忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/28 (Wed)                  寝言?
夜中に、寝相が悪い娘が布団から転がっていきました。
私も寝ぼけながら引き戻したのですが(笑)
その時、娘がこう言いました。

「ママ、わたし、キティちゃんだったんだ」

・・・・ん?
ママはキティちゃんを産んだ覚えはないけど(笑)
PR
2007/11/22 (Thu)                  役員会

役員会の集まりで、今日も幼稚園に行ってきました。
来月はじめに「なかよし発表会」という、お遊戯会があります。
各クラスとも一生懸命ダンスや歌の稽古をしています^^
役員は当日の着替えや看護などのお手伝いをするんですよ。
それの係り決めをしました。
私はまたアナウンスをやることになっちゃって。
運動会の時、身内から「ヘタクソ」と言われて、
ものすご~く傷ついたので、断りたかったのですが・・・。
お願いされると引き受けるしかない、みたいな。
実況がない分、運動会よりはましかなぁ。
でも憂鬱です。

他に、「もちつき大会」の係りも決めました。
私は機械でもちを作る係りです。
こっちもいろいろと面倒がありそうで・・・^^;
何がイヤって、納豆のお餅があることですよ(笑)
納豆大嫌いの私としては、信じられないです。
子供たちには人気らしいですが^^;
納豆100パック分、こねる係りもあるんです~(嫌)

今は役員のお母さん達も働いている人が多いので、
なかなかお手伝いできない(頼めない)らしいです。
第一発表会ともちつき大会は平日にやるので、
お手伝いが少ないと、役員個人の負担が大きくなっちゃって。
来年は誰も役員やらなかったりして(笑)
などと話しています^^
一度飛び込んでしまうと、結構楽しい・・・かも(笑)

働いていると思えば、
毎日幼稚園に行くのも苦じゃないのでしょうが、
そろそろ家で引きこもりたい気分です(笑)

2007/11/21 (Wed)                  避難に1分21秒かかりました。
昨日は、幼稚園の避難訓練でした。
またしても、取材に行ってきましたよ(疲)

強い地震が起き、机の下で退避。
おさまってから防災ずきんを被って第一避難場所の園庭に集合。
その後、火災が発生!!急いで第二避難所に移動。

という訓練でした^^

先生方は真剣でしたけど、園児たちは楽しそうでした。
ナゼなら・・・。
消防自動車と消防士さんが来たから!
先生のお話より、消防車にクギヅケでしたよ(笑)

消防士さんから「火遊びはするな!風邪引くな!」との
ありがたいお話を聞いた後、
消火器の使い方と練習をしました。
先生方だけがやると思ってたら、役員もぜひ!と言われて、
私も初めて消火器使ってみました^^
練習だと出来るけど、
実際火を見ちゃったら慌てて使えなそう。
貴重な体験でした。

最後に年長さんたちは消防車に乗せてもらって記念撮影。
いい記念になりますよね~。

IMG_18560001.jpg







娘もニコニコ^^
昨日はとってもとっても寒くて、外にいるのがつらかったです(笑)

12月18日のもちつき大会(幼稚園の)が終わるまでは、
かなり忙しくなります><
毎日幼稚園通い。交通費くらい出して欲しいです(笑)
ブログが毎日書けないかもしれませんデス。すみません(涙)
2007/11/15 (Thu)                  保育参観

今日は幼稚園の保育参観がありました。
子供と一緒にクリスマス用の三角帽子を作りました。
といっても、殆ど出来上がってるモノに、
サンタの顔を描いたり、欲しいものを書いたりするだけですが^^
子供たちの個性がでて、見てておもしろかったです。
サンタさんに欲しいものを教えてあげよう!
ということで、お手紙を書くのですが、
娘は「プリキュア5のおもちゃが欲しい」
女の子の殆どが、コレです(笑)
DSが欲しいと書いた子もいるけど。
みんな願いがかなうといいね☆
(でも、プリキュア5のおもちゃは避けたい・・・笑)

他に12月にある「なかよし発表会」の説明がありました。
ダンスを踊るのですが、年少クラスの女の子は
「マイメロディ(?)」を踊るらしいです。
子供たちが決めたとか。
衣装もとってもかわいいv
役員だからなー、当日はお着替えさせたりでバタバタしそうです。
(もう仕事が山積みなんです。毎日幼稚園通ってます。笑)

入園した当時は、私が見えなくなると泣いていた娘ですが、
今は先生の言うことを聞いて、行動できるようになりました。
嬉しい反面、ちょっと寂しいかも^^;

2007/11/11 (Sun)                  目覚めました(笑)

私の母が娘にくれた薄汚いお人形(4体)
私と妹が子供の頃に遊んでいたリカちゃん人形です(笑)
取ってあったのは知っていたけど、
娘にはまだ早いかな~と思っていました。

けど。
娘は速攻ハマってしまったようです(笑)
遊ぶ時はもちろん、ご飯を食べる時も、寝る時も一緒。
ドレスを着せたり、セーラー服を着せたり、パジャマを着せたり。
一生懸命話しかけてます(笑)
見ていて微笑ましい^^
ちょうど母性本能が芽生える時期なのかしら。
私も大好きだった人形で、娘が遊んでるってなんだか嬉しいです。

リカちゃんキャッスルに行かなきゃ!
(県内にあるリカちゃんのテーマパーク(?)です^^)

IMG_18450001.jpg







もう人形も洋服も黄ばんでます^^;
これはリカちゃんのお友達のファニーちゃんです。
「ママ寂しいから貸してあげる」って。
他の3体は娘と一緒に寝てます(笑)
ベッドとお布団を作って!と言われてるのですが、どうしよう~^^;

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]