忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/20 (Wed)                  出来た

以前にもお話した本「はんど&はあと」のキットのクリスマスツリーが

やっと出来上がりました!

IMG_08860001.jpg

IMG_08870001.jpg

 

 

 

 

型紙どおりに切って、綿を詰めて、縫い合わすだけなのです。

やり始めると夢中になるのですが、ひとつひとつ細かくて、飽きるのも早かった(笑)

とにかくクリスマス前に完成できてよかったです^^

出窓の上に飾ってます。

 

話は変わりますが。

娘が風邪を引きました。

熱はないけど、鼻水と目やにがひどいです><

特に目やには、朝起きたら目が開かないくらいついちゃうのです。

で、目薬をさすことに・・・。

これが大変なのです^^;

大暴れ(笑)

手だけじゃなく足も使って、がんじがらめにしてさしてます(笑) 

初めて目薬をした時のこと。

なんとか1滴、目の中に入った後に、

「お目目パチパチしてごらん」と言ったら。

目はぎゅっと瞑ったまま、口をパクパク(笑)

かわいいなぁ。

以上、親バカ話でした(笑)                                                                                                                

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さんの口パクパク、想像するとかわいいです^^
うちの息子も風邪を引き、それをうつされ昨日とうとうダウン。今日は仕事休んでだらだらしてます^^;
小梅 2006/12/20(Wed)09:39:12 編集
子供の手当ては
目薬も大変ですよね><
うちも大騒ぎです。鼻掃除がこれまた大騒ぎで羽交い絞めにしてます・・・orz
でも娘さんのパクパク反応はかわいいなあ~♪初々しいです(笑)
きょん太 2006/12/21(Thu)09:17:20 編集
風邪その後
娘はだんだん良くなってきました^^
まだ鼻水はすごいけど><
ノロウィルスじゃなくてよかったです^^;

>小梅さん。
おひさしぶりです!
風邪、大丈夫ですか??
お子さんが罹るのもつらいですが、ママが罹るのはもっと大変ですよね><
休める時はゆっくり休んで、早く治りますように☆
お大事に^^

>きょん太さん。
大変です、目薬^^;
力を入れて抵抗するので、全然目の中に薬が入りません(笑)
鼻掃除も大変ですよね~!
最近はしてませんが、懐かしいです^^
はま子 2006/12/21(Thu)22:13:28 編集
無題
んはーvv可愛い。
手作りにもムラッと来ましたが、はま子さんちのお姫さまは可愛いなあ。
デリ 2006/12/23(Sat)18:33:50 編集
無題
んふふ〜〜〜♪♪♪
微笑ましいエピソードですね^^。
ツリーも素敵です♪
一度はま子さんちの家の内部を覗いてみたいです^^。新居で、奇麗で、飾り付けやインテリアがとっても素敵なんでしょうね。。。v。
いいですねぇ。。。w。
アッサム 2006/12/23(Sat)23:41:27 編集
風邪はまだ治りきってません><
>デリさん。
ムラッときてくれてありがとう(笑)
2歳児は見てて飽きないですよv
よそのお子さん見ててもかわいいです^^

>アッサムさん。
いえいえ、散らかしっぱなしでゴチャゴチャしてます^^;
インテリア雑貨(安いもの。笑)を集めるのが好きなのですが、しまうのは苦手><
アッサムさんに片づけを手伝ってもらいたいですよ(笑)
クリスマスが終わって、ツリーや小物を片付けたら、部屋の中が寂しくなっちゃいそうです><
はま子 2006/12/25(Mon)00:16:37 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]