忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/01 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)                  整頓ミハちゃん。
今日は、幼稚園で娘が褒められたらしいです。

月曜日はお荷物がたくさんあるのですが、
(スモックや上靴やタオルなど、週末洗濯するために
持って帰ってくるので)
普段は先生が所定の位置に片付けてくれるらしいです。
それを娘は全部一人で片付けたらしいんです。
たまたま園長先生がその様子を見てて、
朝の集会の時に、全園児の前でその話をしたそうです。
しかも、娘をステージに上げて、
みんなに拍手してもらったとか。

娘は得意そうだったって。
担任の先生が言ってました。

娘に限ったことじゃなく、ココの幼稚園は、
小さな出来事でもみんなの前で褒めてくれるようです。
子供たちには大きな自信になると思います。

家に帰ってきてからも、ベタ褒めしてあげました。
でもね、どうして幼稚園でしっかり片付け出来たのに、
家の中では散らかしっぱなしなの~?(笑)

娘は風邪気味なのに、医者からもらった薬を飲んでくれません。
それで市販のシロップを飲ますことにしました。
お店に買いに行くと、店員さんに
「ママも頑張ってね!」と栄養ドリンクをサービスしてくれました。
そんな心遣いが嬉しい(感涙)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供はしかるだけじゃなく、誉めてのばしてあげたいですよね。
病院の薬はシロップなのかな~?
粉薬だったらジュースにサッと混ぜて(あまり溶かしすぎるとコーティングがとれて苦くなるので)サッと飲ませるとか、専用のゼリーとかも売ってますよ(^^
でも頭のイイコはだまされないんだって(笑
お薬上手に飲めたら派手に誉めてあげてくださいね(笑
とんこ。 2007/10/30(Tue)19:47:19 編集
薬嫌いには困ってます;;
誉められると、もっと頑張れますよね^^
娘もいい体験ができたと思います!
幼稚園にいる間に何回くらい誉められるのかな~。
家でもお利口でいてほしいんですが(笑)

病院の薬は粉です。
1年位前までは、粉薬が大好きで上手に飲んでたんですが、最近はダメです。
シロップで出してもらっても、アレも嫌がって(困)
市販のイチゴ味のシロップはおかわり要求するくらい好きなのに^^;
ジュースに混ぜてもすぐにわかっちゃいます;;
今は少量の水で溶いた薬を一口で飲まして、その後に水やジュースで流し込んでます。
なだめたり、物でつったり、たまに叱りながら飲ますのが苦痛で(笑)
専用のゼリー、試してみます^^
私が身構えちゃうので、娘も嫌がっちゃうのかな~。
薬大好きっ子になるよう、派手に誉めます~!!(笑)
ありがとうございます^^
【2007/10/30 20:54】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]