忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/19 (Sat)                  電子ピアノ
今日はピアノのレッスン初日。
体験レッスンの時にいい手応えだった娘ですが、
今日は「行きたくない」と朝からグタグタ(笑)

先生と譜面を見ながらリズム打ちをしてる最中も
「つかれた~」「も~かえる」を連発。
ハッキリ言って殴りたいくらい生意気な娘でした。
(殴りませんケドね^^;)
でも、そんなことを言いながら、
しっかり歌は歌うし、鈴やタンバリンも上手に出来るし。
先生が優しいので甘えてるみたいです。
ほんと、アマノジャクなヤツ(呆)
来週までの宿題が3つでてるのですが、
どうおだててやらせようか・・・気が重いです(笑)

さて、ウチに電子ピアノがやってきました。
IMG_20430001.jpg







ピアノの先生を前にしていた私の妹からのプレゼントです。
妹が使っていたものなので、新品ではありませんが、
娘の練習にはちょうどいいかな^^

IMG_20420001.jpg







いまのところ、全然使ってませんが(笑)
PR
2008/01/15 (Tue)                  プレゼント

娘の誕生日プレゼントは・・・。
IMG_20350001.jpg







ハローキティのキッチンです!

IMG_20360001.jpg







なぜかガスコンロ2つと電気コンロ2つがついてます(笑)
下にはオーブンも。
何をそんなに調理するのかしら(笑)

楽しく遊んでるので、プレゼントしてよかった~!と思います。
でもなぁ、飽きたらただのジャマなガラクタになるのかも・・・
(大きいので。笑)

2008/01/13 (Sun)                  誕生日
今日は娘の4回目の誕生日でした!
小梅さんの梅吉クンも4歳ですね^^
おめでとうございます!!

お祝いは私の両親と妹も一緒でした。
IMG_20300001.jpg







ケーキはアンジェリークというお店のもの。
オーナーパティシエが知り合いなのです^^
吹奏楽団で同じフルートパートのコで、
私の妹の友達でもあります。
ココのケーキは生クリームがとってもおいしくて!!
生クリーム大好き娘も大満足なのですv
今日は予約を入れてたかったのですが、
生クリームを多めのケーキをわざわざ作ってくれました!
スポンジの真ん中のクリームも2段になってて、感激です^^
おいしかったですヨvv

娘は4歳になると急にお姉さんになれると思っていたらしく、
朝「おめでとう!4歳になったよ」って言ったら、
とっても喜んでました^^
けど、髪の毛が急に伸びたわけでもなく
(おかっぱ頭が嫌なんだって^^;)、
お化粧できるわけでもなく、
パパやママに「抱っこはしないよ」とか
「指しゃぶるな」とか言われて、
すっかり落ち込んじゃって。
「3歳のほうがいいなぁ。みーちゃんまだ小さいから3歳ね」
だって(笑)
成長してくれないと困ります(笑)

プレゼントの話はまた今度(笑)
2008/01/12 (Sat)                  体験レッスン
娘のピアノの体験レッスンに行ってきました。

いいピアノ教室を探している時に、
お隣の家のお嬢さんが習っているピアノ教室を
紹介してもらったのです。
車で5~6分のところにある教室なのですが、
娘に雰囲気だけでも知ってもらいたくて、
体験という形で申し込んでみたのでした。

先生は美人で優しそうな方。
グランドピアノが置いてある部屋も、
かわいい楽器や絵本などがディスプレイされていて、
とっても馴染みやすい感じ。
娘はどっちかというと、引っ込み思案で人見知りするタイプ。
今日も初めての家、初めての人、なので、
マグネットのように私にピッタリくっついているかな~
とちょっと不安だったのですが、
きちんと先生の言うことを聞いて、
ピアノに触ったり、鈴やタンバリンをたたいたり、
とっても楽しそうでした!
(一言も話しませんでしたけど。そこら辺が緊張してたのかも。笑)
なんかものすごく安心しましたよ^^

体験ということで、今日はハッキリ返事はしないつもりでしたが、
この先生になら娘もついていける!と思ったので、
ぜひ習わせたいです!と即決してきちゃいました。
1月はもう半ばなので、きちんと習い始めるのは2月から。
1月の残り分は無料でレッスンしてくださるそうです♪

ちょっとレッスン料が予算よりオーバーしてますが(笑)
娘が楽しく通えるならいいかなぁ。
せめて幼稚園の間は、飽きないで続けて欲しいです^^
2008/01/09 (Wed)                  お弁当

娘の幼稚園では、毎週水曜日は手作りお弁当です。
月曜日は完全給食。
その他の日はおかず給食(ご飯は家から持っていきます)。

今日は今年初めての手作りお弁当の日でした。
しかもお誕生会!(月初めの水曜日にやります)
娘は1月生まれなので、みんなに祝ってもらえます。
前にお誕生会に潜入したことがあるのですが(取材で^^;)
その月生まれの園児達がステージの上に立って、
みんなから歌を歌ってもらったり、先生からカードをもらったり、
なかなか楽しそうでした。
やっと娘の番が来たので、本人も張り切って行きましたよ~^^

なので、お弁当もいつもと変えてみました。
IMG_20280001.jpg








・・・・一応ミ○キーマウス(笑)
娘は喜んでくれましたよ^^
おかずがしょぼいんですけど、
ビジュアル重視の娘にはこれで十分なんです(笑)

全部食べてきてくれました!
良かったー!

「ママ、今度はプリキュアで作ってねv」
って言われました・・・。
ムリ(笑)

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]