忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21 (Thu)                  ただいま
長野から昨日帰ってきました♪
暴飲暴食の旅でした(笑)

1日目は美ヶ原からビーナスラインを通って、
霧ケ峰高原、車山高原を経て、白樺湖のペンションに宿泊してきました。
標高2000mの高原がもうとっても素晴らしくて!!
お天気も良かったので遠くの山々まで見渡せて、絶景でした。
美ヶ原高原美術館という屋外に芸術作品を展示している美術館にも行ったのですが、
作品を見るというより、ちょっとしたハイキングが楽しめてよかったです^^
IMG_24560001.jpg







こんな感じに点在してます^^
美ヶ原高原美術館のHPです。
www.utsukushi-oam.jp/

ビーナスラインは高原を結ぶ観光道路で急カーブが多かったですが、
まわりの景色が素晴らしくて、飽きなかったです。
白樺湖はちょっと昔のリゾート地って感じがしました^^
宿泊したペンション(ロッジ)はご飯がおいしくて!
部屋はペンションというより安い民宿って感じでしたが、
2段ベッドに娘が興奮していました(笑)
人工ながらも温泉が付いていて、熱めのお湯が気持ちよかったです。

夜、満天の星空を見るのを楽しみにしていたけど、
すっかり見るのを忘れていました(涙)
たぶん曇ってて見えなかったと思うけど残念。

2日目は、雨でした。
妹の結婚式場のある長野市まで移動。
式場のホテルは立派でお部屋も広々でした^^
前日の部屋があんまりにも・・・だったので、余計立派に見えたのかも(笑)
娘もしっかりリングガールの大役を果たしました!
雨でなければもっと良かったのにねぇ(笑)
披露宴でいただいたコースがおいしかったですv

3日目は長野市観光。
善光寺と川中島古戦場に行ってきました。
娘は飽きまくってましたけど(笑)
有名な峠の釜飯を食べましたよ^^
釜容器を持って帰ってきましたが、使い道がなさそうです(笑)

そんなわけで、楽しんできましたー!
食べまくったのでかなり増えましたー(笑)

長野県はたくさん観光地があるので、また行きたいです。
でも子供はつまらないのかな。山ばっかりで^^;
景色を見て楽しむことが出来る年齢になったらいいのかも。

今日は親子でゴロゴロしてました^^
出勤したダンナには申し訳ないけど(笑)
ホテルから送った荷物が届いたので、明日は片付けします。
洗濯物が多いから、晴れて欲しいけど(雨かな)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅コメですが…
車山高原、素敵ですよね!私は昔、ビーナスラインだったと思いますが、確認不足で運行していると思ってたバスが運行しておらず
とんでもない距離を歩くはめになったという
思い出すだけでも涙がでそうな思い出が…
少し離れた蓼科に自家製ソーセージを出してくれる、
宿泊代がとても安く料理がおいしいペンションがあります。
あ~、信州行きたいな~
小梅 2008/08/29(Fri)22:35:19 編集
信州オフしましょう!(笑)
小梅さんも信州旅行をしたことがあるのですね!
しかも車山高原♪ってことは白樺湖も立ち寄ったのでしょうか?
蓼科方面で高原の道といったらビーナスラインだと思いますが、あの道を歩く~!!って凄いですよね~^^;
車でも大変だと思ったのに(笑)
トレッキングしてる方々はいましたけど、それが目的ではなかったんですものね。
さすがだ!小梅さん^^

リゾート地なので、かわいらしいペンションやロッジがたくさんあるのが魅力的ですよね♪
結婚式がなければ、蓼科まで行ってもよかったのですが。
(自家製ソーセージのペンション、聞いたことあります^^)

長野は見どころがたくさんあるので、一度ではまわりきれませんね。
私もまた行きたいです~!

関係ありませんが、私は栃木県の那須で、吹雪の中、軽装備で山を彷徨いました(笑)
思い出すだけで涙が出てきますよ;;
【2008/08/30 01:02】
いいですね~
信州オフするなら子供の二人連れて車走らせますよ~片道8時間(笑)
信州大好きで、独身時代はスキー以外で
安曇野、乗鞍、蓼科、車山高原、諏訪湖周辺、白馬、立山、上高地…
どこも素敵でしたよ~
白樺湖は通っただけです。
安曇野のいわさきちひろ記念館はおすすめです。
乗鞍は二回も行ってるのに二回とも台風で周囲は真っ白だったので
未だどんな景色かわからず…
いつかリベンジ!
結婚してから一度も行ってないんですよ(T_T)
それにしても雪山で遭難…
無事帰ってこれてよかったですね。
小梅 2008/08/30(Sat)20:16:18 編集
遠いなぁ(笑)
我が家からは車で片道5時間超くらいかな^^

小梅さん、信州好きだったんですね!
どこも行ってみたい場所ですv
あらら、台風残念です><しかも2回も!!
山の天気は行ってみないと分かりませんものね~。
信州は景色を見て楽しむ観光が多いから、天候次第で左右されますよね。
私が行ったときは、たまたま晴れていましたが、雨だったらかなりつまらなかったと思います^^;
安曇野、いいなぁv

雪山遭難は話せば長いのです(笑)
今度ゆっくりお教えいたしますv
人間、窮地に追い込まれると、意外に力がでるんですねー!(謎)
【2008/09/01 22:59】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]