忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/13 (Thu)                  はんこ
年賀状に使えるかな~と思って、消しゴムはんこを作成してみました。
購読している「はんど&はあと」にかわいい図案がのっていたので。
初めての試みですよ^^

はっきり言って、かなり無謀でした(笑)

消しゴムが固いのか、全然思うように削れてくれない;;
何が楽しくて、こんなの作ってるんだろう・・・って何度思ったことか(笑)

で、できたのがコレ。
IMG_27370001.jpg







ウシに見えますか?(笑)
原案とは随分かけ離れてしまいましたが、初めてだからこんなものかと^^;
削り終わって、インクをつけて、白紙に押す瞬間が、気持ちいい~(単純)
また作るかも・・・^^
PR
2008/07/30 (Wed)                  ちなみに
着たらこんな感じ^^
IMG_23930001.jpg









2008/07/30 (Wed)                  完成~♪
ちまちま作っていた娘のワンピースが完成しました!
IMG_23910001.jpg







ワンピースというよりサンドレスですけど^^
娘が作り方の本を見て選んだものです。
肩ひもが好きなんだって(笑)
ギャザーのところがかなり適当なんですが(合印つけないで縫ってしまった^^;)、
見た目はいい感じ(笑)
涼しげですよ^^

布が白なので、ちょっと透けるのが残念。
また別の布で作ってみようかな・・・と思いますが、
結構満足してしまったので、今年は作らないかもしれません^^;
来年も着れるよう大きめに作ったし。


話は変わりますが、なかなかネットをしてる時間が取れません。
暑中お見舞いを差し上げたいのですが、個人サイト様にお持ち出来なそう。
持ち帰りOKという形にしちゃうかもしれません。
2008/03/25 (Tue)                  かんせい~!
ちまちまと作っていたバッグがやっと完成しました
IMG_21650001.jpg







リバーシブルで、表がデニム、裏が小花模様です^^

コサージュも手作り。
IMG_21660001.jpg










意外と簡単だったので、今度は生地を変えて、また作りたいです^^
2008/02/19 (Tue)                  ミネストローネ
以前にも書いた、今度家を建てる友達が遊びに来ました。
お昼に食べるパンを買ってくるvと言うので、
私はミネストローネを作りました。
IMG_21350001.jpg







このスープ、なにか味が物足りなくて(笑)
トマトの酸味はするんだけど、コクがない・・・。

・・・・・・!?・・・・・・

固形スープの素を入れ忘れてました(笑)
友達に出す前に気付いて、慌てて入れてみたけど、
煮込みが足りないから、やっぱり物足りない味でした;;
友達はあっさりしてて、いいかも~!って言ってくれたけど(優)
家族で食べる分はともかく、
お客様に出すのはキチンと作らなきゃね^^;

友達は家のことで相談をしてきました。
ダンナ様がシアタールームを作りたいと言い出したそうで。
天井にスピーカーを埋め込んで、大画面で映画などを観たいって。
どう思う?って言われてもねぇ。
他にも掘りごたつ専用の和室もあるし、
温泉を引いたバスルームあるし。
そんなに家でくつろぐヒマがあるの?と聞いたら、ない!って。
老後のために作っておきたいんだって。
建てたあとに後悔しても遅いよ~って
言ってあげたら、納得してました。
きっと作るんだろうなぁシアタールーム。

ウチなんて妥協しまくりの家だけど、不思議に後悔してません。
吹き抜けはなくてもよかったかもしれないけど。
あと軒下も欲しかったけど。
・・・あれ?ワタシ後悔してるのかな(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]