忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/05 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/01 (Tue)                  事故っちゃった(汗)
今日、幼稚園のお仕事に向かう途中に、交通事故を起こしてしまいました^^;
車と車同士です。
警察的に言わせると、私が100%悪いんですけど。
(私は相手にも過失があると思いますが)

私の車の前バンパーとライトが壊れたくらいで、
相手も私も怪我はなく(たぶん)、大した事故ではないのですが・・・。
(当事者の私には大した事故なんですよ、私が悪いんだろうし)

相手の方が逃げてしまったのですよ!

相手も一緒にいてくれれば、
警察の現場検証を行って、お互いの保険会社とやり取りして、
すむ話なのに。

相手がいないために、
相手の車の車種、色、ナンバー、同乗者の有無、相手の人相、年齢、服の色、その他いろいろ。
何人の警察官にお話したかしら^^;
その時は「こうだった!」と覚えていても、
話しているうちに記憶があやふやになっていっちゃって、
だんだん「・・・・だったと思います」と声が小さくなっていく(笑)
警察も(相手が)悪くない事故だと思われるのに、なんで去っていったのだろうと不思議がってました。

一度は降りてきたんですよ、相手の方。
そして、自分の車を見回して「俺の方は大丈夫だから」と、何事もなかったかのように、
走り去って行っちゃった・・・。
こんな展開になると思わなかったので、私は呆然と見送ってしまったワケです。

警察で行方を追っているらしいですが、
見つからないような気がします。
もう、それでもいいやって感じ。

私の車はもう修理に出しました。
運転する気になれないので、しばらくは家でじっとしてます^^

事故った!!とメールをしたら、すぐに駆けつけてきてくれた、幼稚園のママ友達たち。
嬉しかったです。
一緒にランチしてくれたおかげで、だいぶ落ち着きました。
PR
2009/08/29 (Sat)                  ナンクロ

今、ナンバークロスワードパズルにはまってます^^
ダンナの単身先に遊びに行った時、
ヒマだったので買った一冊の雑誌がナンクロでした(笑)
時間潰しのために始めたのですが、
言葉が見つかるのが嬉しくて!
もうすぐ1冊終わりそうです(笑)
国語辞書を引くなんてこと、何年ぶりかしら^^
電子辞書が欲しい(笑)
応募すれば、もしかしたら何かが当たるかも~!
というのもいいですね。
現金かブランドのお財布がいいかしら(売れるから。笑)

それはともかく、
気軽に楽しめて、なんとなく頭が良くなるような気がするナンクロ。
オススメです^^

話は変わりますが、
今日、期日前投票してきました。
明日はちょっと県外に出かけるかもしれないので、
確実に投票しておこうと思って。
そんなにいないかと思ったのですが、
会場は結構並んでました。
選挙のあの雰囲気はいつになっても好きじゃないなぁ^^;
帰りに出口調査をお願いされてしまいました。
これも苦手。
誰に、何党に投票したのか、自分の胸のうちだけしておきたいのに・・・。
ダンナに任せようとしたら、逃げられるし(笑)

2009/08/28 (Fri)                  捕まえました

餌を食べに戻ってくることが分かった猫のひめ。
日中は寝床に帰ってこなかったところをみると、
ご飯はウチ、寝るのはあの家、遊ぶのはこの空き地・・・
と彼女なりに決めていたようです。
さすが野良!

そうやってたくましく生き延びていくのならそれでもいいのですが、
やっぱりここは住宅地。
野良猫は許されません(たぶん)
何が何でも捕まえなくちゃ!と思ったので、
昨夜は徹夜覚悟でした。

で、子供が寝た後、部屋を真っ暗にして網戸を開けっ放しに。
リビングの真ん中に餌とミルクを置く。
警戒心の強い子だけど、お腹が空けば食べに部屋まで入ってくるかも。
私は毛布にくるまってカーテンの陰に隠れて待っていました。

猫の気配を感じ、部屋にそぅ~っと入ってきたその瞬間、
窓を閉めてしまいました^^
逃げられないことを知ってか、狂ったように鳴き始めましたけど、
もう知らんぷり(笑)
本当は抱っこして撫で回したい気分(笑)だったのですが、
ひめが怖がってるようだったので、やめました。

一晩中鳴いてたので、疲れたのか、
今はクローゼットの中に入って就寝中のひめ。
無事に帰ってきてくれて(捕まえられて^^)よかったです。

2009/08/26 (Wed)                  いたっ!
ひめがいつでも帰ってこられるように、縁側に餌を置いています。
今夜は、その餌がカラッポになっていました!!
ってことは近くにいるよね・・・
と、「ひ~め~」と呼んでみると。
(深夜なので、大声は出せないけど)

ニャオンってひめの声が!!
!!
いた!

たぶん前のお家の庭にいる!
まさか勝手に庭に入るわけにもいかないし、
深夜に事情を説明するのも失礼だし。

そのうち声がしなくなったので、たぶんどこかに逃げていったのでしょう。
焦りは禁物。
またご飯を食べに来るだろうから、ゆっくり機会を狙うわ(笑)
ゲージにいた時の敷物とタオルを敷いた段ボールの箱を用意して、
寝床を確保しました。
猫は夜行性なので捕まえるのは難しいけど、
昼間、寝に帰ってきたら捕まえられるかも。

近くにいるってわかっただけでも一安心。
よかったー!
2009/08/26 (Wed)                  猫が
土曜日から飼いはじめた猫の「ひめ」。
うっかり開けっ放しの窓から逃げていってしまいました。
もともと野良猫なので、家の中は窮屈だったみたいです。
丸1日経ちますが、まだ帰ってきません。

とっても悲しい。
とっても寂しい。

早く姿が見たいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]