忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/06 (Sat)                  この季節は。
編み物がしたくなります。

とりあえず、モチーフ編みを作成中。
IMG_16630001.jpg







これをどう使おうか考えてます。

IMG_16640001.jpg







我が家の無地のクッションにつけたらかわいい感じがしますけど。
ウチのクッションは枕代わりにもなるので、ジャマになりそう(笑)

とりあえず、毛糸がなくなるまで編み続けてみます・・・。

今日は「フラガール」TV放映の日!
DVDも持ってますけど、TVも観ちゃいます(笑)
PR
2007/09/11 (Tue)                  エコバッグ
先日作ったバッグです。

IMG_16350001.jpg








毎月購入している「はんど&はあと」の付録のキットです^^
直線縫いだけで簡単♪
本当はポケットもつくはずなのですが、省略(笑)
刺繍もしてみました。
IMG_16360001.jpg









生地はリネン(麻)です。
実際、買うと高くて^^;
シロウトにはもったいない生地なのでした。

「はんど&はあと」の付録、
実はたくさんたまってます(笑)
時間を上手く使って、早く消化したいです^^;

ちなみに「はんど&はあと」のURLです
http://www.benesse.co.jp/hh/
2007/09/09 (Sun)                  充実した午後。

娘がお昼寝の間、
バッグを作ってみました。
IMG_16340001.jpg








初めての割りにはよく出来たかな~^^
表も裏も厚めの生地を使いましたが、
やっぱり接着芯を入れないとしっかりしませんね^^;
キルト芯なんかでふわふわにしても良さそう。
持ち手も長くして肩から提げてみたいし。

ということで、明日ヒマだったらまた作ってみようかな(笑)
今回は3時間くらいで出来上がりました。

2007/06/26 (Tue)                  収穫
庭で育ててたナスです。
IMG_14620001.jpg






試しに買った一番安い苗でしたが、どんどん実がなってます^^
小ぶりなんですが、自分(?)で育てたモノだと思うと嬉しいですねv
今夜のお味噌汁の具にするつもりです。

因みに、写真のナスの下に敷いてある敷物(コースター)も、
私の手作り作品です^^
形が悪いのはご愛嬌ということで(笑)

ボーナスが入ったので、コンタクトレンズを買ってきました。
娘に「メガネかけてるママとかけてないママどっちがいい?」
って聞いたら。
「メガネかけてる方がいい!先生みたいだから」との答え(笑)
どこの先生?幼稚園の先生はメガネかけてないし??
(アンパンマンに出てくるミミ先生のことかなぁ)
2007/06/22 (Fri)                  センス?

メガネケースを作ってます^^
やっとパッチワークの部分が終わったところ。

ダンナに見せたら「センス悪くない?」って一言。

IMG_14520001.jpg







家にあった残り布で組み合わせたから仕方ないんだよ~!
と言ってみたけど・・・。

布の組み合わせって難しいなぁ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]