるかな。

相場は250万から300万って言ってたけど・・・。

そんなお金あるわけないyo(苦笑)

 

ご近所のお家では、クリスマスのイルミネーションがキラキラ輝くようになりました。

夜、子供とドライブがてら町内を一周して、楽しんでます。

周りでされると、ウチもしなくちゃ!という気持ちになりますが(笑)

電気代かかるし、ちょっと恥ずかしいので(そこらへんが田舎モノ)、

玄関前のコニファーにリボンをかける程度にしました。

IMG_07870001.jpgIMG_07880001.jpg

すごく地味です(笑)

2006/11/09 (Thu)                  おさんぽ

今日はお天気がいいので、

家から歩いて2、3分のところにある公園に行きました。

雲ひとつない快晴!気持ちいいですね!!

何度か行ってるその公園は広くて、木で出来た遊具もいろいろあって楽しいのですが、

遊んでる子供たちがいません。

平日の午前中だから仕方がないのかもしれませんが、

娘くらいの子供を連れたお母さんに出会ったことがないです。

気兼ねなくのびのび遊べるけど、娘にも私にも友達が欲しいなぁ・・・^^;

 

たくさん遊んだ後、少し遠回りをして他所のお宅のお庭を眺めながら帰りました。

どこのお家も立派できれいなのですが、庭もすごく素敵なのです!

和風な庭よりイングリッシュガーデン(?)っぽい方が多いです。

きれいだなぁ!お金かけてるなぁ(笑)と住宅地内をウロウロ。不審者みたい(笑)

とても楽しいひと時を過ごしました♪

 

我が家は北道路に面してるので、南側にある庭は殆ど一目につきません。

なので、まだなーんにもしてません。するのかな?^^;

玄関前に何もないのは寂しいので、とりあえずパンジーなどを植えてみました。

IMG_070400010001.jpgIMG_070500010001.jpg

IMG_070600010001.jpg郵便ポストの下は寄せ植えの鉢を置きました。

ポスト真っ赤でかわいいくてお気に入りなんですが、

かなり目立ちます(笑)

 

IMG_071000010001.jpgプランターでチューリップとクロッカス、

スイセンの球根を植えました。

芽がちゃんと出るか、楽しみです^^

 

ついでに家の中。

IMG_071100010001.jpg家を建てた会社の営業さんとコーディネーターさんからの

プレゼントのプランターラック。

ポインセチアとシクラメンを置いてみました。

 

IMG_071500010001.jpgとっても安かった枯れ気味のアイビー。

水をあげて日なたに置いたらぐんぐん元気になりました。

 

 

家のあちこちにグリーンがあると和みます。

問題は枯らさないで育てられるか・・・ですね^^;

一度、もらったサボテンを枯らしてしまったことがある私(笑)

気をつけないと・・・^^;

2006/10/27 (Fri)                  やっちゃった!

だんだん体調も良くなってきました。

まだお腹の調子は良くないけど、吐き気とめまいがなくなっただけ気分いいです♪

友達に「調子悪いの」と話すと、「つわり?」と答えが返ってきますが、絶対違います(笑)

 

新居で一番面倒なのはやっぱり掃除ですね^^

掃除機をかけるのがもう億劫です(笑)

今までのアパートと違い、物があまり置いてないので

かけやすいといえばそうなんですが、全ての部屋をかけるとなると時間がかかって><

まだ新しい家に傷をつけないよう慎重にかけてたんですが・・・。

階段を掃除していたら、掃除機を落としてしまいました><

2階から1階にどどど~んと!!

おかげで大きな傷があちこちにできてしまいましたとさ(笑)

初めての傷なので凹んじゃいましたが、そのうち気にならなくなるんだろうな^^;

ダンナには内緒です(笑)

 

IMG_066300010001.jpg

例のゴミ箱はこんな風に納まりました^^

大工さんに作ってもらった棚に

メタルラックごとぴったりはまりました。

 

いくつか飾り用のニッチを作ってもらったのですが、

飾るようなものがありませんでした^^;

ので、得意の100円SHOPでいろいろ購入して作成してみました(笑)

今回はいつものダ○ソーではなくて、

名前も分からないようなナチュラル志向の100均で買ってアレンジしてみました。

IMG_065800010001.jpg

IMG_065900010001.jpg

 

 

 

 

もっと高価なものを置いてみたいよ(笑)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]