忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu)                  終わった・・・疲れた(笑)
娘の幼稚園のお遊戯会が水曜日にありました。
この幼稚園、ホールが狭いので、2回に分けてお遊戯会をします。
1回目は平日、2回目は日曜日。
平日は観客が少ないので、ゆっくり見ることが出来ます。
今年は例年よりも少なかったそうです。
日曜日はほとんどの園児の親が見に来るので、ホールはものすごく人口密度があがります(笑)
園側としては、平日と日曜日と観客が半々くらいになることを望んでるみたいですが、
共働きの家庭が増えてる中、平日に見に来れる人は限られてますよね。
(中には平日も日曜日も見に来る方もいるようですが、
園としては、平日に見た人は日曜日は遠慮してもらいたいそうです。)
もう、平日にするのはやめて、日曜日一回だけのお遊戯会にしちゃえばいいのにー!

私は今年もアナウンスを担当したんですが、疲れました(しか言えない。笑)
先生から渡された今年の放送原稿、去年よりあっさりしてるんですよ^^;
なに、これ?自分で考えろってこと??みたいな(笑)
もう、お遊戯会の数日前から幼稚園に通い、練習を見ては原稿に書きこんでいく作業をしてました。
今年は理事長先生のお葬式と重なり、先生方もバタバタで聞けない雰囲気だったので、
自分で適当にアレンジ(笑)
誰もアナウンスなんて聞いてないし(笑)
おかげで、大きな間違いもなくアナウンスをすることが出来たと思います。
・・・まぁいろいろあったけど^^;

運動会でもお遊戯会でもアナウンスしてる時って、自分でも自信がないからか、
話している時も遊戯が進行しているときも、宙ぶらりんで頼りなくてとっても不安なのです。
なので、終わると、どど~って疲れが出るみたいです。精神的疲労(笑)
誰かに命令されて動くほうがマシな気分。
私が引っ張っていくのよ~っ!!!って強気になればいいんだろうけど。

この嫌な気持ちと疲労感が、今度の日曜日にもあるのかと思うと、今からブルーです。
ひきもりたい気分。(仕事がたくさんあるので、幼稚園に行かなければいけないのですが)
他の役員の仕事も大変なので、文句は言えないんですけど(言ってるけど。笑)

アナウンス席の園児用の小さな椅子にずっと座っているのも、かなり堪えます><
腰が痛い~っ!

などと、グチグチすみません~(汗)
本当に疲れて、午後は起き上がれなかったんですよ。トシだわね(笑)

で、娘はプリキュアを踊ったのですが。
と~ってもかわいかったですv(親バカ。笑)私が作ったリボンが良く似合ってたわvv
他の園児もみんなかわいかったですよ♪
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]