忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/09 (Sun)                  終わった
なかよし発表会の2回目、
大きな失敗もなく、無事終わりました!

なんか・・・燃え尽きた感じ(笑)
PR
2007/12/07 (Fri)                  ドリームコレット
今日現在、娘が一番欲しいオモチャ。
「YES!プリキュア5」に出てくるドリームコレット。

タッチペンでかんたん操作、
妖精ピンキーを55匹集めるためのアイテムです。
別売りの「ピンキーキャッチュ」との通信や、
ドリームカードを差しこむことでピンキーを集めることができ、
集めたピンキーと一緒にゲームで遊んだり
ナッツのお手伝いをしてもらうことができます。
ドリームカード5枚付き。
(以上。バンダイの商品説明から)
4543112481238000.jpg










因みに対象年齢は5歳から。

なんで、娘がコレが欲しいのかよくわかりませんが、
遊ぶのには難しすぎるような気がして。
来年にはアニメ終わっちゃうし(笑)
お値段も4000円くらいするんですよ^^;

そこで・・・。
作ってみました(笑)
IMG_19040001.jpg







ビーフシチューの箱とクリームシチューの箱を組み合わせて、
折り紙で飾り付けてみました^^
タッチペンはストローを切ったものです。
中の箱が落ちないように、ちゃんと止め具もついてるんですよ^^
IMG_19050001.jpg







閉じるとこんな感じ^^
なかなかいいでしょ(自己満足。笑)

娘も気に入ってくれて、喜んでます!
いいなぁ3歳児。こんなものでもごまかされるなんて(笑)
2007/12/06 (Thu)                  なかよし発表会(第一)

↓にも書きましたが、5日の発表会、
無事に終わりました~!
日曜日にもまた発表会があります!
今から緊張^^;

結構間違っちゃったんですよ。
「花より男子」を「はなよりだんし」って読んじゃったw(お約束?)
わかってたんですけどねー、つい^^;
各演技の前に演技の説明と子供の名前を読みます。
名前を呼ばれた子は返事をするのですが、
抜かしたり読み間違えたりしたら、大変だわ!
と、気を遣うので、ものすごく疲れます。
娘の名前を読んだ時、大きくて元気な挨拶だったので、
つい噴出しそうになっちゃって、後が続けられなくなりました^^;
プライベートな感情を持ち出したらダメですよね。
日曜日は気をつけます^^

でも。
衣装が凝っていて、見てるととっても楽しい発表会でしたよ!
演技はダンスが中心で、
北島三郎の「祭り」とか「ヤングマン」みたいに古いものから、
「Love So Sweet」や「フラガール」みたいな新しい(?)ものまで、
いろいろありました!
「魔女の宅急便」も踊ったのですが、衣装がかわいくてv
猫のワッペンがついた黒いワンピース、先生の手作りだそうです。
年少の男の子たちはマジックも披露しました(笑)
私が気に入ったのは「モンキーマジック」の衣装かな。
孫悟空かっこよかったデス^^
娘はマイメロディのエンディング曲「夢見るセカイ」を踊りました^^
日曜日はダンナに全部ビデオに撮ってもらわなくちゃ!

第一発表会は、お客さんも少なくて、余裕があった感じですが、
日曜日は狭いホールがギュウギュウ詰めになりそう^^
ちゃんと踊れるかなぁ・・・。(ちゃんとできるかなぁ、私。笑)

IMG_000135_1.jpg







デジカメを忘れたので、携帯で撮りました^^;

2007/12/05 (Wed)                  疲れました
娘の発表会一回目、無事終わりました!
とりあえず報告のみで^^

かわいかったです(親バカ)
2007/12/04 (Tue)                  緊張

明日は幼稚園の発表会があります!

キチンとアナウンスできるか、今から緊張(焦)

今日、全体練習をすると聞いていたので、
園児にあげるプレゼントを梱包する作業をしながら、
こっそり見ようと思ってたのですが、
やらなかったんですよ~(涙)

ぶっつけ本番で、観客の父兄が満足できるような
言葉が言える・・・わけない。
頭の回転が速くなりたい、今更ですが。

あぁ緊張する・・・。
(明日だけじゃなくて、日曜日にもあるんです><)

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]