忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/24 (Thu)                  完成
レッスンバッグ、完成しました。
IMG_21050001.jpg







本当はベージュのリネン地をベースに、
レースやアップリケをつけて、
ナチュラルでスウィートなバッグにするつもりだったのに。
娘が選んだ布がデニム地(マリーちゃん)だったので、
こんな風に作ってみました。
ポケットと同じ布(100円ショップ購入。笑)が裏地になってます。

久々の手作りは楽しかったです^^
PR
2008/01/23 (Wed)                  製作中
IMG_21020001.jpg







娘のピアノ用レッスンバッグを作ってます。
寒くて、頭も身体も動きません(笑)

今日は都心でも雪が降ったそうですね!
コッチは雨でしたが、とっても寒かったです><
風邪に注意!ですね。


↓の事故、やっぱり亡くなったそうです。
昨日のニュースで「重傷」と出てたので、
凄い運の持ち主なんだなぁ・・・と思ってたのですが。
(レスキュー隊の救助が困難なくらい、車が破損してたので)
2007/12/21 (Fri)                  中華まん

監禁生活(笑)でヒマだったので、
娘と中華まんを作ってみました。
IMG_19810001.jpg







といっても、雑誌の付録のキットで作っただけ。
お手軽簡単でした^^
娘もコネコネお手伝い。
(そして「疲れた~!」と言いながら寝てしまった!
・・・夕食前なのに;;)

今度は生地や具を自分で作ってみよう!と思います。
(生地はともかく、具が面倒くさそう^^;)

これが夕飯でもイイデスカ?

2007/10/17 (Wed)                  衝動ソーイング
今日、買い物をしていたら、
とってもかわいいスカートを発見しました。
(もちろん娘用のですよ^^)

でも・・・サイズが80cmだったのです(笑)
80cmといってもピンとこない方もいらっしゃるでしょうけど、
大体1歳から2歳の間くらいのサイズです。
ベビー用ですね^^
娘はあと3ヶ月で4歳。
小柄なので、いまだベビー物でも着られるのですが、
さすがに80cmは小さすぎる(涙)
諦められず、あたりを探したけど、それしかない・・・。
お値段も500円!!だったので、即買いしたかったけど、
安物買いの銭失いになりそうだったので、やめました。

で。
家にあった布で作ってみました、スカート♪
IMG_16900001.jpg







ダ○ソーで買った布ですよ(笑)
レースはちょっと高いものですが^^;
大きめに作りすぎて、ギャザーがギュウギュウになっちゃった(笑)

娘は色が嫌らしくて、はいてくれません(泣)
自己満足の世界ですね(笑)
お店に売ってたスカートもこんな色合いのスカートだったのですよ。

話は変わるけど、昨日のドラマ「有閑倶楽部」
怖いものみたさで観たかったな(笑)
早々と寝ちゃったよ;;
(私は原作ファンです)
2007/10/14 (Sun)                  パンプキンリース

もうすぐハロウィンですね。

別に本格的にお祭りをする気はありませんが、
かわいいハロウィングッズを眺めるのは好きデスv

我が家にも何か飾りたいなーと思いつつも、
気がつけばもう10月半ば!
巷ではクリスマスグッズが売り出されているし。

今更買うのも何なので、作ってみました。
IMG_16860001.jpg







フェルトで縫ったカボチャを貼り付けたリースです^^
リースは100円SHOPのモノ。
カボチャは適当に切って作りました。
かなりテキトーなのですが、
それなりに出来上がったのでよかったです^^
カボチャに顔を作ればよかったかな。

もう年賀状の本や来年のカレンダーも売ってますね!
早いなぁ!!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]