忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/03 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/15 (Thu)                  初給料
今日は内職のお給料日でした。

・・・300円(笑)

来月はもっと稼ぎたいです。
(他の人の給料を見たのだけど、3万円とか6万円とか!
月にどれだけこなしてるのかしら)
PR
2009/10/12 (Mon)                  牛乳+巨峰=
3連休最後の日、隣県の動物園に行ってきました。
ぞうの広場が改築中で見られなかったけど、
うさぎを抱っこしたり、ヤギや猿にえさをやったり、トラとライオンに吠えられたり、
短い時間でしたけど、満喫してきました。

何度も来たことのある動物園ですけど、
あんなに活発に動いてたトラとライオンを見たのは始めてかも。

途中で、娘がソフトクリームを食べたいと言い出したので、買うことにしました。
牛乳ソフトと巨峰ソフト。
どっちを食べるのか娘に聞こうとして。

「巨乳ソフト食べるの?」と聞いた私(爆)
隣でダンナが噴出してました(笑)
2009/10/08 (Thu)                  Wii Fit Plus

最近、ゲームを買っていなかったし、遊んでもいなかったのですが、
発売されたばかりのWiiの「Wii Fit Plus」がおもしろそうだったので、
買ってしまいました(笑)

「Wii Fit」も持っているんですけどね・・・3日坊主だったんですけどね(ボソ)

この頃、きちんと体を動かしてなかったので、
遊び感覚のトレーニングでも結構キツイ^^;
明日は筋肉痛かしら(笑)

秋の夜長は体を動かすより、じっくりRPGでもやりたい気分なのです。
なにかないかな~(やっぱドラクエ9かしら)

2009/10/06 (Tue)                  夜更かしして
久しぶりにdrawrでお絵描きしてみました。

drawrは独特のクセがあって、思うように描けなくて^^;
そこがおもしろくて好きなんですけどね(笑)

ちまちまと3時間くらい描いていたでしょうか。
色塗りが1/3くらい終わったところで・・・。

突然PCフリーズ!

・・・消えました(涙)

下描きは残っていたのですが、もう一度塗る気力がない。
ガッカリ。
気持ちよく描いていたのになぁ。
2009/10/04 (Sun)                  怖い話(?)
ご近所のママ友達の子供が通っている幼稚園の話。

具体的過ぎるとどこの幼稚園か分かってしまうかもしれないので
(ネットは怖い^^;)
かなり大雑把に書きます。

ある日、友達の子供と同じクラスの子が咳と微熱があったそうです。
その子の家族で新型インフルエンザが出てたのを母親は隠して幼稚園にやったらしくて
その子は1日、他の園児たちと過ごしました。
そしたらやっぱり感染していた!
翌日からどんどん感染者が増えていってしまって(現在10数名!)
とうとう幼稚園は閉鎖になってしまいました。
(幸い、ママ友達の子供はうつらなかったのですが)
感染力が強いんですね。

始めにインフルエンザだった子のお母さんは勤めていて、
インフルエンザとはっきり分からない子供のために休みづらかったみたいです。
幼稚園に行かせて、インフルエンザで寝込んでる家族と隔離するつもりだったのかも。
気持ちは分からないでもないけど、せめて幼稚園に感染の疑いを伝えておけば、
被害が拡大しなかったかもしれないと思います。
そのお母さんの無責任さと園の対応に他のお母さん達は激怒しちゃって><
噂が噂を呼び、メチャクチャになっています。
私は部外者なので、ただただ聞いているだけですが^^;

週末の外出は最小限に控えて、帰宅後は手洗いうがいを徹底的にさせてるつもりですが、
こうやって幼稚園でうつってくるかもしれないと思うと怖いです。
もしかしたら、ウチが一番最初の感染者になるかもしれないし。
今後も十分気をつけなくちゃいけないなぁと思うのでした。

ウチの娘は花粉症がひどくて、見ていてかわいそうです。
耳鼻科で診てもらったら、鼻の奥は充血してるんだって。
横になれば咳が止まらないし・・・(始めはもしやインフル・・・?と思ったけど)
喘息の薬を飲み始めました;;
こんな状態でインフルエンザになったら、つらいだろうなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]