忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/11 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06 (Mon)                  余裕がない

幼稚園の夏祭りまで1週間。
準備に追われています。
執行部に入って3年。
もう慣れてるはずなのに、今年は余裕がありません。
今までは、上の学年のママに引っ張っていってもらっていたのが、
今年は自分が引っ張る立場だということ、
ダンナがいないので、生活全般を全てこなさなくてはならないのが
重荷になっていること、
バーゲンシーズンなのに、買い物できないこと
・・・が原因なのかなぁ。

毎日気の張りっぱなしです。
ちょっと休みたいなぁ・・・って思うときに限って、
娘がぐずぐず言い出ししたりして。

ある日、娘にぶち切れて(笑)、怒ってしまいました。
そしたら、後でお手紙を書いてくれました。

「きょうはほんとごめんね
 おかあさんもえらいよ
 おかあさんいつもだいすき」

こんなお手紙をもらったら泣かずにいられないです。
娘に抱きついて号泣しちゃいました。
(今も思い出して涙が出そうです)

思いっきり泣いたのでちょっと浮上しましたが、
やっぱり落ち着きません。
PCにさわらない、ネットをする気にならない
ってのがもうおかしいんです、私の場合(笑)
頑張ってブログを更新していきたいのですが^^;

停滞してしまってすみません。
たぶん夏祭りが終われば、余裕が出てくるハズ。
早くスッキリしたい・・・><

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は口下手な私
辛いご心中を思い、私もちょっと泣いてしまいました。
えらいよってね、お嬢さんもちゃんと分かってるんですね。
多分皆がそう思ってるんだろうと思います。えらいなあって。

せめて趣味ぐらいは「やらなきゃならない」じゃなくて
「やりたい」ようにやっていきたいもんですけれどね。
お買い物したいです。けど買わなきゃいけないものあり。
風穴 URL 2009/07/07(Tue)23:19:00 編集
風穴さん
お返事がものすごく遅くなってすみません。

口下手でいらっしゃるのに、ひとつひとつ言葉を選んでコメント下さってありがとうございました。
忙しかった日々が過ぎると、なんであんなにイライラしてたんだろう・・・と不思議に思います。
成長していない母親に比べ、子供の方はしっかり大人でした^^;
今後も助けられながら、頑張ります。

そうですね、趣味は楽しくやりたいです。
お買い物も^^
また落ち込んだりイライラして愚痴るかもしれませんが、よろしくお願いしますね!
励まし、ありがとうございました!!
【2009/07/21 22:33】
無題
私はしょっちゅう息子にキレまくり、怒鳴りまくりなダメ母です。
子どもにそんな手紙もらって泣いちゃう気持ち、すごくわかります。

娘さんはちゃんとはま子さんの愛情を感じてらっしゃる(^-^)
素敵な娘さんですね。
私も今年は保育園の納涼会の準備でバタバタしてます。
が、 残りあと数日という時に、ラップで指を切る珍事件と小桃の発熱。
いつ何時、何が起こるかわかりませんね(^^;
忙しくて煮詰まってるときは、たとえ数十分でも、自然の多いところでボーッとできたら
リフレッシュできたりするんですけど、私の場合。
もし時間作れそうならボーッとしてみてください。
小梅 2009/07/08(Wed)23:04:40 編集
小梅さん
お返事がものすごく遅くなってすみません。

子育てはハプニングの連続ですね。
理想どうりに行かなくて、自分の許容範囲がいっぱいになってしまうと、つい心の弱い母親になってしまいます。
きっと娘は、私の扱いを心得ているのでしょう^^
いつの間にか、こんな手紙が書けるようになったんだなぁと驚いています。
(字は間違ってたりするけど。笑)

自然の中でリフレッシュ!
田舎で自然に囲まれて生活しているのに、気付きませんでした。
煮詰まってきたら、外で深呼吸してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
お互い、子育てと役員頑張りましょうね^^
【2009/07/21 22:16】
無題
忙しくて大変ですね。

どうしても忙しいと気がはって余裕がなくなるの分かります。
それにしても優しい娘さんですね、はま子さんに似てるのかな。

余裕ができたら思いっきり買い物してすっきり気分転換してくださいね。

おつかれさまです
ひげ 2009/07/15(Wed)07:28:12 編集
ひげさん
お返事がものすごく遅くなってすみません。

忙しかったです。
私は不器用なので、要領よく出来ないんでしょうね。
でも、忙しい時期を過ぎると、楽しい思い出に変わっていくのかもしれません。
(まだ、苦しい思い出ですが^^;)

娘は、ダンナにそっくりな顔をしていますが、わがままで気の強いところは私似だそうです^^
優しく素直な子に育って欲しいのですが・・・。

お買い物、しましたよー!
満足です^^
応援のコメント、ありがとうございました!
【2009/07/21 22:31】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]