忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/27 (Tue)                  将来の夢
娘の通う幼稚園では、毎年3月発行のPTA新聞に将来の夢を載せてます。
(作成するのは役員の私たちなんですが^^;)

去年の娘の夢は「プリキュア5のキュアアクア」でした(笑)

年少はアニメのキャラになりたい子が殆どなのですが、年中・年長になると、
夢が具体的になってきます。
スーパーの店員とかジャニーズのダンサー(笑)とかサッカー選手とかお花屋さんとか。

最近の夢を娘に聞くと。
「かんごふさん(看護師さん)」との答え。
絆創膏を貼ったり、包帯を巻いたりするのが憧れなんだって(笑)
注射は大嫌いなのですが、人にするのはいいんだって。なんてS!(笑)

でも、もう一つなりたいものがあるそうで。

どうやったら「アイドル」になれるのか、聞かれました(笑)
いやー、努力はもちろん大切だけど、生まれつきの容姿とか運も必要なんだよ、ミハちゃん(笑)

私の幼稚園の頃の夢は「絵描きさん」でした(笑)
ヒマがあればラファエロとかルノワールとかゴッホの画集(家に全集があったので)を
見てるような幼稚園児でした(笑)
報われなかったなぁ(笑)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の小学校時代の将来の夢は
「美術の先生」でした。
それが、中学の頃からアニメにハマり、
ついにナウシカを観て
将来の夢がおかしくなりました(笑)。
完全にオタクになった娘を見て、
将来私を美大に通わせたかった母は
当時はガッカリしていたようです(笑)。

看護婦さんはいいですね^^♪
アイドルになりたいなんて、
やっぱり女の子ですね^^♪♪♪
はま子さんの将来の夢は何でしたか^v^?
ゴッホを鑑賞する幼稚園児はそう
いないと思いますv


アッサム 2009/01/28(Wed)17:15:44 編集
お返事遅れてすみません
アッサムさん、またお返事が遅れてしまってすみません。
何度か返信したのですが、コメントに反映されません(涙)
昨日は管理モードにも入れませんでしたよ~(何故?)

アッサムさんが美術の先生なら、生徒に信頼されて憧れるような素敵な先生になっていたと思います!
でも、今のアッサムさんだからこそお知り合いになれたと思うと、ナウシカに感謝しちゃいます☆

娘はテニスプレーヤーにも憧れているらしく、中学生になったらテニス部に入るそうです(笑)
よく分からない娘です^^;

私は「絵描きさん」のあと、「通訳」とか「アナウンサー」とか「コンピューターグラフィックの仕事」とか「図書館司書」とか節操なくなりたいものが変わりました(笑)
「考古学者のお嫁さん」ってときもあったなぁ(笑)
とにかく理数系がダメで、数学なんてお金の計算が出来ればいいのよー!って開き直っていたので、就職先の会社で毎日、三角関数や面積の計算をすることになるとは、学生の時は思ってませんでした(笑)いい経験です^^

ゴッホは、耳を自分で切った後の肖像画が衝撃的で、読めもしない解説を想像で読んだり、親にゴッホの生い立ちを聞いたりして、幼稚園児にしてはかなりのゴッホ通だったと思います(笑)
【2009/01/31 10:35】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]