忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/06 (Tue)                  育児相談(笑)
最近、娘のワガママがひどくて、疲れます。

今朝も、朝ごはんが気に入らないとか
制服が着たくないとか幼稚園行きたくないとか
もう~っ!イライラしちゃいます。
でね、ドッカーンと爆発してしまい、
メチャクチャ怒ってしまいました^^;
娘は大泣き(笑)
暴れまくる(笑)
こうなると、何やっても聞かないので、
ほっとくのが一番なのです^^
30分もするとケロッとしちゃうんですよ(笑)

もうすぐ4歳。
そろそろ反抗期はおしまいだと思うのですが、
いつになったら、素直になるのかなぁ。

何でも自分でやりたがるのはいいことだと思うのですが、
出来ないと癇癪を起こすのはやめて欲しいです^^;
手を出すと泣くし(困)

幼稚園では、とってもお利口さんなんですって!
信じられない(笑)
園でガマンしてる分、家で爆発しちゃうのかな~。
PR
2007/10/31 (Wed)                  アイス屋さん。
IMG_18290001.jpg







今日は娘を休ませたので、一日中おままごとしてました。
熱はないけど、鼻水と咳がひどくて。
明日はお芋掘りだから、元気に行かせたくて^^
休ませなくても良かったかな~ってくらい元気でしたけど^^;
写真のように折り紙をクシャクシャにして、
プリンの容器に入れれば、アイスの出来上がり!
イチゴとコーラとソーダのアイスだそうです(笑)
ママは本物のサーティーワンのアイスが食べたいヨ(笑)

明日のお芋掘りは、私も取材を兼ねてお手伝いしに行きます。
大きいの取ってきてほしいです^^

今日で10月も終わりですね!
top絵が出来てないです(笑)
いくらなんでもハローウィンのままではねぇ・・・(悩)
リンクも編集し直したいのですが、来月に持ち越しそうです(涙)
すみません・・・。
2007/10/30 (Tue)                  そろそろ
インフルエンザの予防接種の予約をしなくちゃ!
かかりつけの小児科はものすごく混むので、
予防接種に行って、他の病気がうつりそうです(嫌)
冬はどこも混むんでしょうけど・・・。

話は変わりますが、娘のクラスの子が幼稚園をやめました。
別の幼稚園に転園したらしいです。
ちょっとうるさいお母さんで、
1学期から幼稚園に不満があったらしいですが、
言いたいことをきっぱりはっきり言ってやめたとか。
先生方は泣いてたそうです。
園で預かる以上、責任を持って保育するのが当たり前ですが、
その基準は、親によってまちまちなんでしょうね。
お母さんは園でビデオを見せることや、
毎日の生活の様子の細かい報告がないことも不満だったみたい。
低血糖の体質な子(娘と同じ)だったのですが、
糖分を取り忘れて脱水をおこしたとか・・・。
(それは、幼稚園側が悪いと思いますが)
妥協できないなら、幼稚園なんかに入れないで
自分で育てればいいのに・・・。
(因みに。いろいろな園を断られて、この幼稚園に来たみたいです)

・・・。
本当はやめちゃった親子のこと、いろいろ言いたいんですけど、
卑怯な陰口みたいになっちゃいそうなので、やめます。
娘はずっとお休みしてる(と思ってる)
その子がいなくて寂しいらしいです。
2007/10/27 (Sat)                  習い事

偶然、11歳の女の子と男の子達の演奏を聴きました。
女の子がヴァイオリン、男の子達(双子?)がチェロ。
お世辞にも上手~!っていう演奏ではなかったのですが^^;、
正装して背筋をピンと伸ばして演奏してる姿はかっこいいです。

それを見て、早急に(笑)娘にも何か習わせよう!と
ダンナと話し合いました。
早いうちからはじめた方がいいような気がして^^;
ザセツするのも早いかもしれないけど。

前にも書きましたが、ピアノにとても興味があるみたいなので、
やっぱりピアノを習わせるべきなのかな~。
一応、ご近所のお月謝相場を調べておきました(笑)
一番近いところ2ヶ所が8000円。
高い(笑)
私に仕事を紹介した友達のところが5000円。
ただここは小学生以上が対象なので、娘は問題外^^
私が習っていた教室も5000円。
だけど、実家の近くなので通うのが大変そう。
幼稚園でやってるのが6000円くらい?
集団より個人で習わせたいので、ちょっとね・・・。
通うのに苦労すると長続きしない気がするので、
(母の私が嫌になりそうなので。笑)
歩いて通えるところがいいんだけどなー。
・・・とグルグル考えて結局習わなかったりして(コラ)
いえいえ、娘のためにがんばりますよ^^

因みに近場のバレエ教室も調べてみました^^
近所(と言っても車移動)が月8000円。
プラス積立金2000円。
2年毎の発表会に5万円ほど出費。
友達の娘さんが通ってるところは月6000円。
毎年の発表会で10万円(?)ほど出費!
先生が映画「フラガール」のモデルになった方なのです。
バレエはセレブすぎる(笑)
(月謝は不確かな情報なんですが^^;)

他にもスイミングとかもやらせたいし。
英語は幼稚園の年長さんになったら課外を受けさせます。
幼稚園で副園長先生が教えてくださるので。
月謝1500円だし(安)

お金がないと習い事も大変ですわね。
ダンナ様、頑張れ!(笑)

2007/10/23 (Tue)                  10分短縮!
幼稚園の送迎バスの時間が、
朝、帰りとも10分早くなりました。

帰りは別にいいんですけど、朝がね・・・^^;
10分って大きいですよね~。
今まで見てた「おかあさんといっしょ」が見られない><
始まる前に迎えに来ちゃう。
娘のココロの切り替えがキチンとできるのか、
明日からしばらく大変そうです^^;
(いまだに幼稚園いくのやだ~!って言う日があるので。)

私としては、早く行ってもらったほうがラクなんですけど。(笑)
ホラ、家事が進むでしょ^^

IMG_18250001.jpg







ちょっと見づらいですが、
さっき娘が描いてたアンパンマンの絵^^
ちゃんと色も塗れるようになってきました。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]