忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/26 (Wed)                  やっと半分!
庭の東側の通路に小石を敷く作業をしています。
IMG_21670001.jpg











今日、やっと半分敷き終わりました^^
1袋10kg詰めの小石が25袋分。
重かった(笑)

IMG_21680001.jpg











もう半分は何もしていない状態。
雑草を抜いたり、防草シートを張ったりしないと。
石も買わないといけないのですが、
既にホームセンターにある分をほとんど買い尽くしたので(笑)
新しく入荷するのを待つか、別のところで買うか、です。
ご近所の友達は、隣県まで行って買い揃えたとか。
我が家もそうなりそうです(笑)

ついでに。
ミモザの花が咲き始めました。
去年買った時は15cmくらいの小さな苗木だったのに、今では2m近くまで成長したミモザ。
我が子のように可愛くて^^
IMG_21700001.jpg











でも、どんどん大きくなっちゃったらどうしよう~とも思います(笑)
花が咲き終わったら、しっかり剪定しなくちゃ(ダンナの仕事。笑)
PR
2007/11/24 (Sat)                  1年点検
今日は、家の1年点検がありました。
家を建てて引っ越してきて、やっと1年たったわけですが、
まだ片付いていないのはどういうわけでしょうか(笑)

点検にくるということで、今朝は朝早くからお掃除しました。
どこも異常がなければ、30分くらいで終わる点検。
住んでいて、不満なところも直して欲しいところもないので、
簡単に終わるだろう・・・と、
掃除も目に付いたところしかやりませんでした。

いざ、始まってみると。

ひとつひとつ、ドアを開け閉めするんですね(笑)
木造なので、乾燥などでドアがきつくなったりするし、
基礎が歪んだりしていないかとかの確認のために、
しているんだと思うのですが。
開けてもらいたくないドアがアチコチにあるんです、我が家(笑)
特に納戸とかクローゼットとか!
開けるたびにハラハラですよ。
たぶん汚ねー家だと思っただろうなぁ(苦笑)
来年ある23ヶ月点検の時までに片付けておきます!(宣言)

住んでる私たちは気付かなかったのですが、
2階のトイレのドアがおかしいらしくて、
後ほど修理にくることになりました。
整備の人が1時間ほど直してくれたのですが、
全然直らず、メーカーに依頼したらしいです。
私もダンナも全然気にしてなかったのですけど(笑)

そんなわけで、30分で終わるどころか、
2時間近くかかってしまった点検でした。
トイレのドア以外、おかしいところは見当たらなかったので、
良かったです^^
2007/10/13 (Sat)                  1周年

去年の今日、新居に越してきました。
今日で1周年です。
IMG_16780001.jpg







ケーキでお祝い^^
ろうそくが5本立ってるのは別に意味はありません(笑)
因みに不○家のケーキなのですが、例の問題があったせいか、
注文してからケーキを作るんですね~!

本当はご馳走も食べる予定(お寿司とか^^)だったんですが、
家族してお腹がいっぱい・・・というかもたれてる感じ(苦)

ナゼって・・・。
IMG_16760001.jpg







お昼にこんなから揚げ弁当を食べたから(笑)
小さなお弁当屋さんなのですが、から揚げ弁当が有名なのです。
ボリュームが凄い!
もちろん味もおいしいですv
ダンナが夜勤やってる頃は、
夜勤明けによく買ってきて食べたのですが、
日勤になってからは全然食べてなくて。
何年もご無沙汰してたので、出かけついでに買ってきたのです。
懐かしかったけど、さすがに全部は食べられなかった(笑)

そんなわけで、夕飯はケーキで終わり(笑)
ちょっと拍子抜けの1周年です(笑)

近所でステキなお家が完成見学会をやっていました。
しっくいの壁とオレンジ色の焼き瓦。
プロヴァンス~!って感じのおうちです。
建築中、何度か覗いてみたら(^^)内装もステキ!
すりガラスのドアとか白い棚とか。
見学会行ってみたいんですけど、また家が作りたくなっちゃいそう(笑)
ステキなおうちを建てた会社です。
http://www.fukunoki.com/
輸入住宅の会社なんですね~!

2007/10/10 (Wed)                  アイビー
引っ越してきてすぐに買った100円のアイビー。
一年でぐんぐん成長しました。
IMG_16680001.jpg







これ、どうしたらいいのかな(笑)

娘は熱が下がって元気です。
回復早くてよかったー!
2007/10/03 (Wed)                  物置がやってきた!
新居に引っ越して早1年。
やっと庭に物置を置きました。
IMG_16550001.jpg

全然オモシロくない
普通の物置です^^




これでタイヤとか自転車や三輪車が
雨ざらしにならなくてすみますー!

去年の今頃は、ホームセンターなどの広告を隅から隅まで見て
いろいろ想像して楽しんでました^^
(部屋のインテリアとか庭づくりとか)

初心を忘れないで、部屋をきれいにしておきたいデス(笑)

↓昨日の日記に書いたメールですが、
やっぱり全国的に流布してる都市伝説みたいです。
市内でチェーンメール的に回ってるみたい。
私に回してきた方はきっとそんなことわからないで、
気をつけて!という思いで回したと思うけど。
子供の話だけに、なんだかもやっとします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]