忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)                  祭りの夜

土曜日は町内のお祭りでした。盆踊り。
盆踊りって、お盆中にするもんだと思っていたのですが、
この地域は、他県から引っ越してきた人が多く、
お盆中は帰省してしまうので、
1週ずらしておこなうらしいです。

町内のお祭りと言っても、
自治会のお店は力が入っているし、
プロ(?)の屋台の数もメチャクチャ多いし、
踊りの演奏は有名どころだし(地元では)、
仮装大会もあるし、
お楽しみ抽選会まであるんですよ!
1等はPCですよ!!
商品券5000円とかもあるんですよ!!
・・・かすりもいたしませんでしたが(笑)
お祭りの最後は、花火大会!
住宅地なので、ハデなのは上げられませんが、
間近で見ることができるので、迫力満点!

とっても楽しいお祭りでした。
使ったお金も凄いけど(笑)
来年も行くゾ!

ただ、町内といっても、会場は隣町なんです。
歩いて行ってみたのですが、遠くて遠くて・・・。
行きはいいけど、帰りはヘトヘトでした(笑)
来年は車で行くゾ!NEC_0360.JPG














こんな感じでずらっとお店が囲んでました。

それから。
話は変わりますが、我が家に新しい家族が加わりました~!
猫の「ひめ」(←娘が命名。笑)です。
詳しくはまた今度、書こうかと思います。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
ネコタン飼いますか(爆笑)
動物がいると大変だけど、齎してくれるものも大きいです。
今度ご挨拶に行きます←ウキウキ
きょん太 2009/08/24(Mon)00:08:38 編集
きょん太さん
先日はありがとうございました。
まだ帰ってきません。
きょん太さんちのブログが涙で読むことが出来ません。
もぅどうしたらいの・・・ヨヨヨ

戻ってくるのが一番いいのですが、
万が一最悪なことになっても、また飼うと思います。
その時はたくさん自慢してやるんだからっ(笑)
【2009/08/26 17:56】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]