忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)                  ミモザが~っ(泣)
我が家の庭にあるミモザ。
植えた時は15cmほどだったのが、
2年たった今年は3m近くまで立派に育ち、
黄色いかわいい花をいっぱいつけていました。

なのに・・・。

昨日の雨と風で、ポッキリ折れてしまいました(涙)

ミモザって枝と花の割りに、幹が細くてしなるんですよ。折れやすい。
2月に降った雪で、一番大きな幹が折れてしまっていたので、
花が終わった後の剪定で、添え木をしっかりしなくちゃ!なんて思ってたのです。

ミモザは結構強い木なので、折れちゃっても次から次へと枝が伸びて、
来年はまた花を咲かせると思いますが、
今の姿は痛々しすぎて、見ると泣きたくなります;;

花盛りの頃の写真、撮っておけば良かったなぁ。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]