忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/29 (Wed)                  タイトルが思いつかない(笑)

今朝、玄関前を掃き掃除していたら、

近所で外溝の仕事をしてる職人さんが話しかけてきました。

ここらへんの土地は水はけが悪いから、30cmは土を掘らないといけないよ・・・

などの興味深いお話をしてくれた後に。

前から思ってたけど、ウチの外溝はものすごく手抜きされてるね、と。

シロウトだから全然わからなくて~と言うと、

こういう素直な人が騙されるんだよね~お気の毒に・・・だって!

実は、外溝業者には何度かクレームを入れて、

無償で作り直してもらった場所があるくらい、雑な仕事をされていたので、

私もダンナも出来ればやり直したいと思ってました。

なのでそういう忠告はありがたいです・・・すっぱり言われたので凹みもしましたが^^;

その職人さん、ものすごく自分の仕事にこだわりを持つ人らしく、

確かに彼の手がけた庭はどこのお宅でも素晴らしいです。

(自分がやった現場を教えてくれたので、見てきました。笑)

ウチの外溝もやり直して!といえば、やってくれるかな。

相場は250万から300万って言ってたけど・・・。

そんなお金あるわけないyo(苦笑)

 

ご近所のお家では、クリスマスのイルミネーションがキラキラ輝くようになりました。

夜、子供とドライブがてら町内を一周して、楽しんでます。

周りでされると、ウチもしなくちゃ!という気持ちになりますが(笑)

電気代かかるし、ちょっと恥ずかしいので(そこらへんが田舎モノ)、

玄関前のコニファーにリボンをかける程度にしました。

IMG_07870001.jpgIMG_07880001.jpg

すごく地味です(笑)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも水はけ悪いです
できたばかりで外溝手抜きとか言われるとキツイですね(笑)
でもきっと親切で教えてくれたんですね^^
うちも水はけはよくない土地です。
土が固くなりやすいんでちゃんと植木の根が張ってくれるか心配デス><
外溝ってちゃんとやろうと思うとお金かかるんですよね;;
300万って高額・・・、業者にやり直してもらうこと出来るんでしょうか?
出来たばかりだし、気になるところはどんどん言ってみたほうがよいかと思います。
年数が経ってからだと業者も認めてくれないんで。
「素直な人が騙されやすい」って、業界の裏を覗いた気がしました(笑)
いいんだよ、はま子さんはそのままで(笑)
きょ 2006/11/30(Thu)09:02:08 編集
無題
外溝って、外堀の事ですか???すみません、良く知らなくて。昔は家のまわりに外堀がありましたが、海外へ行ってて帰ってきたら、コンクリートの下に埋まってしまっていましたが(笑)。間違ってたらご免なさい^^;;;。
でもその職人さん、親切で云ってくれたのでしょうけれど、300万は高いですね><。、、、って、知らない私がいうのもなんですが(笑)。
私も素直なはま子さんが好きですよ〜〜〜^O^/♪♪♪
アッサム 2006/11/30(Thu)22:41:26 編集
お返事遅くてすみません><
ダンナ曰く、
その職人さんの方が悪質業者なんじゃないのか?だそうです^^
不安をあおる言い方で高額な取引をさせるという・・・
だとしたら、私騙されてますね(笑)

>きょん太さん。
何に対してもそうですが、たくさんお金をかければ、最高のものは出来上がるハズですよね。
お金をかけずに満足なものを作りたいんですが^^;
3ヶ月点検が年明け早々あるので、外溝のことを言ってみようかと思います。
でもお金がかかるようならそのままでもいいかな~(笑)
ウチの場合、雨降るとグチャグチャで歩けなくなります><
庭木を植えるのには全く適してません(涙)

>アッサムさん。
外溝は外構かもしれないです。ごめんなさい。
庭とか駐車場とかエクステリアとか、そういうことです。
我が家の周りは、家も立派ですが、素敵なお庭の家が多くて、なにかやらなきゃ!って頑張る気になります^^
皆さん、お金かけてるんですね~!
外堀があるおうち!!
水害が起きたら大変そうですが、不法侵入されにくくてよさそうです^^

私よりも騙されやすいのはダンナだと思います(笑)
気をつけよう^^;
お二人ともありがとうございます~vv
はま子 2006/12/02(Sat)11:50:49 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]