忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/05 (Mon)                  ヨーグルトソーダブレッド
今日は娘と一緒にパンを作ってみました。

娘はお手伝いというより、道具で遊んでる感じでしたが(笑)



IMG_11350001.jpgヨーグルトソーダブレッド。

薄力粉とヨーグルトとベーキングパウダーを

混ぜて焼くだけの、お手軽パンです^^

クルミとドライフルーツを入れてみました。



初めてにしてはおいしく出来たかな。

外はサクッとしてて、中はしっとり。



実家に遊びに行ったので、お土産に持って行きました。

乳製品が苦手な(嫌いではない^^;)私は、

ちょっとヨーグルトのにおいが気になるのですが、

一緒に食べた私の父や妹は、ヨーグルトが入ってることに気付かなかったです。

(私の母も乳製品が苦手なので、ヨーグルトが入ってることをすぐに見抜きました。笑)

短時間で簡単においしく出来るので、これからもどんどん作ってみようかな^^
PR
2007/02/15 (Thu)                  バレンタインデー

今年はクッキーとチョコパイを手作りしました♪

クッキーはハートの型抜きのシンプルなもの、

チョコパイは冷凍パイシートにチョコとバナナを乗せて焼いただけの手抜きですが(笑)

愛情がこもっていれば(?)、いいかな~と(笑)

なかなかおいしかったです♪

IMG_10420001.jpg瓶にクッキーを入れてみました。

もう一瓶あったんですが、

娘と味見として食べちゃいました(笑)

 

IMG_10430001.jpgたま~にあるいびつなハート型は、

娘が型抜きしたもの(笑)

粘土感覚でしたよ、彼女^^;

 

2006/11/22 (Wed)                  手芸いろいろ

最近、娘の昼寝時間がどんどん遅くなってきてます。

前は午後1時から2時の間には寝てたのに、最近は夕方5時とか6時とか・・・。

昼寝中の私一人の時間が減って悲しいですよ(涙)

夕方はジャマされずに夕飯の準備ができるけど、家事してる間に起きちゃうしなぁ。

夜寝るのも相変わらず遅いし><

夕方寝るのなら、朝まで寝てて欲しいです(笑)

で、ネットがなかなか出来ずにイライラ^^;

 

娘が一人で遊んでたりする時間を見計らって、少しずつお裁縫をちくちくしてます。

やってる時間は30分もないんですが、ちょっと自分の時間が出来た感じで嬉しいです。

今のところ、ランチョンマット2枚とミニコースターが5枚できました。

IMG_0779000100010001.jpg家にあった布をテキトーに縫っただけなので、

凄く不揃いです(笑)

新築祝いでミシンをいただいたのですが、

使い方がヘタクソなので、手縫いの方が早いです^^;

IMG_0781000100010001.jpgこんな雑誌も講読し始めました。

いろいろな手芸の作り方や雑貨のことが書いてあって

シロウトでもおもしろいです。

手前は付録の木製ツリー。

これからオーナメントを手作りします。出来たら写真upします。

娘のマフラーも出来上がりました。

IMG_0782000100010001.jpg首に巻くとくすぐったいらしく、巻いてくれません><

いいんだもん、自己満足で(笑)

 

 

こんな具合で手芸モノがたくさん出来ちゃいそうです。

でも、そろそろお絵描きしたいです(涙)

お昼寝しなくてもいいから、夜は早く寝て欲しいなぁ・・・。

2006/10/06 (Fri)                  現実逃避(笑)

引越しまで後1週間となりました。

そろそろ本格的に荷造りしなきゃ~と思いながらなかなか実行できないでいます(笑)

全然してないわけではないのですが、あまり進んでないです^^;

日記も本来なら1週間に1度更新あるかないか・・・な私が、

こうしてほぼ毎日書いてるのはやっぱり現実逃避してるんでしょうね(笑)

昨日は自分の裁縫道具などをしまってたら去年大量に購入した毛糸が出てきました。

去年は娘用にちっちゃなマフラーを編んで終わっちゃったのですが^^;

片付けてるうちに、急に何かを編みたくなってしまって、

簡単なモチーフを1つ編んでしまいました。

IMG_06410001.jpg無心になれるっていいですね~!

これをたくさん編んでつなげてマフラーにしようかな♪

アクリルの毛糸で編んで、

新居の洗面所用のタワシ(?)にしようかな♪

・・・などと考えて一日が終わっちゃいました(笑)

結局毛糸は出しっぱなしです(笑)

ついでですが。

去年編んで娘の帽子につけていたものを、今年は娘のカットソーに付け替えてみました^^

IMG_06430001.jpg子供服の流行なのか、

モチーフのついた服を良く見かけます。

結構いいお値段しちゃうのもありますが、

安い服に自分でつけちゃうのも味があっていいかな^^

 

 

片付けは、明日からの3連休で何とかする予定です。頑張れ!ダーリン!!(笑)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]