忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29 (Thu)                  寒い雨
今日は娘の遠足の日でしたが、雨で延期になりました。
天気予報で、今日は雨!とわかっていたのだから、
昨日のうちに、延期にしましょうってことにしてくれたらよかったのに。

娘は、雨が降らないようにてるてるぼうずを作って一生懸命お祈りしてました^^
今朝起きてきて、雨だと分かった時のガッカリした顔ったら!
かわいそうでしたよ^^;

延期は仕方が無いとして、嫌なんですよね~、連絡網(笑)
ほとんど知らないお宅に電話をかけるのは勇気がいりますね^^;
今は個人情報ナンタラ~で、電話番号を教えない人も増えてるそうですが、
いざという時は、自分から幼稚園(学校)に聞いたりするのかな?
それでもいいかな・・・とか思ったりして。
連絡網を使うことがないことが一番なんですけどね^^

全然関係ありませんが。
母の日にと、幼稚園で娘が描いてくれた「びっくりしてるママ」の絵(笑)

IMG_22960001.jpg









アンパンマンみたいな鼻はいつまで描くのかなぁ(笑)
PR
2008/05/09 (Fri)                  同窓会(?)
昨日は、副会長さんの家で打ち合わせをしました。
執行部をはじめて務める方が2人いらっしゃるのですが、
なーんと、私と同い年!同じ高校卒!!
副会長も同じ年、同じ高校出身なのです!
執行部5人中、4人が同窓なんて珍しいね~!と
高校時代の話に花が咲いちゃいました(笑)
もう1人の副会長さんだけが年も高校も違うので、申し訳なかったけど^^;
でも、久しぶりに先生の話やときめいていた男子(笑)の話で
盛り上がれたのは楽しかったです^^
高校の時はまったく知らなかったんですけどネ、お互い(笑)
(クラスが1組から10組まであったし、クラス替えが3年間なかったので)

幼稚園の新聞に使うので、先生の似顔絵を描いて・・・と言われてしまいました^^;
たぶんムリ!絶対ムリ!!
2008/05/02 (Fri)                  発熱娘
娘が風邪を引いて幼稚園を休んでいます。
珍しく39度以上の熱が出て、ぐったり・・・していた昨日。
病院で出された薬を大人しく飲んで、殆ど寝てすごしていました。
夜中に咳き込むと止まらなくて、泣くからかえってひどい咳になって。
普段、滅多に風邪を引かない子だから、余計かわいそう。

熱が下がった今日は、ものすごく元気ですけど^^;
年中になって、ちょっと環境も変わって、疲れが出たのかな~。

そして、なんとなく、私もノドが痛い><
熱を計ると38度近い!!
去年のGWの悪夢を思い出しました(笑)
(インフルエンザで一家全滅したGW)
2008/04/28 (Mon)                  花嫁修業(笑)
突然、「おにぎりを作りたい!」と言い出した娘。
最近、キッチンの本物の道具を使って、
おままごとをするのが好きなので、
冗談半分で「作ってごらーん」と言ってみたら!

1カップ分のお米をきっちり計ってとぎだしました!
ちゃんと炊飯ジャーの中のお釜を使ってです。
本格的すぎるので、やめさせようとしたのですが、
「来ないで!見ないで!あっち行ってて!!」と言われ、
気にしつつも勝手にさせててみました^^;

何度か水で洗って、
「スイッチオーーン!!」
本当に炊き始めてしまいました(笑)

流しには半分以上お米がこぼれているし、
水加減がいい加減で、お釜たぷたぷに水が入ってるし(汗)
きちんと計りなおしてあげようかと思ったのですが、
ジャーの前でニコニコしている娘を見ていると、
なおしちゃいけないような気がして・・・おもしろそうだし(笑)

そのまま待つこと約1時間。

米の形がすっかりなくなって、障子のりのようなご飯が炊き上がりました(笑)
おにぎりは出来なかったけど、満足そうな娘をみていると、
こういう経験もいいかも・・・と思わざるを得ない母です(笑)

普段の家事をよく観察しているんですよね~!
じゃがいもをピーラーで上手にむいたり(手を怪我したりするけど^^;)
お皿を洗ってくれたり。
お母さんの仕事に憧れる年頃なんでしょうね。

包丁と火の扱いだけは注意して、
今度いろいろなことを教えてあげようと思います^^

メルフォのお返事です。
>shoukeiさん。

リンク、遅くなってすみませんでした~!
これからもよろしくお願いしますね^^
そして、いろいろな感想、ありがとうございました。
徒歩圏内に買い物できる場所があるといいですよね!
shoukeiさんの絵も十分、お話が伝わってきますよ~!
キャラ設定がしっかり出来ているので、お話も見てみたくなります^^
ファンタジーいいですよね!
DIARYのイラスト、楽しみにしていますよv
私もこっそりキャラを作ってみようかな~なんて思います!
ゲームも頑張って下さい^^
2008/04/24 (Thu)                  終わった~!
ドキドキの総会が終わりました。
「朧月夜」も一応歌えました(笑)
園長先生に、冗談ですよね~と笑いながら確認したのですが、
総会始まった直後に紹介されて歌うハメに(笑)
音大の声楽科を出てるとか、合唱団に入っているとか、
経験しているのなら自信もあるのでしょうが、
あるのは度胸だけですから(笑)
(小学生の時、ちょっと合唱部(?)にいましたが^^;)

いや~無事に終わってよかったです。
年少クラスの役員決めも、やってくださる方がいらっしゃって、
すんなり決まりました。
「役員って楽しいですよ♪いい思い出になります」
なんてちょっとウソついちゃったかも^^;

5月の役員会までに作らなければいけない文書がたくさんあるので、
また放置するかもしれません。
・・・もしくは現実逃避でお絵描きか(笑)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]