忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/14 (Wed)                  誕生日♪
1月13日は娘の5歳の誕生日でした。
とはいえ、平日。
お祝いは連休中にやってしまいました^^;
ショートケーキとピザという、簡単お手軽(手作りなし。笑)なものでしたが、
娘には大変喜ばれました^^

4歳までは誕生日の意味もよくわかってなかったのかもしれませんが、
幼稚園の年中にもなると、まわりがみんな5歳になっていくのに、
自分だけが4歳のままでいるのが納得いかなかったみたい。
5歳になるのをとっても楽しみにしていたし、
誕生日になったらいきなりお姉さんになったみたいに、
お手伝いをしたり、自分で服を選んできてみたり、手洗いとハミガキも進んでするようになりました。
・・・いつまで良い子でいられるかわかりませんが(笑)
今年は幼稚園最後の年、いろんな楽しい経験が出来るといいなぁと思います。

気になる誕生日プレゼントはコチラ(笑)
IMG_28620001.jpg










今流行(?)の親子で楽しめる
お菓子作りセットと生クリームが簡単に出来ちゃうホイップクリーマーです^^
娘はパンが作れるヤツが欲しかったようですが、
パンよりカップケーキの方が作って食べそうだったので、強引にコレ(笑)
対象年齢が8歳以上とか気にしないから(笑)
キチンと計量しないといけないので、簡単というわけにはいきません><
けど、混ぜたり飾り付けたりするのが楽しいみたいです。
お片づけも自分で出来るといいんですけどねぇ^^;

作ったものがコレ。
IMG_28610001.jpg










ホットケーキの素で作るので、味はホットケーキです(笑)
見た目の割りにおいしかったですよ!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
いいなぁ、五歳でしっかりお姉ちゃんの自覚がでてきて(羨
うちなんて、もう、ダメダメッスよ(つд`)
昼間に家のトイレに一人で行けない軟弱者(涙

プレゼント、こんなものあるんですね。楽しそう♪
女の子っていいですね~
小梅 2009/01/16(Fri)14:09:49 編集
梅吉くんもおめでとう♪
>小梅さん。
娘は5歳になったら劇的にお姉さんに変化すると思ってたみたいです(笑)
今のところ、自分でお着替えしたりお手伝いしたり・・・続いていますが、わがまま度も増したような(笑)
指しゃぶりしないと眠れなかったのですが、5歳の誕生日以降、きっぱりやめたのはスゴイと思います(明け方は無意識でしちゃってますが^^;)
梅吉くんはもともとしっかりしているような気がしますよ~!!
小桃ちゃんのお兄ちゃんだし^^

親子でクッキングできるおもちゃ(?)、たくさん種類があるんです。
男の子でも、一緒に出来ると思いますよ!!オススメですv
【2009/01/17 17:52】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[344]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]