忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18 (Mon)                  読み聞かせ・・・その後
読み聞かせ会(お話し会)が終わりました~!
小さい子が30人くらい集まるのかな~と思っていたのですが、
小学校高学年の子達も集まってきてくれて、
200人くらい(!)の子(と親たち)が聞いてくれました^^

緊張!とか恥ずかしい!とかの前に、
成功させなくちゃと、ちょっと思い上がっていました(笑)
集まってきた子供たちに前フリをするのも、
考えてきたセリフと全く違うものになっちゃって^^;
「こんにちはー!」って言うと、
「こんにちはーーーー!!!」ってみんなが返してくれたのが嬉しかったなぁ。
本を読み始めると、アチコチで笑ってくれたり、
話しかけてくれたり、相槌を打ってくれたり・・・。
本の世界にすんなり入ってくれたので、読みやすかったです。
あんなに反応があると思わなかった。
聴きにきてくれた子供たちが素直だったのでしょうね^^

読み終わった後の方が緊張して落ち込んでました^^;
もっと上手くできたんじゃないかな~なんて思ったりして。
図書ボランティアの方々に褒められたので、浮上も早かったのですが(笑)

子供たちの嬉しそうな表情を今も思い出しますー!
楽しかった!!
機会があれば、もう一度子供たちの前で読んでみたいです^^
今秋ある幼稚園の運動会のアナウンスも、
もっと楽しくやれそうな気がしてきました^^

人前で話すの結構好きなのかもしれない。
今から女優でも目指s・・・(蹴)
PR
2009/05/12 (Tue)                  拍手のお返事です。
とらすけさん。

お久しぶりです!忘れてなんていませんよ~っ!
数日前にも、ふとボーリングのことを思い出し、
また遊んでもらいたいなぁ~と思っていたところです(笑)
拍手、ありがとうございました!!
TOP絵も褒めて下さってありがとうございますv
私もたくさんの方々から刺激を受けまくってますよ!
お絵描き楽しみにしています~^^
2009/05/11 (Mon)                  母の日
娘からカードをもらいました♪
IMG_30080001.jpg









こそこそ、何かやっているな~と思っていたら。
塗り絵についていたカードをはさみで切り取って、
お手紙を書いてくれました!

「り」が鏡文字だったり、「だいすき」が「たいすき」になってたり、
まだまだお勉強が必要な娘ですが(笑)
嬉しくて嬉しくて!!

一生の宝物です!
2009/05/09 (Sat)                  読み聞かせ
昨年に引き続き、今年も某図書館でボランティアをすることにしました。
といっても、昨年は殆ど参加しなかったのですが^^;
幼稚園の役員の仕事があまりないこの時期に、
お手伝いしておかなくちゃと思い、
子供相手の読み聞かせ会で、本を読む係をやってみることにしました。
(大人相手に歌うよりいいかな~^^)

猫のおじさんが三匹の子ネズミを食べようとしていたのに、
食べるどころか、子ネズミ達にお土産の桃をもらって別れる・・・
といった内容の絵本です。
全体的にほのぼのしていて、おもしろいですよ。

でも、大勢の前で読み聞かせなんてやったことがないから、
難しそうです。
どこまで感情移入していいのかしら。
娘相手に練習してみましたが、なんか違う感じがします^^;
(娘は喜んでいましたが)
練習しないほうがいいのかも。
読み聞かせは来週ですが、始まる前にお酒でも飲んで
テンションをあげたいですよ(ダメ)

さて、我が家のイライラPCですが、
「重たいXPを徹底的に速くする!」ことが出来るらしい本を購入して、
いろいろいじくってみました^^
・・・ちょっと早くなったような気がする?
レジストリの設定を変えてみたいのですが、
怖くてできません(笑)

TOP絵を変えてみました。
drawrというペイントツール(?)で描いたものです。
このdrawr、レイヤーがない。「戻る」機能が5回まで。
色が少ない(スポイト機能で作っていくしかない)。
などなど、使い勝手が悪いツールなのですが、
アナログ水彩みたいな感じでおもしろいです(「にじみ」などはできませんが)
皆様も一度試してみてください☆
2009/05/01 (Fri)                  イライラPC
ハードの容量を確保するべく、保存と削除を繰り返してきましたが、
やはり、動作は重いままです(涙)
もしかして、PCが壊れたのか・・・と不安もよぎります(笑)
ダンナにメモリとハードを増設しよう!と相談したら、
新しいの買えばとの答えでした。
買えばって・・・他人事ですか(笑)
どこにそんなお金が~!(お義母様からいただいたお小遣いか。笑)

最近ダウンロードしたものといえば、ペイントツールのSAIですが、
これが原因なのかしら。
イライラするので、お絵描きもしてません。
お試し期間が終わってしまう~。購入するつもりだけど^^

と、文字を打ってるうちに、PCから不快な音がしてきました。
もうすぐ「仮想メモリの最小値が・・・(以下略)」のメッセージがでるでしょう(笑)
も~イライラします;;

話は変わりますが、今日は幼稚園の新執行部の初顔合わせでした。
新しい会計さんが、なんと!同じ高校、同じ学年の人でした。
これで、執行部メンバー5人全員、同級生となりました(笑)
不思議な縁ですね~。
(高校時代、お互いを全く知らなかったというのも不思議。笑)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]