忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/04 (Sun)                  お通夜
今日は友達のお義父様(お舅サン)のお通夜に行ってきました。
私は友達のダンナ様とは面識がなかったのですが、
私と友達のダンナ同士が同じ会社に勤めている間柄なので、
夫婦で出席しました。
因みにこの友達は、私と高校が一緒の同級生で楽団仲間、
今はマイミク仲間です^^
(mixiは私はロム専門ですが。笑)
私のダンナともずっと昔からの知り合いだったので、
会社関係のお通夜・・・というより、友達関係のお通夜・・・
と言う方が、合っているのでした。
(ご主人とダンナは仕事上の付き合いもあるのですが)

お義母様のいらっしゃらない家に嫁として同居していた友達。
お義父様とは、すれ違いの時期も多かったそうですが、
病気(ガン)と分かってからは、一生懸命看病してきたそうです。
ちょっとだけ話をしてきたのだけど、容態が急変した時に、
たまたま外出してしまったことを後悔しているようで、
聞いてる私まで泣けてきました。
きっと天国で友達に感謝してると思います。
ご冥福をお祈りいたします。

・・・。
ここからは不謹慎な話なんですが^^
お通夜でお坊さんがお経を読むじゃないですか。
お寺と住職の名前が書いてあったのですが・・・
なんと、小中学校のときの同級生(笑)
実家の寺はお姉さんが継いだので、
別なお寺に養子になったとか。
世間って狭いなー(笑)
中学を卒業してからは、全然会ってなかったのですが、
立派なお坊さんになっちゃってて、びっくりしました。
声掛けたかったけど、さすがにねぇ(笑)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした^^。世間って狭いですね^^;;;。
きょん太さんもたしかはま子さんの旦那さまと同じ会社に勤めていらっしゃるのですよね。
私の祖父は、風邪をこじらせてなくなったのですが、亡くなる数日前に私と祖母で遅くまで外出していて、帰ってきたら、夕飯の時間をすぎていて、祖父が真っ暗な部屋の食卓に座っていたんです。そのせいで風邪をこじらせたのではないかと今でもとても後悔しているのですが;;。あのとき早く帰っていれば、祖父が寒い部屋で夕飯を待つ事もなかっただろうにって^^;;;。
ですのではま子さんのお友達のお気持ちがよく分かります。
身内は元気な時になるべく楽しい思いをさせてあげたいですよね^^。
アッサム 2007/11/05(Mon)16:11:05 編集
ありがとうございます。
きょん太さんご夫婦には、ウチのダンナがいつもお世話になっているのだろうな、と思ってます(笑)

アッサムさんやおばあさまのことを思うと、とても心が痛みます。
生前にしておけばよかった!と思うことがたくさんあるんだろうな~。
取り返しがつかなくなってから気付くことが多いのでしょうけど、いい思い出もいっぱい作っておきたいですよね^^

友達は、お舅さんとよくケンカをしていたそうで(^^;)、実の親娘のように接することができたのはよかった・・・と話していました。きっといい嫁だと思っていたに違いないです^^
後悔してるだけじゃなく、これからのことも考えて頑張ってもらいたいです。
【2007/11/05 23:02】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]