忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/03 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/02 (Wed)                  ご無沙汰でした
気がついたらもう師走になっていました^^;
停滞もいいところですね。
すみません。

ちょっと忙しい日々をおくっていますが、元気に生きてます(笑)
PCにもゲームにもさわらない日がくるとは、
全く考えられませんでしたよ。
おかげで健康的な生活してるかも(笑)
娘が3学期になれば、幼稚園の仕事がほとんどなくなるので、
もうちょっと遊べるかなぁ・・・その頃には内職も慣れてると思うし。

また当分消えるかもしれません。
すみませんです。

今日は、娘のお遊戯会でした。
みんなかわいかったですv
娘は着物を着て踊ったのですが、上手でした^^
日舞習わせようかと思っちゃった(笑)
私は、やっぱりアナウンスしてました。
これで最後だと思うと、ちょっと寂しいです。
日曜日にもあるんですけど、悔いの残らないよう頑張ります。
PR
2009/11/05 (Thu)                  筋肉痛のワケは?
今日は筋肉痛で体のアチコチが痛いです^^;
昨日、娘のお芋掘りを手伝って、筋肉痛になっちゃったという(笑)
腰もだるくて、今日は1日ゴロゴロしてました(笑)

去年の芋掘りは不作で散々だったのですが、今年は大収穫!
子供たちも大きな芋がとれて大満足でした。

で、私たち役員のお仕事は、
子供たちがとった後の畑を掘り起こすこと。
粘土質の畑なので、力がいるんです。
子供たちがとらなかった芋がゴロゴロでてきたりして、嬉しいんですが。
それから、たくさんの芋がのっているコンテナを一輪車で運ぶこと。
幼稚園から畑まで、結構距離があるのです。
重いし、慣れないから苦しかった。
そして、子供たちが使ったシャベルを洗うこと。
たぶん、腰が痛いのはこれのせい。
園庭の低い水道で、靴がぬれないように洗うのが一苦労で^^;

などと書くと、いいことないみたいですが。
子供たちと一緒に芋掘りが出来て楽しかった!
みんなかわいくって♪
娘が卒園しちゃったら、幼稚園で一緒に芋掘りも出来ないんだな~(寂)
三年間、貴重な体験が出来てよかったです^^


あ!この間、東京に無事行ってきました^^
一言で言えば、ツマラナカッタ・・・(ボソ)
ダンナの両親も一緒だったのですが・・・・・
これ以上言うと、性格の悪い鬼嫁(笑)になっちゃうから言えません。
当分、ダンナの両親と行動を一緒にしたくない気分。
(別に何かあったわけではないのですが。
疲れてたので嫌な部分が目に付いちゃったみたい)
ダンナの両親とは仲がいいほうだと思うので、心配しないでくださいね^^;
2009/10/22 (Thu)                  仕事のタイミング
この間、独身時代に一緒に働いていた友達と久しぶりに会ったのです。
(彼女とは高校も3年間同じクラスでした^^)
で、お昼を食べながら、仕事の話になったのです。

なんでも友達の家に、勤めていた会社の先輩が訪ねてきて、
会社でパートを募集してるから、どう?
って誘われたんだとか!
CADが出来る人をずっと募集してるんだけど、誰もこないんだって。
なかなか設計(土木)CADできる人、いないと思うけど^^;
友達は自営業の家に嫁いで、今じゃ社長婦人。
経営を切り盛りしてるので、パートはムリだと断ったそうです。
そしたら、「はま子(仮)どうだ?」という話になって・・・。

ちょうど、その頃、幼稚園の仕事の愚痴メールをやりとりしてた私。
友達もそのことを思って、
「はま子は役員が忙しいからムリだと思う」
って答えたそうです。

結局、何度も募集をかけて、やっと応募してくれた人に決めたらしいです。
もちろん、仕事内容は全くの未経験なので、(そして忙しいので)
辞められちゃうんじゃないかとハラハラしているそうです。

確かに幼稚園は忙しい時は忙しいんだけど・・・。
そんなパートの話があるんなら、役員より仕事を取ったかも~!
初めてのところにパートに出るより、勝手知ってる会社のほうがいいもの!!
私の性格をみんな良く知ってるので、猫かぶらなくていいし(笑)

って思ったけど、やっぱりその話が直に私にきていたら、
悩んで、断っていたかもしれません。
役員の仕事を放り出すわけにもいかないし、
忙しい時は深夜まで残業しちゃうような会社で、
パートと割り切るのも難しいだろうし(内情を知ってるだけに)
内職も始めたばかりだし。

悩まなくてすんだので、友達には感謝しています^^
でも、もし今のパートの人が辞めて、また話がきたら、
私にも話を回して!とお願いしておきました(笑)

仕事ついでに、内職の話。
前の124本分の仕事は無事に全て納品しました。
一つのクレームもなく、終わることが出来ました^^
そして今日、また新しい仕事をもらいました。
今までのような、一つの単価が20円とか30円ではありません。
一つが270円!5着ぶんやれば、1000円超えますよ^^
でもその分フクザツなので、じっくり説明を聞きました。
その時はわかった気持ちでいたのですが、
いざ、やろうと思っても、全くどうやるのかわからない状態(焦)
下手にやって商品がダメになったら大変なので、
手を付けずにまた明日説明をしてもらおうかと。
理解できない自分に腹が立つやら落ち込むやら。
2009/10/19 (Mon)                  魚釣り
日曜日、近くの港に釣りに行きました。
ダンナが好きみたいです、魚釣り。
昔、まだ結婚前の付き合っていた頃、よく魚釣りに付き合いました。
それまで、海の近くに住んでいながら釣りとは縁がなかったので、
たくさん魚を釣るぞ~!と期待していました。
・・・殆ど、釣れた例はないけど(笑)
二人っきりの釣りは、例え釣れなくても幸せでゴザイマシタ。

でもね、結婚して子供が出来てからの釣りはあんまり・・・(笑)
まず娘がすぐ飽きる。
だって全然釣れないんだもの。
そして、私も飽きる。
結局、ダンナが一人で釣りしてる感じ(私たちは車の中)。

今回も最初は全然釣れなかったのですが、
アイナメ2匹とヒトデ1匹を釣ることが出来ました!
ヒトデは娘が、アイナメ1匹は私がGET!!
まわりの釣り客が今日はダメだと諦めている中、大漁(笑)です。
釣れると気持ちがいいですねぇ(ゲンキン)

ヒトデは海に戻しましたが、アイナメは煮付けにして、
おいしくいただきました。
2009/10/17 (Sat)                  124本

またまた内職の話。
昨日、コートのベルトのまつり縫いの仕事が124本分きました!
1本分のまつり縫いは5cmほどなのですが、
124本は私にとっては多いです^^;
しかも、持ってきた翌日には、出来た分だけ回収!
出来た分って、あんまり少ないのもガッカリされちゃうでしょうし、
1日で全部縫えるほど、器用じゃないし。
娘が寝てから今日の明け方まで、頑張って約半分仕上げました。
力尽きたyo(ウソです^^)
この仕事を紹介してくれた友達に言ったら、
新人に急ぎで100本越えの仕事は回さないとのこと。
試されているのかな、私。
(嫌ですぐ辞めちゃう人が多いらしいので、
本当にこいつはヤル気があるのか・・・とか。技術的なこともだけど)

このベルト1本の単価は20円。
全部で2480円!
来月のお給料は、今月よりはいい♪

話は変わるけど。
我が家の両斜め前のお家のお子さんがインフルエンザ発症!
挟まれました;;
どっちの家も、いつも庭で元気に遊んでる子なので、
早く良くなって欲しいです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]