忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/29 (Wed)                  短期スイミング
娘は昨日から3日間の短期スイミング教室に通ってます。
3日間の受講料が結構安めだったので申し込んだのですが、
内容はかなり充実していると思います。
1時間以上、みっちりしごかれて(?)ます。
水慣れ程度のお遊びかな~と思っていたのですけど。
娘は他の子に比べてチビなので、水の中からプールサイドに上がるのも大変そう。
先生の手助けがないと上がれません^^;
3日間連続なのは、園児にとってはかなりハードですよ。
家に帰宅途中に寝てしまうので、スイミングが終わったらすぐ食べられるよう、
お弁当を作って持っていってます^^
明日で短期スイミングは終わってしまうけど、この流れで入会しちゃうつもりです。
せめて25mは泳げるようになって欲しいわ。
私も泳ぎたい(笑。独身の頃は習ってたんですよ^^)

明日は幼稚園にポケモンが来るんだって!!
ポケモンってピカチュウかしら^^
とっても気になるので、PTA新聞の取材ってことで見に行ってきます(役員特権。笑)
PR
2008/10/27 (Mon)                  終わった!けど・・・。
バザーが終わってほっとしたのも束の間、
今週は水曜日以外は毎日幼稚園に行かなくちゃいけませんでした;;
なんか、ちょっとがっかり~かも。
1日だけしか自由がないと、掃除と買い物で終わっちゃうんだもの。
もくもく引きこもって自分の好きなことしたいです。
来週こそはヒマが出来るといいんだけど・・・。
まーねー、バザー前のギスギスした感じがないだけいいかな。
(今日のバザーの片付けもも和やかに進みましたv)

今週は娘の体験スイミング教室があります!
3日間連続なのですが、娘も疲れるけど、私も疲れそう(笑)
2008/10/26 (Sun)                  終わった!
やーっとやーっとバザーが終わりました^^
ストレスから解消されそうです(笑)
(バザー一週間前あたりから、睡眠不足が続いていました。汗)

バザーではポップコーン売りをしました。
約3kgのポップコーンを100人に売り切りましたよ^^
・・・最後の方はかなり強引に(笑)
他に豚汁や山菜おこわやフランクフルトや唐揚げやフライドポテトなど、
全て完売したそうです^^
準備したかいがありました。

もう当分、バザーのことは考えたくないです。
来年はバザーのない年なので、よかった!

土曜の夜は、久々にy,kさんのエチャとボイチャに混ぜていただきました♪
ちょっとおとなしめのボイチャでしたが、楽しかったです!
ありがとうございました。
2008/10/21 (Tue)                  楽しかった~!
お久しぶりです。
連日、バザーの打ち合わせ等をしてます。
今日はポップコーンを入れる無地のビニール袋に絵を描く作業をしました。
描くと言っても、塗り絵などをト・・・(ゴニョゴニョ)しちゃうんですけど^^;
油性マジックで色を塗るのが楽しくて♪
午前中、黙々と100枚作成しました。

役員にとっても絵が上手い方がいて、
サラサラ~っとかわいい絵を描いてしまう。
もちろんオリジナルですよv
手際のよさとセンスに憧れちゃいます!

明日は家庭から出品してもらった品物の仕分けと買出し、
明後日は値段付け、
明々後日はおこわや豚汁などの下ごしらえ・・・
やり切れるのか不安です^^;
早くバザー終わってしまいたい><

水族館に遠足に行った娘、帰ってきたら39度の熱!!
イベントに弱いなぁ(涙)
2008/09/07 (Sun)                  市民体育祭

今日は娘の幼稚園がある地区の市民体育祭がありました。
幼稚園で毎年参加しているのです。
園から体育祭の行われる小学校まで、歩いて10~15分くらい。
去年はバスで連れて行ってもらった娘も(年少はバスで行きます)
今年は年長クラスのお姉さんに手をつないでもらって歩きました。
役員の私は引率として一緒に歩き。
住宅と田んぼに挟まれた細い道を、子供たちとお散歩感覚で行きました。
天気が良かったのはいいけど、もっと涼しくても良かったなぁ^^;
小学校に着く頃はみんな汗だくでした。

私は演技の説明などをアナウンスする仕事も任されてました。
先生が考えてくださった原稿をただ読むだけなので、結構ラク♪
地域の大きな運動会なので、人がたくさんいて、誰も聞いてないし(笑)
放送席の一番いい場所で、娘の演技を見ることができるので、
なかなかいいお仕事なのです^^

娘は幼稚園を休んでた割には、上手に踊ることが出来てました!
みんなバラバラに踊ってるところがかわいいのです(笑)

大きな失敗もなく、無事に済んで良かったです。
今月末には幼稚園の運動会があります。
こっちは準備や仕事がたくさんあって、今からため息ついちゃいます^^;
明日の役員会で決まると思うけど、またアナウンスになるかも。
頭の回転が遅いので(笑。つい競技に夢中になってしまう)、
気の効いたアドリブが言えなくて落ち込んだ去年。
今年はもっと積極的になりたいんですけど・・・ムリかも~。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]