忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon)                  リカちゃんキャッスル

日曜日、ウチから車で1時間ほどのところにある
リカちゃんキャッスルに行ってきました。
IMG_20440001.jpg







IMG_20450001.jpg







リカちゃん人形を作っている工場が見学できる施設です。
リカちゃん人形の展示や歴史がわかります。
殆ど中国で作られている人形ですが、
ここの生産ラインで作られる人形は丁寧で人気があるそうです。

IMG_20670001.jpg







工場の様子も見学できます。
髪の毛を手作業で編みこんでました(凄)

IMG_20500001.jpg

初代リカちゃん。





IMG_20560001.jpg

最新リカちゃん。





こんな風に展示してありました。
他にもリカちゃんの家系図とか、私生活とか・・・。
見ていて楽しいです^^

クリスマス等のイベントのあとのせいか、
お客さんが少なくて、ゆっくり見ることができました。
節電で薄暗かった(笑)

自分でコーディネイトした人形を買うこともできます。
人形・洋服・イヤリング・靴・帽子・ブラシを選びます。
1575円~、なのですが、
せっかくなので、娘に選ばせてみました。
IMG_21010001.jpg







で、出来たのがコレ(笑)
水色の髪の毛に水色のワンピース。
イヤリングと靴は黄色です。
いいセンスでしょ(笑)

他に自分でオーダーメイドできたり(高い^^;)も。

施設自体は大きくないのですが、
懐かしい気分に浸れることができてよかったですv
(あまりお客さんがいなくて、
大丈夫なのかな~と心配になりますが、
もともと工場だから、いいのかな^^;
失礼だけど、倒産しそうな遊園地みたいな感じでした。)

リカちゃんキャッスルのHPです。
http://www.liccacastle.co.jp/
近くに来たときはぜひどーぞ(笑)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]