忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/09 (Thu)                  おさんぽ

今日はお天気がいいので、

家から歩いて2、3分のところにある公園に行きました。

雲ひとつない快晴!気持ちいいですね!!

何度か行ってるその公園は広くて、木で出来た遊具もいろいろあって楽しいのですが、

遊んでる子供たちがいません。

平日の午前中だから仕方がないのかもしれませんが、

娘くらいの子供を連れたお母さんに出会ったことがないです。

気兼ねなくのびのび遊べるけど、娘にも私にも友達が欲しいなぁ・・・^^;

 

たくさん遊んだ後、少し遠回りをして他所のお宅のお庭を眺めながら帰りました。

どこのお家も立派できれいなのですが、庭もすごく素敵なのです!

和風な庭よりイングリッシュガーデン(?)っぽい方が多いです。

きれいだなぁ!お金かけてるなぁ(笑)と住宅地内をウロウロ。不審者みたい(笑)

とても楽しいひと時を過ごしました♪

 

我が家は北道路に面してるので、南側にある庭は殆ど一目につきません。

なので、まだなーんにもしてません。するのかな?^^;

玄関前に何もないのは寂しいので、とりあえずパンジーなどを植えてみました。

IMG_070400010001.jpgIMG_070500010001.jpg

IMG_070600010001.jpg郵便ポストの下は寄せ植えの鉢を置きました。

ポスト真っ赤でかわいいくてお気に入りなんですが、

かなり目立ちます(笑)

 

IMG_071000010001.jpgプランターでチューリップとクロッカス、

スイセンの球根を植えました。

芽がちゃんと出るか、楽しみです^^

 

ついでに家の中。

IMG_071100010001.jpg家を建てた会社の営業さんとコーディネーターさんからの

プレゼントのプランターラック。

ポインセチアとシクラメンを置いてみました。

 

IMG_071500010001.jpgとっても安かった枯れ気味のアイビー。

水をあげて日なたに置いたらぐんぐん元気になりました。

 

 

家のあちこちにグリーンがあると和みます。

問題は枯らさないで育てられるか・・・ですね^^;

一度、もらったサボテンを枯らしてしまったことがある私(笑)

気をつけないと・・・^^;

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
潤ってます^^
こんにちは。
お散歩いいですね!
近くに公園があるというのは気持ちも潤ってよいと思います^^
おうちの回りもかわいいお花でいっぱい!
春が待ち遠しいですね~♪
庭が出来るとアレコレしたくなりますよね!
でも私も手入れが出来なくなるクチなんで考え物です><
植物を育てるのは子供を育てるのと同じとよく言います、ヤバイ(笑)
がんばりましょ、はま子さん^^
きょんた 2006/11/10(Fri)12:00:07 編集
無題
はま子さんは赤が好きなんですね^^。私も大好きですv
可愛いお花やセンスのいいプランター♪アイビーも素敵ですね。
ウチの近所の公園はいつも人でいっぱいです!丁度はま子さんのお子さんくらいの年齢の子供をつれたママさん達の交流の場となっています。遊ぶ道具殆どないのに^^;;;。休日はご老人のゲートボールの場となり、夜は学生さんやホームレスの人がたむろしてます^^;;;。駅から一番近い公園なのでこうなるのでしょうか。。。?
。。。謎です。
お嬢さんとお散歩!いいですね!私はせいぜい犬と散歩です。。。(笑)。
アッサム 2006/11/10(Fri)20:07:21 編集
今夜はぽんぽこだ!
>きょん太さん。
11月とは思えないくらい暖かい日が続いていたので、お散歩しやすかったです^^
寒くなったらやらないだろうな(ダメ母。笑)
玄関前は日陰なので悪環境だと思いますが、パンジー達頑張ってます^^
へえ~!子育てと植物育ては一緒なのですか!!
知らなかったです、ヤバイ(笑)
これからは一層心をこめてお世話しなくちゃ。
がんばりましょ、きょん太さん^^

>アッサムさん。
ほんとですね!赤が多いです、我が家!!
気がつかなかった(笑)
赤いポストはネットで見て惚れましたv
実物みたらホント真っ赤でちょっと恥ずかしいんですが、アクセントになっていい感じです^^
公園はひっそりしてるより賑わってる方が楽しいですよね♪
でも夜が怖そうな公園は嫌だなぁ^^;
遊具がないほうがママさん達はゆっくりできそうです。
ホラ、遊具があると子供から目を離せないから(私だけ?笑)
ウチの近くの公園は小学校の近くなので、放課後なら遊んでる子がいるのかもしれませんね^^;
はま子 2006/11/10(Fri)22:07:38 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]