忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/03 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/03 (Mon)                  夏休み中
まだ梅雨が明けない夏休み、
暑かったり涼しすぎたりな気候ですが、
満喫しています(笑)

ちょっと、自分の実家に遊びに行ったつもりなのに、
ずるずると1週間泊まり続けてしまったり(笑)
海に魚釣りに行ったり、
近くの公園で川遊びをしたり、
自宅の庭でプールで遊んだり、
市民プールで泳いだり、
花火大会を見に行ったり、
実家にいる半分野良の猫と遊んだり、

・・・

あっ!まだ海水浴してませんでした。
行きたいなぁ。

先週の土曜日に行われたピアノの発表会の画像です^^
練習しなくて毎日ハラハラしてましたが、
本番に強い娘でした(笑)
NEC_0302.JPG














さて、明日から約1週間、ダンナの単身先にお泊まりしてきます。
ダンナが仕事中、狭いアパートでガマンできるかしら(笑)
ふらふら観光してきたいと思います。
仙台の七夕にも行っちゃうつもりです。
たぶん某きょん太サマともお会いできることでしょう(笑)

ということで、また放置しちゃいます。
すみません。
PR
2009/07/06 (Mon)                  余裕がない

幼稚園の夏祭りまで1週間。
準備に追われています。
執行部に入って3年。
もう慣れてるはずなのに、今年は余裕がありません。
今までは、上の学年のママに引っ張っていってもらっていたのが、
今年は自分が引っ張る立場だということ、
ダンナがいないので、生活全般を全てこなさなくてはならないのが
重荷になっていること、
バーゲンシーズンなのに、買い物できないこと
・・・が原因なのかなぁ。

毎日気の張りっぱなしです。
ちょっと休みたいなぁ・・・って思うときに限って、
娘がぐずぐず言い出ししたりして。

ある日、娘にぶち切れて(笑)、怒ってしまいました。
そしたら、後でお手紙を書いてくれました。

「きょうはほんとごめんね
 おかあさんもえらいよ
 おかあさんいつもだいすき」

こんなお手紙をもらったら泣かずにいられないです。
娘に抱きついて号泣しちゃいました。
(今も思い出して涙が出そうです)

思いっきり泣いたのでちょっと浮上しましたが、
やっぱり落ち着きません。
PCにさわらない、ネットをする気にならない
ってのがもうおかしいんです、私の場合(笑)
頑張ってブログを更新していきたいのですが^^;

停滞してしまってすみません。
たぶん夏祭りが終われば、余裕が出てくるハズ。
早くスッキリしたい・・・><

2009/06/30 (Tue)                  今度はプリンターが~
PCのメモリ不足が解消されたと思ったら、
今度はプリンターが壊れたようです(涙)
電源を入れると、エラーが点滅して空回りする音がします。
印刷なんて出来ません。
もう寿命かな・・・。
修理に出すなら買ったほうが安いかもしれません。
(もともとタダでもらったものですが^^;)
幼稚園の仕事がなければ、年賀状の季節まで放っておくのですが、
文書作成で印刷はかかせないんですよね。
どーしよう。

叩いたら直るかもよー!と友達に言われて、
叩いてみたのですが、やっぱり直りませんでした(笑)

プリンター買うんだったら、携帯電話買いたいなぁ(コラ)


7月11日の夏祭りまで、毎日のように幼稚園のお仕事があります。
いつもはほのぼのと仲良く楽しい執行部の皆さんも、
こう毎日追い込まれるとギスギスした雰囲気になってきます。
そんなつもりはないけど、私も誰かを傷つけているかもしれない。
ちょっと自己嫌悪に陥ったりして^^;
毎日ぐったり疲れます(他のみんなもきっと同じように感じてると思います)
夏祭りまでの辛抱なんですけどね。
そしたら、すぐに夏休みだ!(早)
2009/06/15 (Mon)                  単身赴任
とうとう、ダンナが単身赴任で行ってしまいました^^
先週はいろいろ準備があって、なかなかPCにさわることができませんでした。
住むための準備はもちろんですが、心の準備が整理できなくて^^;
上手く言えないのですが、自分の時間に没頭したくなかった・・・のかな。
普通にしてるつもりでも、平常心ではいられなかったみたいです(笑)
夫のいない生活なんて、すぐに慣れるんだろうケド(笑)

引越し先に近い鳴子温泉に泊まって来たのですが、
なかなか良かったですよー!
温泉街から少しはずれたところにあるホテル(旅館)だったせいか、
宿泊客も少なくて、大浴場は貸切状態!
十分堪能いたしましたv
お部屋は広くてくつろげたし、お食事もまぁまぁでしたし♪
1泊2食付で大人6000円未満なら、こんなものでしょう(笑)
また行きたいです!

ダンナが住むアパートの部屋もきれいでした。
1DKですが、玄関を開けたときにベッドが見えない配置になっていて、
すっきりした印象の部屋です。
あー!私が住んだら、ずっとこもりっきりでゲームしてたい(笑)

そんな感じで二重生活が始まりました。
朝起きられるかが心配です・・・私が(笑)


私信です。
きょん太さん。
バトン、近いうちにお答えいたします(笑)
本気絵は描けませんでした、ゴメンナサイ(笑)
2009/06/01 (Mon)                  衣替え
今日から6月、衣替えですね。
早い時期に夏服を出しておいたので、
コレといってすることがないのですが^^;
娘の幼稚園は夏服がないので、
半袖ジャージと短パンで通園です。
(帽子だけ変わります)
ずっと暑い日が続いていて、
先週くらいからずっとこの服装で通園していたので、
衣替えで急に変わった~!という気がしません(笑)

ブログの雰囲気を変えてみました。
今までなんとなくこだわって、右にメニューなどがくるようにしていたのですが、
今回は左にメニューがくるタイプにしてみました^^
どうかしら。

そして。
やっとメモリを増設しました!
動作が速い!速い!!
もっと早く増設しておけばよかったヨ。
これで、しばらくこのPCとお付き合いしていけそうです^^
動画も止まらず見れるし、お絵描きもできる~(笑)

ダンナの単身転勤があと2週間と迫ってきました。
でも、まだ実感がありません。
ダンナのいない生活って、どうなのかしら。
夜はともかく、朝がバタバタしそう^^;
寝坊しないようにしなくちゃ。
引越しには、一緒についていって、部屋の片付けなどをしてきます。
そして、近くの温泉(鳴子温泉)の旅館に泊まってきます^^
温泉、楽しみー♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]