忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/30 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)                  三連休のお仕事
三連休は、こんなものを作っていました(笑)

IMG_27420001.jpg







ワンピース三着!


IMG_27470001.jpg







プリキュア5GoGoの髪飾り!

12月に行われる娘のお遊戯会。
衣装は全て先生方が作るんですが、とーーーっても間に合わないそうで。
「手伝ってあげますよv」
って冗談で言ってみたら・・・。
金曜日の夕方、担任の先生からお電話があって、お願いされてしまいました(笑)
時間がないので、断れない状態。
いつもお世話になっている先生の頼みですもの、きっちり作って差し上げましょう!!

と、思っていても、なかなか進まないんですよね~。
1日どっぶり作っているわけにもいかないし。
(娘のピアノとかスイミングとかありましたし^^;)
早く仕上げなくちゃ!と焦りながらも、作業は夜中。半分眠りながらのミシンかけ(笑)
三連休、生きた心地がしなかったです><
今日、全部作り終えて、ほっとしています^^
当分、手芸はしたくない(笑)

昔は、我が子の分だけ、衣装作りを頼んでいたらしいのですが、
親の負担が大きくなってきて、トラブルがあったりしたので、
先生が衣装を作ることになったそうです。
なので私が手伝ったのも、担任の先生と私の内緒の話^^(知ってる人も多いけど^^;)
役員だからとかそんなことはありません。
どうせなら、娘が着る衣装を作ってあげたかった気もしますが^^

終わってほんと良かった~!!
今日は安眠できそうです^^

話は変わりますが、幼稚園の理事長先生が亡くなりました。
先生方と役員執行部でお家にお邪魔してお線香をあげてきました。
安らかなお顔だったので良かったと思ったのですが、
奥様の園長先生が、ひとまわり小さくなったように感じられて心配です。
(もともと小柄なのですが)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!丁寧な仕上がり!
さすがですね~
しかも短期間でこれだけの数!
当分洋裁はいいって思う気持ち、よくわかります(笑)
子供たち、大喜びでしょうね♪
小梅 2008/11/29(Sat)21:45:44 編集
年内は裁縫しないです(宣言。笑)
小梅さん、コメントありがとうございます!
とにかく時間がなかったので、無心でミシンを動かしてました(笑)
ヤル気になれば、ワンピースの三着くらい出来ちゃうもんなんですね~!
って、写真では分かりにくいですが、ミシンの縫い目は曲がってるし、バイヤステープはごわついてるし、同じ型紙なのに三着とも大きさがビミョウに違ってたりしてます(笑)
髪飾りもかなり適当なんです^^;
ステージに立っちゃえば、観客からは見えないかな~と思って(イケナイ親)
踊っている最中にほつれてこないといいけど^^
【2008/11/30 21:51】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]