忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/03 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)                  祭りの夜

土曜日は町内のお祭りでした。盆踊り。
盆踊りって、お盆中にするもんだと思っていたのですが、
この地域は、他県から引っ越してきた人が多く、
お盆中は帰省してしまうので、
1週ずらしておこなうらしいです。

町内のお祭りと言っても、
自治会のお店は力が入っているし、
プロ(?)の屋台の数もメチャクチャ多いし、
踊りの演奏は有名どころだし(地元では)、
仮装大会もあるし、
お楽しみ抽選会まであるんですよ!
1等はPCですよ!!
商品券5000円とかもあるんですよ!!
・・・かすりもいたしませんでしたが(笑)
お祭りの最後は、花火大会!
住宅地なので、ハデなのは上げられませんが、
間近で見ることができるので、迫力満点!

とっても楽しいお祭りでした。
使ったお金も凄いけど(笑)
来年も行くゾ!

ただ、町内といっても、会場は隣町なんです。
歩いて行ってみたのですが、遠くて遠くて・・・。
行きはいいけど、帰りはヘトヘトでした(笑)
来年は車で行くゾ!NEC_0360.JPG














こんな感じでずらっとお店が囲んでました。

それから。
話は変わりますが、我が家に新しい家族が加わりました~!
猫の「ひめ」(←娘が命名。笑)です。
詳しくはまた今度、書こうかと思います。

PR
2009/08/18 (Tue)                  履歴書って難しい
8月に入ってから、出費がかさんでオサイフの中がからっぽ(笑)
働かないとヤバイかも~と思ってた矢先、
ポストに入っていた求人広告に好条件のお仕事が載ってました。
で、ン十年ぶりに履歴書を書いて送ってみました^^

結果としては、不採用だったのですが(笑)
久しぶりに履歴書を書くのは新鮮でした。
資格や経歴、忘れちゃってましたから(笑)
今後、また求人活動をするときのための練習だと思ってます。

考えてみれば、幼稚園が始まれば、
役員のお仕事が忙しくて、働くヒマなんてないんでしょうね。
採用されなくて良かったのかも(笑)
2009/08/16 (Sun)                  お盆期間中は太っちゃったわ(笑)

お盆期間中、一度も夕食を作りませんでした(笑)
私の実家とか、ダンナの実家とかダンナの実家とかダンナの実家とか(しつこい)
普段離れて生活している兄弟が集まることが出来るお盆とお正月はいいですねv
私もダンナも両親が近くにいるので、いつも会ってるのですが。

そういえば子供の頃、友達が帰省などして、
祖父母からお小遣いをもらってくるのが羨ましかったなぁ。
私のおじいちゃんは近くに住んでいていつでも会えるので、
特別お盆にお小遣いなんてくれなかった^^;
ダンナの両親はダンナの姉兄の子供たちにはお小遣いをこっそりあげてるけど、
(お盆とお正月にしかこないから)
我が子はもらったことがありません(笑)
やっぱり近いから、「特別」はないのかしら。
普段、いろいろ買ってもらってるからなあ。
昨日は最近お気に入りのキャラ「ジュエルペット」の下着と靴下を買って貰ったし^^
でも、お盆のお小遣いはとってもありがたいものだと思います。
お義母様、来年はぜひ・・・(笑)

お盆で、もう一つ。
子供の頃、お盆中は海に入るな!と言われてました。
海で亡くなった人たちに呼ばれるからって。
クラゲもでるし。
水着着たまま歩いて海水浴場に行ける環境で育った私ですが、
お盆中は絶対海に行きませんでした。
常識かと思ってたんですが、そんなことないんですね(笑)
今年はずっと天気が悪くて、海水浴が出来なかったのですが、
いきなり晴れだしたお盆中は、どの海水浴場も人でいっぱいだったみたいです。
我が家も行っちゃいました(笑)
呼ばれずに楽しく泳ぎましたよ(当たり前)
でも、やっぱりちょっと気になりますね、お盆中の海水浴は。
地域の風習かなんかなのかしら。
ダンナは気にしないみたいだけど。

9日間あった夏休みも終わり、ダンナは単身先に帰っていきました。
幼稚園の夏休みはまだ続くけど、そろそろキチンとした生活に戻さなくては(笑)

2009/08/12 (Wed)                  帰ってまいりました(笑)
ダンナの単身先から帰ってきました!
滞在中、ずっと天気が悪くて、あまり観光らしいものはできませんでした。
きょん太さん親子に遊んでいただいたり、
カラオケに行ったり、
スーパーめぐりしたり・・・。
毎日の日課は、アパートの隣のホームセンターで17アイスを食べること(笑)
何しに行ったの?って感じ(笑)
ダンナが残業しないで早く帰ってきてくれていたので、
家族団らんが出来てよかった(笑)

仙台七夕にも行ってきましたよ!
新幹線で一駅約15分。
噂には聞いていたけど、人!人!!人!!!
アチコチで立ち止まって写真を撮っているので、まっすぐ進めない(笑)
人にぶつからないように歩くのに気を使ってしまいました。
NEC_0319.JPG













こんな感じ(笑)
飾りはとってもきれいでしたよ~!
来年も行っちゃうかもしれない(笑)
2009/08/05 (Wed)                  携帯から
書いてみよう(笑)

昨日の午後、ダンナの単身先に出発して、夜遅くに着きました。
部屋がどうなってるか不安でしたが、まぁまぁに片付いてる部屋でした(笑)
今日は部屋の片付けとお買い物します。

久しぶりに仙台駅前をウロウロしましたが、トキメクお店がたくさんあって、1人であちこち見てまわりたい欲求に(笑)
子連れじゃ限られちゃうからなぁ(笑)
機会があれば、1人で…(願)

携帯から画像も送れればいいんだけど。
できるのかしら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]