忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/19 (Thu)                  何もない1日

某所で図書のボランティアをはじめました。
月に2度ほどの活動日に、本の修繕や棚の整理、貸し出し業務などをしてます。
司書の資格がなくてもお手伝いなら出来るんですね^^
高校の時に、図書館司書に憧れていて、そっちに進みたかったのですが、
確実に働ける道を選んでしまったので(笑)、
ボランティアとして働けるのはいいことだなぁと思います。

この間は、子供用スペースに7月らしい飾り付けをしてきました。
7月→七夕→星・・・ということで、天の川と七夕飾りを作成しました。
といっても、ボランティアの殆どの方が、器用でお上手なので、
私は言われるまま、笹を作ってただけですが(地道に。笑)
幼稚園の役員とは違い、年齢が様々でいろいろなお話が聞けて楽しいです。
けど、やっぱり長時間図書館にいるとお腹の具合が・・・(笑)

ボランティアだけしてるのならいいのですが、これに幼稚園の仕事も入ってくると、
殆ど家にいる時間がありません。
来月ある幼稚園の夏祭りまでは、休む暇がないみたい^^;
前にも言ったと思うけど、お給料欲しいです(笑)

昨日、やっとPTAで作る新聞が出来上がりました。
結局似顔絵は以前のを利用(ムリでした。笑)
髪型だけは副会長さん宅でペイントで修正。
「よくマウスで描けるねぇ!慣れてない?」と聞かれちゃいましたよ(笑)
お絵描きサイトを持ってるとか、口が裂けても言えませんから(笑)

で、今日は、珍しく何も予定が入っていない1日なのです!
どこかに出かけようかと思ってたのですが、つい引きこもってしまいました^^;
部屋のお掃除と庭の雑草取りで半日が終わってしまいましたが。
もっと晴れていたら、冬のお布団を干してしまえたのになぁ。

こんな日がもっと続いたら、ネット三昧するんだけど(笑)
夏祭りが終わったら・・・夏休みだよ(ガッカリ。笑)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体壊さないで下さいね^^;;;。
ボランティアやPTA活動も気分転換になるのなら
いいのですが、ストレスためない程度に
頑張ってくださいね。。。(祈)。
アッサム 2008/06/22(Sun)02:15:23 編集
頑張ります~^^
アッサムさん、応援ありがとうございます。
図書館のボランティアの方は責任もあまりない感じなので、
お手伝いできるときだけ行くことにします^^;
幼稚園の仕事が優先かな。

きちんと働いているのならともかく、どちらも逃げ道(笑)がありますので、
たまにはサボりながら頑張りたいと思います^^
先月の病気で懲りたので、体調がおかしい時はすぐに病院行きますね(笑)

アッサムさんも、お仕事とフィットネスクラブの両立頑張って下さい!
たまには体と心を休めてくださいね^^
【2008/06/22 20:17】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]