忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/05 (Mon)                  ヨーグルトソーダブレッド
今日は娘と一緒にパンを作ってみました。

娘はお手伝いというより、道具で遊んでる感じでしたが(笑)



IMG_11350001.jpgヨーグルトソーダブレッド。

薄力粉とヨーグルトとベーキングパウダーを

混ぜて焼くだけの、お手軽パンです^^

クルミとドライフルーツを入れてみました。



初めてにしてはおいしく出来たかな。

外はサクッとしてて、中はしっとり。



実家に遊びに行ったので、お土産に持って行きました。

乳製品が苦手な(嫌いではない^^;)私は、

ちょっとヨーグルトのにおいが気になるのですが、

一緒に食べた私の父や妹は、ヨーグルトが入ってることに気付かなかったです。

(私の母も乳製品が苦手なので、ヨーグルトが入ってることをすぐに見抜きました。笑)

短時間で簡単においしく出来るので、これからもどんどん作ってみようかな^^
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手作りパン!!
私も最近ホームベーカリーの器械を買った人に作ってもらいましたが、すんごくおいしかったです!!
冷めてもおいしかった。
これはかなり美味そうだ~(@@
とんこ。 2007/03/06(Tue)20:09:46 編集
ホームベーカリー(欲)
>とんこ。さん。
今、一番欲しい家電がホームベーカリーです^^
私もこれで作ったパンをいただいたことがあるのですが、おいしかったです!
わーん!ますます欲しくなっちゃいました^^

ヨーグルトソーダブレッドは、発酵させることもなく、混ぜたらオーブンで焼くだけなので、簡単なのです^^
とんこ。さんもぜひ作ってみて下さい!
(レシピ教えましょうか^^)
はま子 2007/03/07(Wed)23:47:24 編集
無題
エー、簡単なんですかー。
不器用な私でも作れますか…?
食べたいな、レシピ教えてください><
とんこ。 2007/03/09(Fri)21:31:34 編集
簡単簡単♪
不器用な私でも作れたので大丈夫だと思いますよ~!

ココでレシピを書こうかなと思ったのですが、長くなってしまうので、後ほどとんこさんにメールしますデス^^
少々お待ちくださいv
はま子 2007/03/10(Sat)12:16:56 編集
無題
わーい!ありがとうございます!!
メールは自分のブログの方にも貼りましたが、ここで貼っちゃえばいいことに今さら気付きました…(^^;
時間の取れるときでいいので。ではではよろしくー。
とんこ。 2007/03/11(Sun)02:43:45 編集
了解しましたー!
メルアド添付ありがとうございますv
遅くなってしまったけど、メールしますねv

日曜日の朝も作ってみました、ヨーグルトソーダブレッド!!
やっぱりおいしかったです^^
はま子 2007/03/12(Mon)23:25:15 編集
私にも教えてほしい・・・
私の実家では長いことしまい込まれてた
ホームベーカリーを出してきて
弟嫁が毎日パンを焼いてるようです。

とんこさんに送った同じものギブミー!!
だめですか?
ただし液晶が壊れてるため
タイマーが使えず昼間しか焼けないようですが・・・
小梅 2007/03/15(Thu)23:38:36 編集
あれ?
文が変なことに・・・
すみません(汗
小梅 2007/03/15(Thu)23:39:27 編集
お教えしますよー^^
>小梅さん。
お返事遅くなってすみません。
後ほどメールします~。
お待ちくださいね^^
材料さえ揃っていれば、1時間ほどで出来上がるので、休日などに梅吉クンと作ってみてくださいね♪
手でこねたりするのが、子供は楽しいみたいですよ♪

毎日手作りパン!
弟さんのお宅が羨ましいです^^
ホームベーカリー欲しいなぁ。
はま子 2007/03/23(Fri)01:05:57 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]