忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/01 (Tue)                  事故っちゃった(汗)
今日、幼稚園のお仕事に向かう途中に、交通事故を起こしてしまいました^^;
車と車同士です。
警察的に言わせると、私が100%悪いんですけど。
(私は相手にも過失があると思いますが)

私の車の前バンパーとライトが壊れたくらいで、
相手も私も怪我はなく(たぶん)、大した事故ではないのですが・・・。
(当事者の私には大した事故なんですよ、私が悪いんだろうし)

相手の方が逃げてしまったのですよ!

相手も一緒にいてくれれば、
警察の現場検証を行って、お互いの保険会社とやり取りして、
すむ話なのに。

相手がいないために、
相手の車の車種、色、ナンバー、同乗者の有無、相手の人相、年齢、服の色、その他いろいろ。
何人の警察官にお話したかしら^^;
その時は「こうだった!」と覚えていても、
話しているうちに記憶があやふやになっていっちゃって、
だんだん「・・・・だったと思います」と声が小さくなっていく(笑)
警察も(相手が)悪くない事故だと思われるのに、なんで去っていったのだろうと不思議がってました。

一度は降りてきたんですよ、相手の方。
そして、自分の車を見回して「俺の方は大丈夫だから」と、何事もなかったかのように、
走り去って行っちゃった・・・。
こんな展開になると思わなかったので、私は呆然と見送ってしまったワケです。

警察で行方を追っているらしいですが、
見つからないような気がします。
もう、それでもいいやって感じ。

私の車はもう修理に出しました。
運転する気になれないので、しばらくは家でじっとしてます^^

事故った!!とメールをしたら、すぐに駆けつけてきてくれた、幼稚園のママ友達たち。
嬉しかったです。
一緒にランチしてくれたおかげで、だいぶ落ち着きました。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー・・・
怪我がなくて良かったです。
子供も乗ってなかったんでしょうから余計にほっとしました。
それにしても災難でしたね~、逃げたってことはなんか後ろめたいことでもあるのかなッ?(笑)
免許証不携帯とか←
スピードが出てなくとも衝撃が体に残れば、あちこち痛くもなります。
数日は様子見てくださいね!おかーさんは平気でしたけど←(笑)
大人しくネコタンと遊んでてください(笑)
きょん太 2009/09/02(Wed)00:25:53 編集
きょん太さん
ありがとうございます。
事故から2日経ちましたが、どこも痛みはないです。
強いな私(笑)
きょん太さんの事故の方がとってもひどかったと思いますが、
大丈夫だったんですね~!
驚きです^^

警察がいうところの、「進路妨害」で私が悪いんですが、
相手が突然進路変更をしたせいでぶつかったんじゃないか~と思ってます。
相手もそれがわかってるから、警察沙汰にはしたくなかったのかも。
だって、曲がってくる!と思ってた車が急に直進したら、
ぶつかるでしょうよ、ね~(興奮)
警察にそのことを言っても、私の憶測でしかない・・・と。
相手がいたとしても、自分の不利になるようなことは言わないでしょうが。

大人しくネコタンと遊んでようかと思いましたが、
庭の草むしりを頑張りました(笑)
清々しましたよ(笑)
【2009/09/03 20:51】
怪我がなくてなによりでした
相手が逃げたのは後ろめたいことがあったのか、事後処理手続きが面倒だったのか…
私は自動車屋の斜め前で警察署もそこから100m以内という場所で当てられましたが
警察呼びたくなかったらしく
自動車屋に直行、修理代全額相手持ちってことがありました。
結局、警察が嫌なんでしょうね。
その程度の破損てことはスピードもあまり出てなかったのかな?
被害が少なかったようでなによりでした。
精神的ダメージは大きいと思いますが…
小梅 2009/09/02(Wed)14:17:52 編集
小梅さん
ありがとうございます。
きっと、後ろめたさと事後処理が面倒だったからだと思います。
相手の車はそんなに破損しているようには見えませんでした。
私も、ちょっとの傷くらいなら警察を呼ばなかったと思います^^
保険を使わなくちゃ修理できない破損(10万円くらいはかかるかな)
だったので、事故証明が欲しくて警察を呼んだのだけど。
警察を呼ぶと、何度もその時の様子を聞かれるし、
横柄な態度を取られたりするし(警察官全員ではないでしょうけど、
私に対応してくれた警察官はちょっと・・・ムカつきました^^;)
確かに嫌かも(笑)

小梅さんも事故にあったことがあるのですね。
修理代全額相手持ち!
相手自身が悪いって認めたんですね。
当てられたのは嫌だけど、面倒なことにならなくて良かったです。

精神的ダメージをバネに、庭の草むしりを頑張りましたよ(笑)
おかげで庭はスッキリしました♪
【2009/09/03 21:09】
無題
はま子さんのオーラに
 びびったのでh(蹴
怪我がなくてなによりです

多分、自分は都会だと事故る自信があります(ヲイ
y.k 2009/09/10(Thu)02:45:35 編集
y.kさん
お返事がものすごく遅れてしまってすみません。
3件も入ってたので、エラーかと思いました(笑)

うん、私も都会では絶対運転できません。
でもね、田舎でもこうやって事故るのだよ。
「ちょっとそこまで」感覚のもみじマークは気をつけないと(笑)
【2009/09/16 17:45】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]