忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)                  フラダンス講習会
今日は幼稚園でフラダンスの講習会がありました。
市の観光としてハワイアンムードを高めていく・・・みたいな、
役所の制服がアロハシャツだったり、タクシーもアロハだったり、
園児にフラダンスを教えたりしてるみたいです。よくわからないけど。
スパリゾートハワイアンズが映画(「フラガール」)のおかげで、
全国的に有名になったのがきっかけなのかしら。

娘は前日からとっても楽しみにしていました。
今日の髪の毛をしばるリボンはハイビスカスの形をしてるものですよ^^
(前にハワイアンズで買った。笑)
気合入ってます(笑)

役所(?)からダンサー達が来て、園児に教えてくれるというもの。
もちろん、父兄は見ることが出来ません。
が、そこは役員特権(違)
幼稚園でお仕事をしてたので、コッソリ・・・いえ、大胆に見せていただきました^^
しっかり動画も取ってきちゃった。
家で娘と練習します(笑)

「南の島の大王」(♪ハメハメハ~ってやつ)の曲に合わせて踊ります。
ステップと手の動きが意外と難しい。
でもちっちゃい子たちが踊ってるのはかわいいですね^^
娘もかなりテキトーでしたが、しっかり踊ってました。

小さい時にいろいろなことが体験できるって素敵。
幼稚園でもっと積極的にいろいろやってくれないかな(他人まかせ。笑)
PR
2009/06/30 (Tue)                  今度はプリンターが~
PCのメモリ不足が解消されたと思ったら、
今度はプリンターが壊れたようです(涙)
電源を入れると、エラーが点滅して空回りする音がします。
印刷なんて出来ません。
もう寿命かな・・・。
修理に出すなら買ったほうが安いかもしれません。
(もともとタダでもらったものですが^^;)
幼稚園の仕事がなければ、年賀状の季節まで放っておくのですが、
文書作成で印刷はかかせないんですよね。
どーしよう。

叩いたら直るかもよー!と友達に言われて、
叩いてみたのですが、やっぱり直りませんでした(笑)

プリンター買うんだったら、携帯電話買いたいなぁ(コラ)


7月11日の夏祭りまで、毎日のように幼稚園のお仕事があります。
いつもはほのぼのと仲良く楽しい執行部の皆さんも、
こう毎日追い込まれるとギスギスした雰囲気になってきます。
そんなつもりはないけど、私も誰かを傷つけているかもしれない。
ちょっと自己嫌悪に陥ったりして^^;
毎日ぐったり疲れます(他のみんなもきっと同じように感じてると思います)
夏祭りまでの辛抱なんですけどね。
そしたら、すぐに夏休みだ!(早)
2009/06/29 (Mon)                  私立幼稚園PTA主催親善球技大会
昨年も同じようなブログタイトルがあったと思います(笑)

今年も幼稚園対抗の球技大会が行われました。
昨年は雨のため、ソフトボールの試合が綱引きになっちゃって、
偶然(?)優勝してしまった我が幼稚園。
今年も優勝を!(もちろんソフトで)と練習に練習を重ねて(大げさ)ました。
毎年、お父さんチームのソフトしか参加してなかったのですが、
今年は10年ぶりにお母さんチームのバレーも参戦。
私はバレーの応援とお手伝いをしてきました。

幼稚園のママさんバレーって結構凄いんですよ!
普段からクラブチームなどに入っているママが多いので、
試合も本格的。
見てるほうが怖いくらいです^^;

で、ウチの幼稚園のママ達は、
結成してから球技大会まであまり練習できず、
恥ずかしくない負け方をしようね!などと言っていたわりには
奮闘いたしました!

2回戦で運悪くシードの幼稚園と当たってしまったのですが、
互角の実力でしたよ~!
どっちが買っても負けても仕方が無いってくらい接戦で、
結局は負けてしまったけど、とってもいい試合でした。
来年も期待できそうです。

園長先生はバレーを出したくなかったようですが、
(10年前に問題があったらしいです。よくわからないけど)
1回戦は勝って、2回戦も頑張ったので、
バレーを見直したようです。
来年はもっと好意的になってくれるといいなぁ^^;
ユニフォームが古臭いんですよ。
10年でかなり進化したと思いますよ、ユニフォーム。
あんなのびのびジャージ素材のユニフォーム、
どのチームも着てませんでした(笑)
予算回してくれないかしら・・・^^

応援と道具運びしかしてないのですが、
翌日は筋肉痛の私(笑)
日頃の運動不足がたたってます。
ダイエットも兼ねて、体動かさなくちゃ!

あ!ソフトの方は1回戦で惨敗したそうです。
綱引きは強いのになぁ・・・(笑)
2009/06/17 (Wed)                  即席MY着せ替えバトン
きょん太さんからバトンを頂いていました。

【ルール】
いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は、今着ている服を
指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです

【キャラ指定:ハウル(黒髪&金髪どっちも可】

 このバトンを頂いたのが、幼稚園の芋苗植えの日でした。
最近絵を描いてなかったので、リハビリにちょうどいいかな~(笑)
と思ったのですが、なかなか描けませんね^^;

で、今着ている服・・・と言われてもねー(笑)
勝手にバトンを頂いた日の格好ということにしちゃいました(笑)
81dc401e.jpeg













とにかく日差しの強い日だったので、
日焼け対策が大事ですよ。
首に巻くタオルは必需品です(笑)
(流行のストールは長すぎて、苗植えには邪魔。笑)
どろんこになるので、本当は長靴がベストなんだけど、持ってなくて^^;
どうでもいいボロボロのスニーカーを履いていったら、
娘に「恥ずかしいよ・・・」と言われちゃいました(笑)
恥も何もとっくに無くしたわよ、おかーさんは!


・・・という感じでよかったのでしょうか?きょん太さん??
SAI購入したのはいいけど、殆ど使ってなかったので、
練習がてらに描いてみました。
楽しかった・・・のかな(笑)
ありがとうございました。


あっ!アンカーでお願いします。ごめんなさい^^

2009/06/15 (Mon)                  単身赴任
とうとう、ダンナが単身赴任で行ってしまいました^^
先週はいろいろ準備があって、なかなかPCにさわることができませんでした。
住むための準備はもちろんですが、心の準備が整理できなくて^^;
上手く言えないのですが、自分の時間に没頭したくなかった・・・のかな。
普通にしてるつもりでも、平常心ではいられなかったみたいです(笑)
夫のいない生活なんて、すぐに慣れるんだろうケド(笑)

引越し先に近い鳴子温泉に泊まって来たのですが、
なかなか良かったですよー!
温泉街から少しはずれたところにあるホテル(旅館)だったせいか、
宿泊客も少なくて、大浴場は貸切状態!
十分堪能いたしましたv
お部屋は広くてくつろげたし、お食事もまぁまぁでしたし♪
1泊2食付で大人6000円未満なら、こんなものでしょう(笑)
また行きたいです!

ダンナが住むアパートの部屋もきれいでした。
1DKですが、玄関を開けたときにベッドが見えない配置になっていて、
すっきりした印象の部屋です。
あー!私が住んだら、ずっとこもりっきりでゲームしてたい(笑)

そんな感じで二重生活が始まりました。
朝起きられるかが心配です・・・私が(笑)


私信です。
きょん太さん。
バトン、近いうちにお答えいたします(笑)
本気絵は描けませんでした、ゴメンナサイ(笑)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]