忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10 (Mon)                  精神的ダメージ
ダンナの実家からキャベツをいただきました。
今日はざく切りキャベツをレンジでチン♪かつお節とお醤油で食べよう(簡単メニュー。笑)
と思い、キャベツを洗おうとしたら・・・

・・・たくさんいたの。
モンシロチョウの子供たちが(笑)

絶対ダメなんですよ、私;;
調理できず、さわれず、そのままシンクに置きっぱなし。
他の料理も作れません。
(だって見えちゃうんだもの)

親になると強くなると言われますが、虫関係だけ(?)は弱いままです><

つか、どうしよう、あのキャベツ・・・(涙)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私ならそのままなんとかビニール袋に入れて固く口を縛ってゴミ箱に直行ですね。
昔、大好きな栗ご飯のために、虫が5割の確率で入ってる栗を
叫びながら剥いたことがかりますが
10個も剥かないうちに限界がきて、かなりの数を手付かずで
ゴミ箱に捨てたことあります。
子供の頃のほうがあの手のものが大丈夫でしたね。
好きじゃなかったですが、少なくともミミズはさわれました。
今は絶対無理!!!
で、その後キャベツはどうなりました?
小梅 2008/11/11(Tue)02:26:15 編集
無農薬野菜はいいんだけど;
見つけたらすぐ、冷静に袋に入れて捨てられれば良かったんですが、見た瞬間すぐさま手を離してしまって(笑)
なんとかも出来なかったです^^;
その後、キャベツの上で元気に活動してたみたいです(笑)
しょうがないので、ダンナにSOSして早く帰宅してもらいました。
「モンシロチョウになるまで飼おう!」という案を却下して、キャベツごとゴミ箱に捨ててもらいましたよ~!
虫自体も嫌いですが、ドッキリ感も苦手なんですよね。
とうもろこしの皮も剥けません(たまにいるでしょう^^)
小梅さん、つわもの~!と思いましたけど、やっぱり捨てちゃいましたか^^
心臓に悪いですよ、絶対><

うん、言われてみれば、ミミズとかさわれたかもしれませんね、子供の頃。
もちろん今は絶対無理です!!カタツムリもダメです(笑)
【2008/11/11 21:04】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]