忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/29 (Wed)                  短期スイミング
娘は昨日から3日間の短期スイミング教室に通ってます。
3日間の受講料が結構安めだったので申し込んだのですが、
内容はかなり充実していると思います。
1時間以上、みっちりしごかれて(?)ます。
水慣れ程度のお遊びかな~と思っていたのですけど。
娘は他の子に比べてチビなので、水の中からプールサイドに上がるのも大変そう。
先生の手助けがないと上がれません^^;
3日間連続なのは、園児にとってはかなりハードですよ。
家に帰宅途中に寝てしまうので、スイミングが終わったらすぐ食べられるよう、
お弁当を作って持っていってます^^
明日で短期スイミングは終わってしまうけど、この流れで入会しちゃうつもりです。
せめて25mは泳げるようになって欲しいわ。
私も泳ぎたい(笑。独身の頃は習ってたんですよ^^)

明日は幼稚園にポケモンが来るんだって!!
ポケモンってピカチュウかしら^^
とっても気になるので、PTA新聞の取材ってことで見に行ってきます(役員特権。笑)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兄は?
お!いよいよ水泳ですね!
幼児に一時間ってすごく疲れますよね。
でも、体力つきますよ。
・・・・兄もいっしょだよね???
きょんた 2008/10/30(Thu)22:18:28 編集
もちろんですよ^^
きょん太さん、ありがとうございますv
毎回プールから上がる時に腕力がつきそうです(笑)
他の子は一回で上がれますが、娘は2~3回プールに落ちてますから^^;
冬から始めてしまったので、今年は風邪を引く回数が増えるかもしれないけど、来年の今頃にはたくましくなってるはず。
1時間(正確には75分らしいです)、親も見てるのがつらい(笑)
【2008/10/31 12:50】
無題
うわ〜〜〜;;;。一時間スイミングは疲れますよ!
フィットネスクラブでもせいぜい二十分が限度です^^;;;。
ぐっすりお休みできて体にはいいのでしょうね^^。
私はフィットネスクラブは十一月いっぱいで辞めます。
やっぱり会費が高いわりには通えていないので。。。^^;;;(汗笑)。
代わりに気ままにウォーキングをするつもりです。
姿勢が良くなる靴を買ったのでそれを履いて歩くつもりです^^♪♪♪
ポケモンってまだ人気高いんですね@@;;;!
役員ご苦労様です^^〜〜〜♪♪♪
アッサム 2008/10/31(Fri)01:30:17 編集
お久しぶりです^^
アッサムさん、ありがとうございます。
フィットネスクラブ退会するのですね><
時間が取れなくてストレスに感じるより、空いた時間にウォーキングのほうが、
体にも心にも良さそうですv
日記読みましたが、あの靴で歩くのつらそうだな^^;
無理をなさらず、マイペースで頑張って下さい!!
スイミングはものすごく疲れそうです^^;
私が恨まれそうですが、人並みに泳げるようになるまで通わせます^^

ポケモン、大人気ですよ~!
新作ゲームが発売されたばかりだし。
500匹以上以上いるポケモンの名前、子供達の方が知ってるんですよね(笑)
あの記憶力すごいです!
【2008/10/31 12:59】
無題
梅吉は7月から水泳に行ってますが、最初のうちは泣いて嫌がり
オリンピック以降泣かずに行くようになりました。
ありがとう、北島康介!!
今は五秒顔が水に浸けれます(笑
はま子さんとこのスパルタ式スクールだとあっという間に泳げるようになりそうですね(^^)
うちは水遊びみたいな感じで、スクールのあとはまったく疲れておらず
近くの公園で遊んで帰った日のほうがぐったり疲れてます(^^;
小梅 2008/11/04(Tue)13:26:44 編集
ありがとう北島康介!
小梅さん、お返事遅れてすみません。

梅吉くんもスイミング習ってるんですね~!先輩だ^^
5秒も浸けられるなんてスゴイっ!
娘はまだまだですよ(笑)
何かで釣るっていうのはいいことですよね^^
ウチではポニョとかアリエルみたいに自由自在に泳げるようになるかもよ~vとそそのかしてみました(笑)
結構頑張れるみたいです(単純。笑)
娘の通ってるところは、スポーツクラブの中のジュニアスイミング教室なので、水泳をメインとしたスクールに比べたら易しいのではないかと思うのですけど、75分間みっちりなのは娘にとってはハードですよ^^;
体力がついてくれば、帰りに寝ちゃうこともないでしょう(笑)
梅吉くんも頑張って下さいね!ママもね!!
【2008/11/06 22:28】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]