忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/17 (Fri)                  家庭訪問
昨日は娘の家庭訪問がありました。
午後2時くらいに来るということだったので、
午前中はリビングの大掃除!!
・・・だったら良かったんだけど、
ニ○ニ○動画を見ながら大声で歌いまくって、
気がついたらお昼過ぎてました(笑)
気持ちはスッキリしたけど、片付いていない部屋を見てちょっと反省(笑)

家庭訪問と言っても、そんなかしこまったものではありません^^
役員(執行部)という立場上、いつでも先生とはお話できるし(笑)

話題になったのは、クラスの役員さんをどなたにするか・・・(笑)
PTA総会は再来週なのですが、水面下で(笑)役員候補を決めまくってます。
当日、断られる場合もあるんですが^^;
執行部の春の大仕事です(笑)
すんなりあっさり決まってくれればいいなぁ(願)

PTA総会にむけて、資料つくりもたくさん入ってきました。
現実逃避が始まりそうです(笑)
PR
2009/04/14 (Tue)                  「さくら」の歌といえば・・・
娘が歌っていました。

「さーくら~ さーくら~・・・

さーよーなーら あーんたぁ~」

夜桜お七かよ(笑)


以下、メルフォのお返事です。

shoukeiさん。

絵を描く資料はPCの近くに置いておきたいですよね^^
ジブリ系は置いてあっても、不自然じゃないと思いますけど、
いかにも~!って感じの本は隠しました(笑)
隠し場所を見られたら大変ですけど^^;(ダンナにも内緒なんです。笑)
ペンタブをどうしようかな~。
(以前、家の取材に来た人に「ペンタブで何やってるんですか?」と
鋭い質問されたことがありまして。笑)
メルフォ、ありがとうございました!
2009/04/08 (Wed)                  午前保育だけど

ウチの娘が乗る園バスは一番最後のコース。
午前保育の今、帰ってくるのは12時半近く。
通常保育だと15時半近くになります。
(因みに朝は7時半過ぎにお迎えがきます^^)

幼稚園から我が家まではかなり距離があるし、
遠方園児を乗せてアチコチまわるバスなので、バスに乗ってる時間も長い。

で、幼稚園から電話がありました。

「おなか空いちゃうので、簡単なお弁当持たせてくださいねv」

バスに乗る前に食べさせるそうです。
娘はともかく、一緒に乗ってる子供たち(年少・年中)にはつらい時間みたいです^^;
おなかいっぱいになったら、しっかりバスの中でお昼寝タイムとれそう(笑)

でも、待って!
午前保育は約2週間。
その間、ずっとお弁当!?しかも連続!!
通常保育は給食が出て、手作りお弁当は週1回でいいのがこの幼稚園の魅力だったのに(笑)

娘に「毎日大変なんだよ、お弁当」って言ってみたら。
「セ○ンイレブンのおにぎりでいいんじゃない?」だそうです。
それはダメなんだよ(笑)

2009/04/06 (Mon)                  新学期
娘の幼稚園は日曜日に入園式・始業式を行いました。
クラス替えがあったのですが、娘は前日からドキドキしてたみたいです。
(余談です^^前日の夜中に私は某y氏とボイチャをしてたのですが、
当日の朝「なんでお母さんきちんと寝てないのよ!心配しちゃったじゃない」
と娘に怒られました(笑)夜中に何度か起きたみたいです)

一番のお友達とは別れてしまったけど、
いつも遊んでくれる(強引に?ってか娘がパシリ状態。笑)女の子が一緒だったので、
1年間無事に過ごせそうです。
先生も優しくておもしろくて絵がとっても上手な先生だし。
娘にとっては良かったかも!

でもねぇ、私は少しガッカリなんです。
昨年度、一緒に仕事をしてきた役員さんたち(執行部)と違うクラスだったので。
同じ学年5人のうち、4人が同じクラス。
娘だけポツーンと別なクラス。
ちょっと寂しいな~^^;

とはいえ、娘にとっても私にとっても幼稚園最後の年!
楽しく充実した1年になりますように(願)
2009/02/06 (Fri)                  スモック・・・続き(笑)

幼稚園で娘ととっても仲がいいお友達のお母さんが、
ウチのダンナと同じ会社に勤めているのですが。

先日、職場で言われたそうです。
「ミハちゃんがやーっとピンクのスモック着てくれたの!よかった~♪って娘が喜んでいましたよw」と。

他の子に心配されていたんだね、わが娘(笑)
みんなとお揃いになれて良かったです^^

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]